2019-12-31(Tue)

    ×一物語(バツイチ物語) 1巻2話【ネタバレ・感想】【おれは良い夫VS放置で向き合えないなら離婚な妻】こやまゆかり




    ×一物語(バツイチ物語)/1巻2話/ネタバレ・感想・あらすじ//Kiss





    ×一物語(バツイチ物語) 2話 「別れの理由」 ネタバレ・あらすじ●





    「あなたとはやっぱりやっていけない」



    良介は妻のしおりにそう突き放されてしまったものの、ちょっとケンカを根に持ってるだけと勘違い。。



    だから、良介はしおりとの思い出のワインを買い仲直りをもちかけるも、アパートを契約したから来月頭に娘の育美を連れて出ていく、と言われてしまうのでした。



    となると良介は晴天の霹靂すぎて、「オレはいいダンナだったと思う 給料は全部しおりに渡してオレは小遣いでやってた



    浮気は誓ってしていないし暴力るふったこともない いったいなんの不満があるんだ」と反発。。



    だけど、しおりはいつも自分が怒っていたのに本当にわかってないのかと、唖然とした感じですらいます。。



    そう、良介にとって「ほったらかしにされてる」 = 仕事なんだからしょうがない・その分自由にさせてやった・かまってくれないから別れるなんてただのダダっ子・・・とそう言う考えらしい。。



    となるとしおりは離婚を認めないと言われても、良介に「あなたはなんにもわかってない そういうこと言ってるんじゃないのに」と愛し合っているならわかりあう努力をするはずなのに、



    そうでない夫に見切りをつけてしまうのでした。



    かたや良介はと言うと本当に違いが衝撃的すぎて理解できていないようで、頭が真っ白に。。



    しかもしおりは娘を連れて実家に行ってしまったので、良介は違いを埋めるヒントすらもどうにもならないのでした。



    ただ良介は みさきが「ダンナとは向き合えないから別れた」と言っていたことを思い出したので、そのルートから妻との復縁の手がかりを探ろうと決意。。



    だけどみさきは電機メーカーのクッキング教室部門で働きだすも、さっぱりしている性格だからか「離婚理由は結婚にむいてない」・「あんまり人に執着心が無い」・



    「元ダンナさんすごく感じいい人なのに」的に陰口を言われているのを知り、こちらも大ショックを受けているのでした。



    とは言えみさきが田所を連れてバーに現れると、良介は離婚前からの不倫だったのでは・なんていい加減な女なんだと相談する気が皆無になってしまって。。



    だから良介は帰路に就こうとしたのだけれど、そこに先日お酒を分けてもらったお礼におつまみを作って来た京子と遭遇し、その流れで目の前の二人の女性に思わず涙してしまう程の過去がある事を知るのでした。



    だから認識を改めた良介は、みさきに・・・!?!?!?




    スポンサーリンク






    ×一物語(バツイチ物語) 2話 感想●





    今話は、しおりと良介の、夫婦の価値観の違いが浮き彫りに。。



    まあこの作品ちょっと昔のだし・今はこの時代よりも女性が強かったりするものの、親世代の価値観そのまま受け継いで更新されてない旦那さんは、未だこういう人いそう^^;;。



    確かに浮気もしてない!っていう良介からしたら何言ってるのって感じかもしれないけど、、しおりからすると、浮気は異性だけじゃなくて仕事にもできる、って感じなのかもね。。



    結局よその女子にうつつをぬかしてなくても、仕事にかまけまくってこっちほったらかしてて・それを悪いとも思っていないなら・・・二人三脚の意味あるのか!?と言う感じなんですかね。。





    スポンサーリンク






    滅茶苦茶忙しくても夫としての気遣いやら・何かその中でも出来ることがあるか探るかとか、ハァ?何言ってるの?という事があっても、ある程度~全面的に向き合う気があるか、



    そこらへん夫婦としては大事!と言うしおりと、つべこべ言わず激務の夫を支えとけ!な良介じゃ、その溝は相当深そう。。



    かたやみさきは、新しい職場でうまくいっているかと思ったら、思わぬ陰口を・・・^^;;;。



    ただそれよりも、今話でみさきと良介に誘われ少しだけ歓談&お酒飲んで、弱くて泥酔してしまった京子が相当心配・・・。



    だって、、健司・・・怒って水ぶっかけてるし!!



    良介以上の亭主関白なのに、なんでこっちが揉めてないのか・・・京子が相当我慢してるのかねえ。。。




    ×一物語 1巻

    ×一物語 1巻






    ◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



    ◆こやまゆかり先生作品ネタバレ感想記事一覧 バラ色の聖戦1/2の林檎やんごとなき一族ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」(原作)
    スイート10×一物語(バツイチ物語)



    この登場人物の中で、一番やりたい放題な健司がまだ一切悩んでないの・・・人生って一体w。



    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ◆◆◆1/30まで◆◆◆
    ◆◆◆2/7まで◆◆◆
    ◆◆◆2/13まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし

    載せきれないので詳しくはこちら→ ★800タイトル以上★誰でも一冊丸ごと無料一覧ページ★

    整形シンデレラ 1

    ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜【分冊版】 第1話

    Sister【分冊版】section.1

    『恋のツキ』ドラマ化記念 不倫、浮気、いけない恋 試し読み無料パック

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★1/24 チーズ!・デザート・ララ・キス・月刊アクション・クッキー(電子化は12/1~)・ヤングアニマル
    ★1/25 ハツキス
    ★1/28 ココハナ(電子化は2/1~)
    ★1/29 ハレム


    ===

    ★2/1 姉フレンド
    ★2/6 プリンセス
    ★2/7 プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★2/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★2/24 ヤングアニマル
    ★2/21 モーニング・ツー
    ★2/24 チーズ!・デザート・ララ・クッキー(電子化は12/1~)・ヤングアニマル
    ★2/25 キス・月刊アクション ハツキス
    ★2/28 ココハナ(電子化は2/1~)
    ★2/29 ハレム
    ★3/5 プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★