2019-12-28(Sat)

    デザート2月号 1冊全作品紹介【ネタバレ・感想】2020【「僕と君の大切な話」最終回】




    ★デザート2月号2020【感想・あらすじ・ネタバレ】 全作品紹介





    おねがいキューピッド/




    今話は大増10P♡。



    フェーゴは山吹朱里の夢の中に入り、文化祭実行委員長の先輩への片想いを破綻させてやろうと画策。



    だからフェーゴは、上(のおじさん悪魔)から命令されて「質のいい」悲劇を回収してこなければならないので、朱里が文化祭当日起き上がれないよう夢の中にとどめておこうとするのでした。



    そう、小デビルくんが結界を張ったから、キューピッド先輩・後輩は今の朱里の「まどろみ」の中には近づけない・・・!



    なのでフェーゴはそれでも起きて委員長のもとへ行かなければと焦る朱里に、「でも君こんな朝早くに起きるのつらくない?」・「普段はごろごろしながらスマホをいじって なんとなく過ごすのが君だろう」等々、



    あれやこれやと誘惑し、堕落の道へと誘い込もうとしまくりで。。



    だけどキューピッド先輩たちは異変に気づくと、それを阻止せんと・・・!?!?w



    悲劇をキャンディにしてオークションにかけるんだけど、100万円単位で売れていくw。。



    ならばウチのは総額幾らするんだろうと思った読者は、私だけではない筈・・・w



    だけど、そこらへんに転がってるしょぼいそのまんまの不幸じゃだめみたい(笑)。



    と言うか、、フェーゴの仮面とった顔がイケメンでも地味顔でもどっちでも笑ってしまいそうだと思うの、私だけだろうか・・・(そこはかとなく漂う、どっちにしたて残念男子感・・・w。)



    (キューピッド先輩は、いかついかかわいいかどっちかな気がするw)。。








    まあでも、実際不幸売って儲けられより、そんな金額ポンポコ出せるオークション参加者の方が、ほんとは羨ましい立場なのかw。



    次号は二本立て☆



    食わず嫌いも好きのうち/





    第46回デザート新人まんが大賞・佳作受賞作品。



    ヒロインの世利(せり)はトマトが大嫌いで、給食の時間「高2にもなって」と友達に苦言を呈されるほど。。



    ただそれでも仕方なく世利が口に運ぼうとしていたのに、いすにぶつかってしまった男子がいたから、トマトは床に落ちてしまうのでした。



    するとその男子はあわてて謝って来たものの、苦手な野菜を食べなくて良くなった世利は全然平気そう。。



    でもその男子は食べ物を粗末にするそんな世利の態度が気にくわなかったようで、「トマトに謝れ」と怒ってくるのでした。



    となると揉めて周囲の注目を浴びてしまった世利は、いくらその子が正論を言っていようが心底ドン引き。。



    だけどほどなく、なぜその子がそんなに怒っていたかが判明し・・・!?!?!?





    スポンサーリンク









    幼なじみが強敵です。/11話





    急に司に手を繋がれた真が、びっくりしてたのに。。



    司が「どうして?俺たち付き合ってるのに」とかキラキラしながら言い出すから、真は余計にビックリ。。



    ただこれは夢だったみたいで、驚きすぎたせいかベッドから落ちてしまった真は、真っ赤っかになっています。



    ・・・かくして意識し過ぎた真は、司の顔が冷静には見れなくなる展開に。。



    しかも異変に気づいた女友達が、「付き合いたいんだ」・「告白がんばれ」と分析してきたので、真はテンパってしまいます。



    なのに司が、急に・・・!?!?!?hh♡♡




    そーゆーとこだぞ、天然タラシ/





    ヒロインの契(けい)は、文化祭実行委員を二年連続一緒にやる事になった涼といい雰囲気。



    だって自分が立候補したら一人しかいなかったのに、時間差で涼が立候補して来たし・・・「昨年も一緒で楽しかったから」とその動機を説明された契は、思わず期待してしまいます。



    しかも涼とすごく肉薄する機会があったから、契はもうたまらず「好き」と口にしてしまうまでに。。



    すると、てっきりとっくに気持ちに気づいていると思ったのに、涼はまったく契の恋心を分かっていなかったし・そんなふうに考えた事が無いとか言い出すのでした。。



    そう、涼は驚きすぎて、椅子からのけぞって床に落ちてしまう程。。



    だから困惑しきった契は、女友達に「これから一緒に委員やるのに、どうしたら・・・」と相談するのでした。



    でも女友達は、そもそも涼が優しすぎる性質で、「いい奴の化身」レベルで、前の彼女もそれが嫌で別れたらしいと教えてくれて。。



    となると一緒に徹夜してもポ●モントークをしていた契は、そんな基本的な情報もしらないわが身に愕然としてしまいます。。



    ただ契は、文化祭実行委員の仕事はちゃんとしなきゃと、微妙な空気でもひたすら奮戦・・・!



    すると涼は戸惑いつつも、意外なことを言ってくれて・・・!?!?!?





    スポンサーリンク






    もっとあなたを好きになる一日/2話・番犬くんとバースデー/





    ヒロインの芽衣は父が大地主だから、1歳から毎年花火大会を開催してくれていたのだけれど・・・18歳以降、事情があり花火が打ちあがらなくなる展開に。。



    と言うのも、17歳の花火大会の日・・・芽衣は幼馴染の颯太(そうた)から告白されそうになったのに、ただでさえいつも腕っぷしが強すぎる彼が不良に報復された結果、大問題になってしまったのでした。



    だから、人生で一番幸せな誕生日になるはずだったのに、芽衣は颯太と離れ離れになるわ・警察の指導が入って今後は花火の打ち上げも廃止・規模も縮小になってしまうわ。。



    そして消えてしまった颯太を恋しがって、芽衣は泣いていたのに・・・。。



    20歳になる今日の花火大会には、急に颯太が戻ってきて、警察官になったことを告げてくるのでした。



    だけど芽衣としては、すぐには素直になれなくて。。



    その上颯太が、まさかの展開に巻き込まれてしまい・・・!?!?!?



    ▼デザート2月号2020☆下記連載は、リンク先の各カテゴリに個別あらすじ・ネタバレ記事があります。



    恋わずらいのエリー
    モエカレはオレンジ色(休載)
    まいりました、先輩(休載)
    放課後、恋した。(休載)
    リビングの松永さん
    僕と君の大切な話(最終回)
    花野井くんと恋の病
    絶対にときめいてはいけない!
    NとS
    あつもりくんのお嫁さん(←未定)
    一度は彼女になってみたい!
    ヒロインはじめました。
    甘くない彼らの日常は。
    恋の音、みつけた
    なのに、千輝くんが甘すぎる。(休載/別冊付録に隔月掲載!?)
    ごきげんよう、小春さん(休載)
    きみと青い春のはじまり
    ゆびさきと恋々





    次号デザート1月号は、2020/1/24発売♪


    表紙・巻頭カラーは、花野井くんと恋の病 ♪


    春待つ僕ら 最終回後の番外編 第二話・4イヴルルド蓮華先生の2020年上半期占いも掲載されます☆


    (別冊付録になのに、千輝くんが甘すぎる。も掲載&別冊のカバー表紙です☆)





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ◆◆◆1/30まで◆◆◆
    ◆◆◆2/7まで◆◆◆
    ◆◆◆2/13まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし

    載せきれないので詳しくはこちら→ ★800タイトル以上★誰でも一冊丸ごと無料一覧ページ★

    整形シンデレラ 1

    ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜【分冊版】 第1話

    Sister【分冊版】section.1

    『恋のツキ』ドラマ化記念 不倫、浮気、いけない恋 試し読み無料パック

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★1/24 チーズ!・デザート・ララ・キス・月刊アクション・クッキー(電子化は12/1~)・ヤングアニマル
    ★1/25 ハツキス
    ★1/28 ココハナ(電子化は2/1~)
    ★1/29 ハレム


    ===

    ★2/1 姉フレンド
    ★2/6 プリンセス
    ★2/7 プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★2/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★2/24 ヤングアニマル
    ★2/21 モーニング・ツー
    ★2/24 チーズ!・デザート・ララ・クッキー(電子化は12/1~)・ヤングアニマル
    ★2/25 キス・月刊アクション ハツキス
    ★2/28 ココハナ(電子化は2/1~)
    ★2/29 ハレム
    ★3/5 プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★