2019-12-28(Sat)

    上京したあの子 【最新】6話【ネタバレ・感想】【地味にモノローグいいんだが】志真てら子




    上京したあの子/【最新】6話/ネタバレ・感想//ハツキス19号





    上京したあの子 6話 「普通の10代」 ネタバレ・あらすじ●





    上京とともに2万円かけて金色にした髪を今でも木綿子は気に入っていて、いい歳こいてかもしれないものの・なんとなく背筋が伸びるような・前を向けるような・・・自分が強くなった感じにご満悦みたい。。



    だけど同居している美冬が、職場のみんなが歓迎会してくれるからといつもより「より」オシャレを心がけているのを目の当たりにした木綿子は、自分とは違うと感じてしまうのでした。



    と言うのもなにせ故郷で「ブー子」扱いされていた木綿子は、知り合いがいればいる程オシャレなんて無理だし、逆に知らない人がいればいる程オシャレができるタイプ。。



    だからまあ、、自分は金髪どころか赤・緑なんて髪色もザラにいる東京が合ってるかな?と木綿子は感じたのだけれど、油断しきることはできないのでした。



    だって、、、「あなたが思ってる程 まわりはあなたの事見てないよ」ってよく聞く言葉だけれど・・・個人的には逆だと感じていて。。



    ”思ってる以上にまわりは見ている それは田舎でも 都会でも”・・・・・・そのせいか、木綿子は何回か通っただけのコンビニで「いつもいらっしゃってるので



    ポイントカードを作りませんか?」と男性店員に持ち掛けられてしまいます。。



    となるとコミュ障気味の木綿子は、顔の次は何を買ってるかを覚えられ、そのうち変なあだ名でもつけられるのかも・・・と、もうこのコンビニには行かない決意を。。



    ところがその男性店員は後を追いかけてきて、連絡先を教えて欲しいと懇願してくるのでした。



    するとてっきり万引きと疑われたのかと思った木綿子はWで仰天したものの、ならばせめて自分の連絡先だけでも・・・とそのコが震える手でメモを渡して来たから、思わず受領。。



    ただ木綿子は警戒しつつも多少は浮かれたから美冬たちには話したものの、そのメモどおりに連絡しようとは思わないのでした。



    だって、その屋敷くんは結構年下っぽいし、なんて連絡すればいいか分からないし。。



    なのに美冬や紅が「普通に連絡すれば?」・「食事とか行く事になるんじゃん?普通は」と、、おそらく地元で静かに隅っこで生きて来た恋愛にカンペキ無縁な自分とは違い、



    そこそこ色々通過して来た人達だったみたいだから、木綿子は今は仲良くシェアハウスしているものの・学生時代だったらきっと違う階層(?)にいたのでは・・・的に格差を感じてしまいます。。



    さらにさらに、紅に悪気はないとしても、地毛が伸びて来たら「大変だよねキンパツ保つのも 私も10代の頃めんどくさくてすぐやめちゃった」と言ってきたから、



    自分が諸々をやっと初めて経験しているのに、この2人はナンパも金髪ももう10代で終わってるんだ・・・となんだかしんみり。。




    かくして思わず木綿子は美冬に少々毒づき、「人を傷つける強さ」が欲しかったワケじゃないのに、「人を傷つける側」に回ってしまった自分に余計に切なくなってしまいます。



    だから木綿子は、思わず美容院に行き・・・!?!?!?



    上京したあの子 6話 感想●





    今話は、上京デビューした木綿子が、自分の色々な変化に気づいて複雑な心境になったり、それでも前向きになれたりした紆余曲折・揺れる心な回。。



    屋敷くんは何気によさげな感じするものの、、、ど・・・どうなんだろ??



    ちょっとこの辺の恋模様は結構気になりつつも、、あーーー、同世代格差ってあるかも~・・・としみじみ。。



    美冬も紅も遊びまくってたわけじゃないけど・あくまで「普通」の範疇でそれなりに恋愛してきただけだけど、「ブー子」とまで酷いあだながついて軽んじられていた



    木綿子からすると、今は一緒に住んでるものの・高校時代同じ教室に居たらこの子達とは交わることすらなかったんじゃないか感・・・あるだろな^^;;。。



    (高校卒業直後も、やたら門限厳しかったり外泊禁止な家庭のコと、外泊どころか連泊・実家に引っ張り込んで同棲とかしてたコの差が大きかった記憶)




    スポンサーリンク







    なんかそういうヒロインの心情がこまごまと・でも細かすぎずつづられてて、小説読んでるみたいな読み応えがほわっとあって、個人的には志真先生作品好きなんだけどね・・・。



    うーん、現時点でのRenta!のレビュー点数・・・そ・・・そんなにみんな厳しくつけなくても^^;;;;;;;;;;;;;。。



    (いやだって、、、、、(超小声)な ぜ こ ん な に 高 評 価 ? ? ? ? ? ?(いや、ファン居るんだろうけどそれにしたって!みたいな、、、超サラサラストーリーで完全無欠レベルの高得点とか、、結構あるのにィ・・・Renta!ァ・・・(涙))



    さっくりまとまった王道トントン拍子ラブ!全盛なのかねえ・・・。。。




    スポンサーリンク






    絵柄とかも、、うーん安定感はあると思うんだけどな・・・何気に・・・)



    化ける気がするんだけどな~と言うのは贔屓目か、、・・・展開読むのが基本好きなんですが、ジェットコースター展開で次の流れを読むのはある意味単純な選択肢が浮かぶ事が多いんだけど、



    こういう日常の延長で次のページでなんてモノローグになるのか地味に楽しみな話ってあんま無いんで…レアさで加点したい気持ちw)



    レビューやこの手の感想ブログは、肩入れした文章あんま書いちゃダメだって読んだことがあるんだけど、、ちょっとあまりの点差についそんな事を書いてみましたw。



    まあ何にせよ、木綿子の恋(ってか5歳は年下なのかな、、、あの流れだと^^;)も気になるものの、、、、、、バッチリ「伏線」が回収されちゃったみたいなので、「違う意味でのピンチ」の行方がとーっても気になります^^;;;。







    ◆志真てら子先生作品ネタバレ感想記事一覧 上京したあの子曖昧なカンケイ 



    どっちかと言うと、私も他人は意外と人を見てると思う・・・w。



    (でも、他人の顔とかいっぱい記憶できる人はそこまで多くないのかもしれない、とも思うw<屋敷くんの記憶力すごいなw



    いや、木綿子が好みだったからか、金髪具合が印象的だったのか・・・!?w)



    上京したあの子第7話は、ハツキス20号♪



    2020/1/25配信☆



    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ◆◆◆1/23まで◆◆◆
    ◆◆◆1/24まで◆◆◆
    ◆◆◆1/26まで◆◆◆
    ◆◆◆1/30まで◆◆◆
    こいいじ 1巻

    モトカレマニア 1巻

    くちうつす 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし

    載せきれないので詳しくはこちら→ ★800タイトル以上★誰でも一冊丸ごと無料一覧ページ★

    整形シンデレラ 1

    ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜【分冊版】 第1話

    Sister【分冊版】section.1

    『恋のツキ』ドラマ化記念 不倫、浮気、いけない恋 試し読み無料パック

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    12位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★1/24 チーズ!・デザート・ララ・キス・月刊アクション・クッキー(電子化は12/1~)・ヤングアニマル
    ★1/25 ハツキス
    ★1/28 ココハナ(電子化は2/1~)
    ★1/29 ハレム


    ===

    ★2/1 姉フレンド
    ★2/6 プリンセス
    ★2/7 プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★2/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★2/21 モーニング・ツー
    ★2/24 チーズ!・デザート・ララ・クッキー(電子化は12/1~)・ヤングアニマル
    ★2/25 キス・月刊アクション ハツキス
    ★2/28 ココハナ(電子化は2/1~)
    ★2/29 ハレム
    ★3/5 プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★