2019-12-30(Mon)

    無敵の人 3巻【最新】12話 【ネタバレ・感想】【無敵の人排除システムは実は縁結び!?】きづきあきら+サトウナンキ



    無敵の人/第3巻【最新】12話/感想・あらすじ・ネタバレ//月刊アクション2月号2020





    無敵の人 12話 ネタバレ・あらすじ●





    ”「いのちだいじに」 「等しく生きる権利」 「ひとりにひとりずつ大切な・・・」 なんてよく聞く言葉だけど



    サンドバッグにも?”



    世界では、九死に一生を得た「奇跡の生還」がある一方で、災害や犯罪・戦争などで百人・千人規模で人間が死んでいく。。。



    そんなニュースが混在して世間に流れる中、とある会社ではさえない感じのおじさんが、上司からその愚図な仕事っぷりを罵倒されていて、



    同僚たちも「チンタラおじさん」と言い返せず言われたい放題の彼について、陰口をたたいている始末。。



    で、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、でも、、、、、この「丸山郁夫 48歳」は、、、、、、じつはまあちゅんを扇動したあの「カリスマ」、、、「ローザ」の正体なのでした。。。



    そしてその情報を突き止めたいのりは、リアルで受けている屈辱を・カリスマと化したネットの中で晴らしていて楽しいのか、と非常に冷たい視線で追及。。。



    しかし丸山はその質問に答えるより、どうしていのりが自分を特定できたのか・その現実が受け容れられない感じで、さらにはつきとめるのは



    ひとりでできるはずがないのだから、自分を見つけてどうするつもりなのかと、愕然としながら自分の身の心配ばかりし始めるのでした。



    するといのりは、あの嘉門との緊迫のやりとりを思い出し・・・!?!?!?



    無敵の人 12話 感想●





    えええええええ、、ローザ・・・サラに似た美少女だったのに(まあ、アバター着てるから当たり前なんだけど)・・・こ・・・こんなオジサンだったのか。。



    しかも現実では、めっちゃ気弱で言われたい放題・なじられ放題・・・、、いやネットでいきってる人ほど・・・なんてうわさは聞いていたものの、、



    ギャップすごくて目が白黒してしまった。。そ・・・そうか・・・(震)。。



    しかし現実でもキョーレツな嘉門は、、えー・・・これどういう話なんだ????



    父である現官房長官:北大路とは、本当に仲が悪いのか・・・?



    と言うか、本来のシューニャシステムは冊人(※←BAN回避で漢字変えてあります)目的に作られたのではなく、地方自治体の少子化対策で



    住民の行動パターンを分析してふさわしい男女が偶然出会うように誘導する、縁結びの神様的な・・・「シロウサギシステム」だったらしい。




    スポンサーリンク






    そして最初は間違ってばかりだったけれど、分析を繰り返すうちに高い精度で縁を結べるようになり、はてには”結婚するのにふさわしくない相手”=危険分子を排除するために犯罪を犯す人間も見抜けるようになったらしい。。



    だけど(冊人)事件が起きなければ、AIの正しさを証明できないから、このAIが犯罪を止めるために公式に採用されることは無かった。。



    ただ諦めず開発を続けた人がいて、シューニャが完成した → でも北大路は「*んだ方が世の為になる人間」に少しの「頃したい(※←BAN回避で漢字変えてあります)人間」を混ぜている、



    それに対して反社会的組織リーダーの嘉門が反発している・・・という事みたい。。




    スポンサーリンク






    で、嘉門は正妻の子じゃないから、生きるスキャンダルとしてついでに消されかかっているという解釈でいいのかな・・・??



    ん・・・?でもシューニャは結局、嘉門側・・・???



    でも当初嘉門の冊害をいのりに命じたの、シューニャよね・・・?



    とりあえず今話結末でシューニャが関東全域の守護者たちに、北大路をターゲットにする事を命令してたけど、、向こうだって丸腰じゃないだろうし・・・??



    あと、それなりのメンツが集まってくるのだろうから、いのりもニルも下手するとタダじゃ済まなさそう・・・???




    無敵の人 2

    無敵の人 2




    月刊アクション 2020年2月号

    月刊アクション 2020年2月号





    ◆きづきあきら・サトウナンキ先生作品ネタバレ感想記事一覧 うそつきパラドクス(青年館)・うそつきパラドクス(本館/11巻社内風紀のみだしかた5話~)

    バター猫のパラドクス(青年館)・奈落の羊(青年館)・さよならハルメギド(青年館)・(青年館)・ボクはイケメン(青年館)・暁の明星(別館)・無敵の人秋の鹿は笛に寄る(別館)



    にしても、実際手をかけたいのりがもう善悪の判断が突き抜けてしまって、まあちゅんを煽った丸山を....あんな目に遭わせるのか。。



    後日、逮捕されたりしないのかないのり。。。



    腹がすわった感じするものの、ずっとこのままでもいられないだろうしなあ・・・そう言う時に、変な衝撃を喰らったら壊れちゃいそう。。。



    にしてもそんなマッチングシステムあったら、確かに少子化何とかなりそう・・・まあ色々難しいんだろうけど、将来的にはそういうプロジェクトも始まったりするんだろうな・・・。



    無敵の人 【最新】第13話は、月刊アクション3月号★



    2020/1/24発売☆(配信は多分4日後)







    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ◆◆◆1/23まで◆◆◆
    ◆◆◆1/24まで◆◆◆
    ◆◆◆1/26まで◆◆◆
    ◆◆◆1/30まで◆◆◆
    こいいじ 1巻

    モトカレマニア 1巻

    くちうつす 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし

    載せきれないので詳しくはこちら→ ★800タイトル以上★誰でも一冊丸ごと無料一覧ページ★

    整形シンデレラ 1

    ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜【分冊版】 第1話

    Sister【分冊版】section.1

    『恋のツキ』ドラマ化記念 不倫、浮気、いけない恋 試し読み無料パック

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    12位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★1/11 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★1/22 モーニング・ツー
    ★1/24 チーズ!・デザート・ララ・キス・月刊アクション・クッキー(電子化は12/1~)・ヤングアニマル
    ★1/25 ハツキス
    ★1/28 ココハナ(電子化は2/1~)
    ★1/29 ハレム


    ===

    ★2/1 姉フレンド
    ★2/6 プリンセス
    ★2/7 プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★2/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★2/22 モーニング・ツー
    ★2/24 チーズ!・デザート・ララ・クッキー(電子化は12/1~)・ヤングアニマル
    ★2/25 キス・月刊アクション ハツキス
    ★2/28 ココハナ(電子化は2/1~)
    ★2/29 ハレム
    ★3/5 プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★