2020-01-12(Sun)

    うちの弟どもがすみません 1巻【最新】1話【ネタバレ・感想】【4人の弟と同居ラブ!?♡】オザキアキラ




    うちの弟どもがすみません/1巻【最新】1話/あらすじ・ネタバレ・感想//少女漫画/別冊マーガレット2月号2020





    うちの弟どもがすみません 1話 ネタバレ・あらすじ●





    高校一年生が終わり、春休みになった当日。



    ヒロインの蓮井糸(はすいいと)は、母の再婚により「成田糸」に変わり・学校も転校。



    親友と離れ離れになってしまうものの面前ではこらえて行きの車内で泣き、そして落ち着いたころ、県内の新居である義父の家に辿り着くのでした。



    するとそこはちゃんとした一軒家だったものの、母:さほが天然なせいで・・・糸はその家に、4人の弟たちがいるとは知らずでいきなり対面してしまって。。



    糸はそれまでは母を支えることに全てを賭けていたから、やっと平穏な毎日の・普通の女子高生ライフを送れるかと思ったのに、・・・驚きすぎて腰を抜かしてしまうほどなのでした。



    そしてそのラインナップ(?)はと言うと、



    ◆長男 源(げん)(新・高2)ツンデレショート


    ◆次男 落(らく)(新・高1)黒髪ショート眼鏡


    ◆三男 柊(しゅう)(?)トーン髪もさもさ・目が見えないくらい前髪が長いはずかしがりや?のひきこもり? 


    ◆四男 類(るい)(新・小3)おかっぱほがらか



    ・・・の四人なのだけれど・・・。。。兎にも角にも、源の態度が滅茶苦茶悪い!!w



    せっかく糸が気持ちを切り替えて馴染もうとしたのに、源は同い年だと知るや「チッ」とか言い出すし、それなのに両親は気付いてないのかふたりの誕生日が1日違いなことを歓談しているし。。



    さらにその後も何かと感じが悪いわ・夜中に不明なブモー音が聞こえてくるわで、糸は引っ越し初日の夜を散々な気持ちで過ごすのでした。



    ただそれでいて、源は家族でなにか春休みを過ごそうとする父に、「結婚式あげないかわりに新婚旅行でもして想い出作っとけば?」と粋な提案をしていたりもして・・・



    どうやらこの再婚自体は応援していて・糸だけ気に喰わない存在っぽい。。



    となると「姉」としての「受け入れポイント」的なものが足らないのでは…と感じた糸は、料理だけでなく洗濯掃除なども気張ってこなしてみせるのでした。



    だけどパンツまで洗ってしまう糸の勢いに、源はバッサリとした苦言を炸裂。。。



    すると糸は謝ったものの、「それならあそうと最初から言ってくれればよかったのに べつに お姉ちゃんまではいらなかったって」と・・・



    自分的には精いっぱい歩みよれば分かりあえると思ったのに、すべて勘違いだったのかな・・・と思わず涙してしまうのでした。



    しかも地元の友達には「弟たちにはすっかり懐かれている」と見栄を張ってメッセージしてしまいそうだから、糸は誰にも頼れず・吐露も出来ずで非常にどんづまり。。



    ただこのタイミングで類があの異音の正体である巨大カエル(?)を連れて来て、一緒に名前を考えて欲しい等々・助け舟を出してくれるのでした。



    さらに次男の落も、源と糸が仲直りできるよう、働きかけてくれて・・・!?!?!?



    スポンサーリンク





    うちの弟どもがすみません 1話 感想●





    今話は、素朴ながらも よくもわるくも単細胞(オブラート包みようがない程度ではないけど、なんかそんな感じ(笑))な糸が、いきなり4人もの弟ができて蛇行運転しまくりな回。。



    まあ一人っ子で母子家庭で、いきなり義父+4人の男子に囲まれるわけだから、そりゃうまくもいかないか。。



    それにどっちかと言うと落は冷静クール系だけど源は思った事すぐに言っちゃう感じが強いから、、糸と腹の探り合いになったり・言い合いになったり。。



    結構その辺は第一話なのにギャグマンガ・(ラブ)コメ展開してたかも!?





    スポンサーリンク






    ふしぎの国の有栖川さんの野宮くんは温厚白王子だったけど、うちの弟どもがすみませんの同じ茶髪(トーンもベタ塗もない白いまんま)でも、源はツンデレ・どS・でも実は素直になれず若干不器用・根は優しい・・・な反発ラブかな???



    野宮くんは万能生徒会長とか学級委員長って感じだったものの、源はもうちょっとスポーツできそうな感じ・・・もするかも(サッカー部にいそう)。。



    とりあえず1話、仲直りも出来たし・お互い下の名前呼びまでしてるし、あーんの時はデレさせることもできたので、意外と糸・源と良い感じになれるのかもしれません。



    (本人に色気がないのが、足かせになるのか・・・逆にその方が警戒されなくていいのかな!?)



    ▼表紙&巻頭カラーでした★





    ◆関連カテゴリ ⇒別冊マーガレット1冊分全作品紹介



    ◆オザキアキラ先生のネタバレ感想記事一覧 うちの弟どもがすみませんハル×キヨふしぎの国の有栖川さん

    .

    ハル×キヨふしぎの国の有栖川さんあたりって意外とノリがわちゃっとしてた気がするんだけど、今作の方がソフトなホームドラマ・ラブコメ風でマイルドさはあって読みやすいのかも・・・!?



    (まだ第一話だし・転校先でどうなるかわからないものの、なんとなくそんな印象があったかも)



    うちの弟どもがすみません 【最新】2話は、別冊マーガレット3月号★



    2020/2/13発売☆




    sponsored link


    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ◆◆◆1/30まで◆◆◆
    ◆◆◆2/7まで◆◆◆
    ◆◆◆2/13まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし

    載せきれないので詳しくはこちら→ ★800タイトル以上★誰でも一冊丸ごと無料一覧ページ★

    整形シンデレラ 1

    ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜【分冊版】 第1話

    Sister【分冊版】section.1

    『恋のツキ』ドラマ化記念 不倫、浮気、いけない恋 試し読み無料パック

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★1/24 チーズ!・デザート・ララ・キス・月刊アクション・クッキー(電子化は12/1~)・ヤングアニマル
    ★1/25 ハツキス
    ★1/28 ココハナ(電子化は2/1~)
    ★1/29 ハレム


    ===

    ★2/1 姉フレンド
    ★2/6 プリンセス
    ★2/7 プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★2/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★2/24 ヤングアニマル
    ★2/21 モーニング・ツー
    ★2/24 チーズ!・デザート・ララ・クッキー(電子化は12/1~)・ヤングアニマル
    ★2/25 キス・月刊アクション ハツキス
    ★2/28 ココハナ(電子化は2/1~)
    ★2/29 ハレム
    ★3/5 プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★