2020-02-04(Tue)

×一物語(バツイチ物語) 4巻18話【ネタバレ・感想】【離婚を突き付けた妻が夫の気持ちを後から理解!?】こやまゆかり




×一物語(バツイチ物語)/4巻18話/ネタバレ・感想・あらすじ//Kiss/ヤングレディースコミック





×一物語(バツイチ物語) 18話 「複雑な想い」 ネタバレ・あらすじ●





料理講習はその後順調に申し込みが増え、それでいてみさきは新メニューの開発に余念がなく、とにもかくにも存続に向けて頑張っている感じ。。



さらに、どうしてもこのまま京子と疎遠になるのを避けたくなったみさきは、勇気を出してアレルギー講習に誘ってみるのでした。



だけど京子から返事はなく、しかも会社側は料理講座の閉鎖を決定。。



となるとみさきは大ショックを受け、上の決定を覆せなかった現状に打ちのめされるのでした。



仕事が支えでどんなつらいことがあっても料理をしてられればわすれられたのに、離婚してもつづけたかったほど生き甲斐だったのに・・・



でも、料理と全く関係のない仕事なんてしたくないけれど、やめたら生活していけない。。



かくして逼迫したみさきは、今までの疲れもあり発熱してダウンしてしまうのでした。



するとみさきは、ひとりぼっちでの体調不良にひたすら心細くなり、孤独死が頭をよぎったり・やっぱり心から尊敬出来て愛せる人と結婚し、家庭をもうけたくなったりも。。



そしてこのタイミングで事情を察した良介が見舞いに来てくれたので、みさきは他愛ない会話をした後、今回こうして話し合えたことを感謝するのでした。



「解決してくれなくてもいいんだ ただそばにいてもらえるだけで 人っていやされるんだね」



”だから人は求めあうのかな だれかといっしょに生きていきたいって思うのかな”



かたやこの言葉を聞いた良介は、自分がしおりにかつてこんなことをしてあげられただろうかと反省。。



しかしこのタイミングで電話をかけて来たしおりは、良介のそばに「誰か」がいることを察してしまいます。



となるとしおりの心境はかなり複雑で、、しかも「最近自分が良介のようになっている皮肉な現状」に気持ちの変化が現れたらしく・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;;;;



×一物語(バツイチ物語) 18話 感想●





みさきが自分の人生の機軸を失いかけ・発熱迄してとっても心細い中、良介が見舞って寄り添ってあげた、微妙な距離感ラブが生まれそうな第18話冒頭。。





スポンサーリンク








だから二人の急接近♡なんてのがあるかと思ったら、、まさかの・・・離婚を突き付けた妻が夫の気持ちを後から理解!?な意外な展開が。。



どうもやっぱりシングルマザーで育児と仕事を両立させるのが難しく、しかも職場に理解無い上司が居たりで・・・その間育美の面倒を見ててくれた母に



「仕事のほうもう少しなんとかならないの」と言われた際、「仕方ないでしょ!やめたらどうやって食べていくのよ あたしだってしんどくても理不尽な思いしても必死にがんばってるのよ」と、、良介と同じことを言ってしまう自分に気づいたらしい。。



うーーーん、、この辺皮肉な展開だなあ・・・ただ別れた夫に憎悪が強いとそれすら認めたくないと思ったり・そんな気持ちにさせたのは離婚に追い込んだ良介のせいだと恨んだり、





スポンサーリンク








同じことを言っていると気づきすらしないかもしれないものの、その辺スッと認めてるってことはそこまで憎悪って訳じゃないのか。。



前に「離婚は憎み切らないとできない」とか「離婚は結婚よりも気力が要るから、疲れだけじゃなくて怒りを感じてないとできない」とか聞いた事があるんだけどもな~~と思ったら。。



その他紆余曲折を経て、、しおりが良介を見直す展開に・・・!?!?!???



こ・・・これは、、もしかしたらがあるのかも!?



×一物語 4巻

×一物語 4巻






◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



◆こやまゆかり先生作品ネタバレ感想記事一覧 バラ色の聖戦1/2の林檎やんごとなき一族ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」(原作)
スイート10×一物語(バツイチ物語)



なんか、、パートナーと復縁を望んでいる読者が読んだら大歓迎、逆に憎しみ切って離婚したなら「なんだよそりゃ」な展開なのかな・・・?



読む人によってこの辺、相当分かれそう!?



【ざっくり人物紹介】



みさき@×一リスタートも不倫バレ、バースデー凸の泥沼展開→料理講座閉鎖で大打撃&良介と恋仲になりそう!?



田所@妻子有のモテリーマン / みさきと不倫するも思いっきり妻バレ→関係を清算



広子@田所の妻・めちゃ仲良かっただけに不倫発覚がショックそう



京子@横暴夫の召使主婦&料理上手・親の離婚で辛酸を舐めたので子供に同じ思いはさせたくないが・・・夫の不倫が加速中!?



健司@厳格横暴専制君主な会計士・事務所の女性と浮気発覚 / 京子の夫



良介@仕事重視で家庭放置→妻と離婚の涙・涙の証券マン。みさきと恋仲フラグあり!?



しおり@良介の冷たさに孤独を感じてキッパリ離婚も、復縁の可能性に揺れる



育美@良介の愛娘。両親の離婚をまだ理解できる年齢ではないので父親を恋しがりまくり




sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
http://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
http://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
http://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆2/26まで◆◆◆
◆◆◆3/1まで◆◆◆
17歳の塔 プチキス 1巻

春夏秋冬Days 1巻

きずな プチデザ 1巻

修羅のドレス 1巻

◆◆◆3/9まで◆◆◆
◆◆◆3/12まで◆◆◆
やんごとなき一族 1巻

★巻ごと丸々無料★期限なし

載せきれないので詳しくはこちら→ ★800タイトル以上★誰でも一冊丸ごと無料一覧ページ★

家政夫のナギサさん 1

整形シンデレラ 1

ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜【分冊版】 第1話

Sister【分冊版】section.1

『恋のツキ』ドラマ化記念 不倫、浮気、いけない恋 試し読み無料パック

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★雑誌発売スケジュール★

★2/21 モーニング・ツー
★2/22 チーズ!・デザート・ララ
★2/25 キス・月刊アクション ハツキス
★2/28 ココハナ(電子化は2/1~)・ヤングアニマル
★2/29 ハレム
★3/1 姉フレンド
★3/5 プレミアチーズ!
★3/6 プリンセス
★3/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
★3/21 モーニング・ツー

※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★