2017-10-05(Thu)

    IS 男でも女でもない性 第16巻★ネタバレ・感想




    IS 男でも女でもない性//第16巻/Kiss【あらすじ・感想・ネタバレ】





    ●ネタバレ・あらすじ●





    新店舗の店長となり、オープンに向け激務な毎日を過ごしている春のもとに、みゆが戻ってはきたけれど。。。



    先生のことを好きになったみゆは「身体のことがあるから つきあう・・・・・・なんて考えられないけど 自分を好きになってほしいと思うの 側にいて・・・・ 私のこと 必要だって思ってもらえる人間になりたい」と発言します。



    そして、みゆの導きの元 先生に会いに行った春は、この人なら・・・と納得し 手放す覚悟をすることができます。



    ところが、みゆの母親は・・・「やっぱり」な状態で。。



    それでも春とマクソンとの「家族の絆」を感じたみゆは精一杯生きていくことを決心し、独り立ちします。



    ただ・・・別れ際に 春が「伊吹と寧々には内緒で」秘密の引っ越しを決心していることをしったから、みゆは納得できなくてしょうがなくて。。



    春から「好きだから離れる そうゆう関係もあるんだよ」と笑顔で言われても消化できず、その後伊吹に遭遇したみゆは、まさかの言葉でののしってしまい・・・!?





    スポンサーリンク






    ●感想●





    ・・・と言うのが、16巻冒頭部。。



    うわぁ・・・と思うような展開が、ぎゅっと詰まっていました^^;;;。



    しかも、春の新規店舗に集められたスタッフは、、「支店のガラクタ」と呼ばれてる問題児だらけだったり、、



    元同僚からのやっかみを受けた春が、ネットでさらされたたかれる展開になったり・・・と、、、もう大変。。。



    夢間近でお客様からの信頼も・スタッフの気持ちも離れていって、注文もぱったり止まってしまって大ピンチになっています。。



    しかし、、、春・・・それに対しての、行動が素早すぎ・・・。



    それでもすぐには、結果が現れないものの・・・。



    それでも、春の積み重ねてきたことがちゃんと芽吹いて、まわりまわって春を助ける展開になっていました。





    スポンサーリンク








    一回目読んだときって 春の強さが情人離れしすぎていて、自分ではとてもじゃないけれどここまでできない・・・とか、ちょっとだけ「出来すぎ」に思えるように感じたんだけど、



    何回か読んでいくうちに脇キャラの心理描写にもより愛着やら共感やらがわくようになって、そうなるとこういう展開になるのも必然なのかなあ・・・ってより納得できるようになりました。



    と言うか、、ほんとすごいのよねえ。。逆境を切り拓く力が、、半端ない。。



    この辺は、ISの話とか抜きにしても、興味を持った人には読んでほしいような。。



    春だけじゃなくて、このお話にはいろいろな悩める人・切り拓いていく人が現れるので、その生きざまを見ていると、心の中のなにかが淘汰される気がします。。








    ◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



    ・・・いやしかし、、やっぱり寧々は出来すぎ・・・!w



    ここが一番、最初読んだとき納得できなかった笑。



    今は少しは、わかるけど(わかるんかーいw)。。。



    そして、もろもろを経た伊吹は、ついに春に・・・!!



    丁度良いところで16巻が終わっていて、最高にヤキモキしますw。





    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★