2017-10-09(Mon)

    1★ IS 男でも女でもない性 17巻(最終回・完結)★ネタバレ・感想




    1★IS 男でも女でもない性//第17巻(最終巻・完結)/Kiss【あらすじ・感想・ネタバレ】





    ●ネタバレ・あらすじ●





    もうこれは再び恋人同士になる以外、ありえない・・・



    そんな満点とも思える状況の中だったけれど、伊吹が出した答えは「今は応えられないんだ」と言う、まさかの一言。



    伊吹は「星野を守れるくらい強くなりたいんだ」・「離れてちゃんと生き方を もう一度考えたい」と口にして、去って行ってしまいます。



    しかし。。かたや、レオンは美和子さんと結婚へ!!



    そして、、、あの一件で有名になってしまったせいか、春の店の前には「ISの赤ちゃん」が捨てられていて・・・!?



    ●感想●





    17巻にも及ぶ長期連載の最終巻だから、少しはトントン拍子に行くかと思いきや・・・まさかの、のっけからの伊吹の「離れる」宣言。。。



    こりゃーいったい、どうなるんだ・・・と脂汗を書きながら読んでしまいました^^;。



    そして、美和子さんとレオンの結婚話・・・と、外科器手術の話。。。





    スポンサーリンク







    ひえええ。。。。「手術後、造った膣の収縮を抑えるためにプラスチックを挿れておく」とか、、「プロテーゼを挿れる日々になじめない人もいる」とか・・・



    デリケートな問題なだけに、、む・・・難しい。。



    それでもレオンくんが好きだから、納得して手術を受けたのに、手術後の方が女性と違うんだなってより実感してしまうとか・・・。。。



    ただ、そんなこんなを乗り越えて肌を重ねることができた二人に、、かなりほっとしました。。。。。。



    あの美和子さんから、「身体違ってたって 大事なのは心だって 誇りをもっていいんだって 前を向くことの大切さ 教えてくれてありがとう」って言葉が、、飛び出すとは。。



    その後の結婚式の様子とかもね・・・。。。よかったよかった。。




    スポンサーリンク






    一方、、、肝心の伊吹はと言うと…まさかの転職、、そして再会。。。



    それでも紆余曲折がありすぎて、、どーなるのかとお思ったら・・・ラスト!!!



    結末・・・えええええ、、、いやこれ、、、ハッピー・・・なんだろうけどw。



    春ってすごいなーと思ったけど、何度もダメだった相手にどうしてああやって無防備かのようにいけるんだ・・・!!!とかなりビックリ笑。



    (ある意味、サザエさんの話の中の「磯野ー、野球やろうぜ」くらいのノリだ・・・)



    そんなこんなに、かなり面食らったのだけれど・・・そう、前巻のレビューで書いたように、このお話ってホント何回か読み直した方がしっくりくるかも。。










    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介




    【2】に続きます。






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★