2017-10-03(Tue)

    1★ して、おけばよかった後悔 ★ネタバレ・感想/水谷愛




    1★して、おけばよかった後悔//ネタバレ・感想/Cheese!





    表題作実質2編 + 読み切り2編 + 続きものの読み切り本編・番外編 の計6編。



    1●「して、おけばよかった後悔」 ネタバレ・あらすじ●





    大学二年生の朝倉円(あさくらえん)は、中学時代の初恋を引きずって未だ新しい恋に進めずじまい。



    本当はずっと・・・ 「あの時」キスしておけばよかったって後悔していて、友達の色々な仲介も断ってしまっています。



    と言うのも、円は中学時代しっかり者に見えるせいか委員長をおしつけられていたけれど、クラスで正反対の明るい男の子:マルのことが気になり始めて・・・でも素直になれなくて。。



    それでも二人はちょっとずつ距離を縮めたのに、・・・・急にマルから「キスしない?」なんて誘われたのに。。。



    円が恥ずかしくてごまかしたら、マルは突然、三年生と付き合い始めてしまったのでした。



    ただ、そのまま中学を卒業してあれから6年会っていないのに、今回初めて同窓会が開かれることになったから・・・。



    円は複雑な気持ちで、マルと再会してみたけれど・・・!?






    スポンサーリンク








    1●「して、おけばよかった後悔」 感想●





    昔の恋が引っ掛かったまま、数年後に再会!って少女漫画あるあるだけど、円の心理描写が細かかったので



    「あーーーあるわ、こういうの」としみじみ思ってしまいました。



    キスネタじゃなくても、「あの時こう言っておけばよかったかな」とか・「あの時ああしていたらよかったのかも」とか、、恋愛にはつきものだもんねえ。。



    円のモノローグに連動して自分のそういう過去の「うぅぅっ」みたいなのが共鳴しちゃって、なんか苦笑いしてしまった^^;。



    うん、あるわーあるあるw。



    大人になったから、そういう「引っ掛かり」があっても後半の円ほど乙女にはなれないけど・・・



    代わりに円が気持ちを溢れさせたことで、なんとなくある種のカタルシスを得られたような気がしたラブストーリーでした♡。






    スポンサーリンク







    2●「しはじめて知る、幸福」 ネタバレ・あらすじ・感想●





    1話目の番外編。



    前話で 円にとっては「信じられない展開」になったから、恥ずかしすぎて挙動不審。。



    しかも友人が マルがトラウマになって男子を振りまくっていたことをバラしてしまい、余計に真っ赤になってしまいます。



    さらに、、マルが「女慣れ」してるのが気になるし、、友人たちが「手が早い」とか「飽きっぽい」とか言ってくるし・・・で円は強く動揺を・・!?



    16Pのショート・番外編。途中どうなることかと思ったけれど・・・



    円のモノローグも安定の乙女とセンチメンタリズムの融合ぶりで、、まあ・・・そりゃ気になるよな~と共感。。



    続編として、きれいにまとまったリトライラブでした♡。










    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連ページ◆Cheese!1冊分 全作品紹介




    【2】に続きます。






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★