2017-04-11(Tue)

    パラパル/1巻/ネタバレ・感想/石田拓実



    パラパル/1巻/1~4話/クッキー/感想・ネタバレ・あらすじ





    ●ネタバレ・あらすじ●





    池野小牧は18才の、平凡な女子高生。



    ところが、小牧がある朝目覚めてみたらやたら嗅覚がよくなっていて、妖精のような小ささの美形宇宙人(?)の ハナが話しかけてくる、SF的な展開に・・・!



    その説明によると、ハナは単独・生身の状態だとこの世界では半日もその生命を保てないけれど、相手の同意を得ずに人間の脳に同化することは厳しく禁じられている。。。



    唯一の例外として生命の危機にかかわる緊急の場合にだけ、中で深い睡眠に入ることを条件に無断で他人の脳に入り込むことが許されている・・・らしい。。



    そして「発情の匂い」を感じ取れるようになった小牧の嗅覚は、もうそろそろ初H予定だった彼氏と自分の親友の「浮気」をかぎ取ってしまい・・・!?





    スポンサーリンク








    ●感想●





    発情の匂いってどんなのだろう・・・何の意味があるんだろう・・・とあまりピンと来ないまま読み進めていくと、、意外とコレが厄介!!



    親友と彼氏の浮気まで察知しちゃうし、その嗅覚につられて曲者キャラが続々と登場するし。。



    霊感みたいなものなのかな??



    見えない方が幸せな事ってあるような、無いような。。。。。



    しかも「嗅覚」の小牧だけでなく、同じ原因で「聴覚」が突出した鶴見くんが登場!!




    スポンサーリンク






    この年代の恋ってただでさえ手探りなのに、こんな余計な能力備わっちゃって、一体どうなるの・・・?と思ったら。。



    今度は貞操観念がなくて校内どこでもしてしまう、、「莉花」(りか)なる少女が登場。。



    石田先生のマンガってヤリ○○、出てくるよな・・・と思ってたら、、今回はセフ○の青木先生に騙されて輪○のピンチに・・・!!



    しょ・少女漫画なのに大丈夫??



    とビックリしたら、、小牧と鶴見だけでなく、意外な人物が「能力」を使って応戦!!



    なんかほんと次から次へとめまぐるしく事件が起きるけど、一体どんな着地をするのか・・・。



    現時点では普通の少女マンガより何十倍も結末が見えなくて、面白そうな感じです♪






    ◆関連カテゴリ カカフカカ/石田拓実先生(私の勝手なw)イメージ紹介・関連作品ネタバレ記事一覧 「カカフカカ」・「ジグ☆ザグ丼」・「はしたなくてごめん。」・「汚れてる暇なんかない」・「かわいい かわいい女の子」・「トライボロジー



    巻末には、石田拓実先生恒例:1Pイラスト入り各話説明文あり。




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    8位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★