2017-04-19(Wed)

    3★クズの本懐/8巻(最終回)/ネタバレ・感想



    3★クズの本懐/8巻(完結?)//月刊ビッグガンガン/青年漫画/ネタバレ・感想





    (感想続き)



    恋愛で相手を変えられなかったとか・例えば結婚向きじゃない相手を好きになって・家庭に収まるタイプ(?)に出来なくて・結局別れた人とかが見ると、刺さるだろうな。。。。。



    そして結局、この漫画で一番のクズは、茜だったかな。。



    そして麦も歪んだ貴石の屑だったけど、、麦的には茜との事はクズの本懐って言うよりクズの本望って感じの展開だったような気が・・・!?



    この子の女の趣味って、ずっとこのままなのかしら。。。



    全登場人物の中で、一番麦が未来の結婚相手が想像つくような・想像つかないような、、この子大丈夫かな・・・と思わなくもないような(でも彼は彼なりに、人生満喫はしていそう)w。






    スポンサーリンク







    この漫画って、孤独とか心の闇をキャラたちは主張するけれど、実際ハタから見てると恵まれた人たちが多くて(容姿的にとか、誰の助けも得られないわけじゃ無いからかな結構依存してるとか)、、



    意外と読みやすいのよね(本当の孤独とかヒサンって、ある意味「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」)の もこっちレベルだよね。。それに比べたら、、w)



    多少刺さったり共感したりしつつも、えぐられてドーン!と言う気分にはならないというか。



    ヒロインがぐちゃぐちゃの人間関係・地べたを這いずって泥まみれ・と言うよりは、塔に閉じ込められたお姫様が月夜に照らされた石畳の床に静かに横たわってるような、そんな感じだわ。。



    うーん、独特。。でもこの辺、女子ウケもしそう。。。






    スポンサーリンク








    それにしても番外編は、どういった話になるのか。。



    そして、9巻が出るって事なのか、それとも横槍先生の後日の新連載のコミックスに収録されるのか。。



    その辺もとても気になります。



    いやー、とにかく純度の高いエゴがぶつかりあう心理描写と、二転・三転する恋模様にハラハラ・ドキドキできたお話でした。。



    なにはともあれ、ドロドロでいびつだけどキラキラしている不思議な漫画、これにて一旦最終回です。。



    クズの本懐 8巻

    クズの本懐 8巻

    ⇒★クズの本懐 無料立読み★




    巻末には、あとがき漫画2Pあり。



    キャラたちもちょこっとだけ登場します。








    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★巻ごと丸々無料★
    ◆◆◆9/26まで◆◆◆
    ライアー×ライアー 1巻

    PとJK 1巻

    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆9/28まで◆◆◆
    官能小説 1

    惚れない花嫁

    深夜のダメ恋図鑑

    キケンマニア 1

    ◆◆◆10/3まで◆◆◆
    片翼のラビリンス 1

    ◆◆◆10/5まで◆◆◆
    コミンカビヨリ 1巻

    絶対糖度 1

    P.A. 1

    ☆1冊丸ごと無料☆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    15位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★9/22(金)Cheese!(紙)
    ★9/23(土)デザート
    ★9/25(月)Kiss
    ★9/26(火)Cookie
    ★9/28(土)ココハナ
    ★10/6(金)プリンセス(紙)
    ★10/7(土)プチコミック
    ★10/13(金)別冊マーガレット・別冊フレンド

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★