2017-08-03(Thu)

    1★ホーム スイート ホーム 1巻★ネタバレ・感想/八寿子



    1★ホーム スイート ホーム/1巻/感想・あらすじ・ネタバレ//ベツコミ





    全2巻。



    ●1巻/1話/ネタバレ・あらすじ●





    「・・・ずっと 私だけとつき合って 将来結婚して別れることなく 生涯終えるって約束できるならつき合うけど」



    女子高生の渡部静花はクラスメートの如月太郎くんとなんか良い雰囲気だったのに、家庭環境の諸々やなにやらで交際の誘いには応じられず、ついそんな発言を。



    それが現実離れした子供じみた理想だって事は分かっているけれど、親が離婚した静花はそんな「理想」・「本心」を初めて他人に伝えます。



    ただ、太郎くんはそんな言葉を笑うどころか、明るい笑顔で将来を誓ってくれて。。。



    だから、二人は交際をスタートさせたのに・・・。



    太郎くんと初めて喋ってからわずか1ヶ月後、静花の母親と太郎くんの父親が再婚。。。



    厳格な実父の元、成績や世間体について何かと冷たく「躾」られていた静花は、太郎を避けはてには交際を終了させたいと言ってしまいます。



    すると未来を誓い合った太郎も、意外とアッサリ引き下がってしまって余計にショック・・・。



    ただ帰宅した静花が立ち聞きした太郎の独り言には、意外な本心があふれていたから・・・!?






    スポンサーリンク







    ●感想●





    静花は素朴だし、太郎くんはリーダーシップのあるネアカだし・・・で思わず応援したくなる二人。。



    しかし一方で、静花の実父はかなりいただけないオトコ。。



    子供が動物好きなのに飼わせないばかりか、「トップクラスの成績」を求め、「一度の失敗でも取り返しのつかないことになり得るんだ」・「落ちこぼれなんて世間のいい笑いものだぞ?」



    って・・・こんなのを爽やかであるはずの朝の食卓で言うような父親なんて、、ひねくれすぎだろう^^;;。



    両親の離婚やらこんな実父の言動やらで多少静花は暗く育っちゃったけど、逆に言えばよくこの程度で収まっていたなあ・・・何て思ったりも。。




    かたや、太郎とその実父はあっかるいな~~~。。。。。



    なんでしょうね、このサックリした心地よさげなライトさは。。



    スポンサーリンク






    静花の実兄 貴正(たかまさ)も、太郎の実妹 姫子も割合ひねくれもんだけど、それをサクっと丸めこんで歓談に持ち込んでるし!!



    うぬぬ、太郎・・・明るいだけで無くできる男の子だねえ。。



    それでもって、静花が立ち聞きしちゃった独り言・・・家に遊びに来るノラ猫に対してのグチだとは言え、、かわいすぎるw。



    そして、そんな本心に触れた静花は、笑顔で説得されたのもあいまって交際を再スタート。。。



    しかも、太郎くん・・・ソッコーの胸キュン展開♡。。。



    頑なになっていた静花のこころがほぐれたのも良かったし、二人が良い交際をしていきそうな雰囲気もバリバリに出てたし、、1話から(静花の実父以外は)とてもほっこりした回でした♡。



    ▼右から時計回りに、太郎、静花、貴正、姫子。




    ◆八寿子先生作品ネタバレ感想記事一覧 「椿ちゃんの悩みごと」・「カレカノゴッコ」・「こんな未来は聞いてない!!


    【2】に続きます。




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    8位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★