2017-10-21(Sat)

    薔薇王の葬列 9巻36話★ネタバレ・感想



    薔薇王の葬列/9巻36話/感想・あらすじ・ネタバレ//プリンセス8月号2017





    ※1~8巻読了済みで後日ネタバレ感想記事をアップしますが、まずは8巻の続き、プリンセス掲載分を。話順にするために、日付を入れ替えてあります。



    1~8巻分の簡単なあらすじ→中世イングランドの史実&シェイクスピアの史劇「リチャード三世」をもとに描かれた、壮大なダークファンタジー。



    歴史モノだけど人間模様と恋の切なさ・人生のやるせなさなんかの諸々が、絶妙なハーモニーになっていて面白いです♪




    ●36話 ネタバレ・あらすじ●





    ヘンリーは生きていた・・・!?



    片目にはリチャードにあの時切られた「傷あと」がある「おそらくヘンリーであろう男」は、意味深な言葉を一人つぶやいていて、そのそばにはあの「白猪」もいて。。



    そして、そんなことなどつゆしらず、リチャードはジョージがエドワードを呪い殺そうとしていた一件を調査・「実力行使」すべく、そのヘンリーのすぐそばまで来ています。



    ただ、ジョージが「王の差し金で、侍女が妻を毒殺した」とわめきちらしていると知ったリチャードは、彼の野心と不安がこの国を役その前に「我々の手で爆発させてやろう」と画策。



    リチャードはバッキンガムと共にジョージを罠にかけ、「舞台に上がって 自分に向かって火を放つ」ように仕向けます。



    こうしてまんまと罠にかかったジョージは、リチャードたちに呪詛の現場を取り押さえられる展開に。



    さらにさらに、、バッキンガムはヘンリーの暗殺者仲閒のもとに、仕事の依頼に赴いて・・・!?




    スポンサーリンク







    ●感想●





    ・・・ってか、ヘンリー本当に生きてたっぽい。。まだ確定じゃないけど。



    ん?でも、あの時「後処理」をしたのはケイツビーだから、彼がヘンリーを助けたのか・見逃したのか・・・?



    それとも死んだと思って処理したのに、生き返ったとか・・・?



    だた傷の手当てやら何やらしないと・・・だし、やっぱり勝手に息を吹き返したんじゃないよねえ。。



    でもなんで、暗殺者稼業なんてやってるんだろ。ティレルって名前はあだ名??偽名??



    しかも、元々剣を振り回したりするようなタイプじゃ無くて、大人しく本だけ読んで祈りだけ捧げてそうなひ弱っ子というか・もろ草食系温和男子って感じだったのに、この違いは一体どうした^^;。



    いやこれはこれで、かっこいいけどさあ。。あれだけ敬虔なクリスチャンだったヘンリーが、殺し屋になるとはねえ。。



    前話からの驚愕がまだ残っていて、ジョージ逮捕がかすんじゃうくらいだw。



    スポンサーリンク






    んーと、それでもってバッキンガムはヘンリーの玉顔(?)もちろん知ってるんだろうから、会えばわかるよねえ。。



    ケイツビーも、もちろん。。



    しかも、ケイツビーにとってもバッキンガムにとっても、ヘンリーは恋敵なのよね。。ふ・・・複雑だw。



    ケイツビーはリチャードを裏切ったりしなさそうだけど、バッキンガムは自分の恋心優先させそうだからなあ^^;;;。



    ヘンリー=ティレルだと知ったら、よからぬことを企みそうで怖い・・・。



    あと、ヘンリーが生きていたのはある意味ホッとしたけど、、、リチャードが死ぬとしたらヘンリーの手で・・・とか将来ありそうで、、これまたちょっと怖い。。



    できれば二人が幸せになって欲しいんだけど、史実と物語と、どう調和させていくんでしょうか・・・。。。




    ▼アンケートです。「薔薇王の葬列」のキャラで、誰が好き?









    ▼連載再開・表紙&巻頭カラー♪
    プリンセス 2017年8月号

    プリンセス 2017年8月号




    ▼歴史モノだけど読みやすく、それでいて重厚です♪






    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    しかし、罠に嵌めるさますらもどこか美しいというか。どす黒いのに、どこか高潔なのよねえ。。



    薔薇王の葬列 37話は、プリンセス9月号♪ 2017/8/5発売☆



    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/24まで◆◆◆
    BASARA 1

    魔女の媚薬 1

    10万分の1 1

    薔薇色ノ約束 1

    秘書魂 1

    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    17位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★