2017-09-02(Sat)

    あくまで恋しよう 1話★ネタバレ・感想/あなしん



    あくまで恋しよう/1話/ネタバレ・感想/デザート/(完結)





    巻ごと表題作、4話入り。



    ●1話 「告白の真実」ネタバレ・あらすじ●





    少女漫画みたいな恋に憧れていたら、チャラモテ男の兄が「キモ。そんな男 現実にいるかよ」云々と、手厳しいツッコミを入れてきた。



    それから数年経ち女子高生となった今、ヒロインのナルミは「兄が言ったことはあながち間違いじゃない」と分かってきたけれど。。



    ”でも まさか そんな今 こんな人と出会うなんて・・・・”



    ・・・・・・・・・高校入学後三ヶ月が過ぎても、ナルミは好きな人すら出来ずじまい。



    周囲の女子達は超人気読者モデルの6組のセナくんを追いかけまくっているけれど、恋が育つ前に微妙~なしぼみ方しかしたことのないナルミは、そんな風に盛り上がることができません。



    とは言えナルミ自体にも、小学校の時に初恋をしたはずなのによく覚えていない・・・と言うちょっとぬけてるところもあったりなんかして。。。



    それでも、友人の優子が告白した時などなどに、セナくんがとっても素敵な対応をしてくれたから・・・



    ナルミもついに!ときめくようになってしまいます。



    ところが、、、ちょっとした乙女心から「プレゼント」をしようとしたナルミは、セナくんが「変態」である証拠を見つけてしまい・・・!?





    スポンサーリンク







    ●感想●





    恋に憧れつつも、学校で人気のイケメンには振り向かないヒロイン→だけどやっぱり恋しちゃった!って、少女漫画あるあるなんだけども・・・。



    このセナくんの裏の顔は、、結構強烈w。



    変態にもあまたあれど、その手の変態で来ましたか・・・と大爆笑。



    と言うか男子の癖に、、妙に手が込んでるって言うか・・・芸が細かい変態(?)だなあ^^;。



    (※「一応」、犯罪性は無いです)



    まあ、そんな証拠を見つけたところをセナくんに見つかっちゃったナルミからすれば、笑える状態じゃ~ないんだろうけどw。



    すっかり「春待つ僕ら」の王道の雰囲気が目に焼き付いてたけど、読み直すとあなしん先生、こっち方面もイケますねw。



    少女漫画感も(多分・最後まで読めば)損なわずの、この意外性が良いわ。。



    それでもって、リストバンドだの何だのと、ちゃんと伏線がそれぞれ回収されてて、構成もバッチリだし。。





    スポンサーリンク






    ただ、、ナルミのお兄さん・・・笑。



    「オンナノコを幸せにする魔法の言葉」だと幼いナルミをだまして、「お兄ちゃんが家にオンナノコつれてくるなんて初めて-」って「毎回」彼女の前で言わせるって、どうなんだw。



    ナルミは知らずとも、「私が理想の恋に恵まれないのは 小さい頃にああいうことしてた罰・・・?」なんて、罪悪感やらなにやらを感じてるし。。



    ナルミがそんな「彼女たちの怨念」?を打ち破って、ちゃんとした恋ができるかどうか・・・多少不安になりつつも、このまま第二話へと進みますw。







    セナくん・・・めっちゃ好青年だと思ってたのに笑。




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆9/21まで◆◆◆
    恋するみつば 1

    みだらな熱帯魚 1

    ラブファントム 1

    4月の君、スピカ。 1

    ★巻ごと丸々無料★
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆9/28まで◆◆◆
    惚れない花嫁

    深夜のダメ恋図鑑

    キケンマニア 1

    ◆◆◆10/5まで◆◆◆
    ★雑誌発売予定★

    ★9/22(金)Cheese!
    ★9/23(土)デザート
    ★9/25(月)Kiss
    ★9/26(火)Cookie
    ★9/28(土)ココハナ
    ★10/6(金)プリンセス(紙)
    ★10/7(土)プチコミック
    ★10/13(金)別冊マーガレット・別冊フレンド

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    22位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>