2017-09-06(Wed)

    薔薇王の葬列 1巻4話★ネタバレ・感想



    薔薇王の葬列/1巻4話/感想・あらすじ・ネタバレ//プリンセス





    ●ネタバレ・あらすじ●





    ウォリック&ヨーク公の軍勢に破れるや、マーガレットとエドワード王子は逃走。



    そして捕えられたヘンリーはその信心深さゆえ「戦いが終わるならば」と、ヨーク公とその子孫に王権を永久に譲渡することを誓約させられます。



    かくしてヨーク公は「陛下」として玉座につきリチャードに光を与えるかに思われたけれど、讃えられたのは戦場で活躍「できた」エドワード(リチャード兄)だけ。



    それでも父はリチャードを抱きしめてくれたものの、「嫡男」で無い事・そしてヘンリーがいる限り議会が父を正式な王として認めないかもしれない可能性・・・



    そんなことが頭をよぎったリチャードは、ヘンリーとの話し合いがつかなければ剣にものを言わせようと不穏な言葉を口にします。



    ただ、「ものごと」には順番があると諭されたリチャードは、かねてから知人であった「ウオリック伯の娘達」・・・特に長女のアン・ネヴィルと親交を深めかけたものの・・・。。。



    なにぶん少年少女ゆえ、、恋心が間違って微妙な表現をしてしまったアン、そしてその部分はまさに「地雷」なトラウマもちでしかないリチャードは、、一転とんでもない決裂ぶりに(汗。。



    ただしそんな孤独にあえぐリチャードに父:ヨーク公は「戦場で 退くな 王たる者 闘い抜けと お前の声が何度も聞こえた」と言いだし、「感謝」と共に「私はお前に何か特別な繋がりを感じるぞ」とまで言い切ります。



    ところが、、その模様を見ていたセシリーは悪魔の形相で。。



    そんなことに気づかないヨーク公は、「父は誓おう 王となった今 二度と戦場で退かぬと!」と宣言します。



    でも、、リチャードにとってヨーク公は「光」であり唯一の「生きる意味」だったのに、、、、、、。。。



    このリチャードの言葉が仇となって、直後、ヨーク公は悲劇に呑み込まれる展開に・・・!?




    スポンサーリンク







    ●感想●





    ひえええ。相変らず、ほろにがい~~でも、美しい~~。



    そんな二つの形容詞の狭間で、読者は揺れながらもただ吸い込まれて行くのみでございます。。



    と言うか、、、えーーー。。もう、リチャードのバイオリズムって心電図くらいしか良い事ないじゃん!!



    ほぼ底→たまにピッと急激に上がって→また底に ・・・みたいな。。



    もう、良い事あると悪い事が起きる前触れにしか思えん・・・アンもいい子なのに、なんでそこで言葉のチョイス間違えるかな~~~。



    しかも、リチャードにとって唯一無二の光である父を玉座に就けるには、唯一無二の友であるヘンリーを引きずり落とさなきゃいけないのか。。



    リチャード・・・まだヘンリーが王様って事は知らないけどねえ。。知らずも地獄・知っても地獄だろうなこりゃ・・・。



    かたや、、リチャードは「僕はもう王なんかじゃない・・・ ただの羊飼いなんだ・・・ リチャード・・・ 君に会いたいよ・・・・・」とこれまた美しい涙を流していて、、余計にこの悲劇性を倍増させています。。



    あー、あっちもこっちもどっちも じれったい(でも面白いから良いけど)。。






    スポンサーリンク








    あーそれにしても、、、、、今話もセシリー・・・えっぐ・・・えぐすぎる・・・。



    なんじゃ、あの偽りの美しい涙は。。。



    ヨーク公はすっかり騙され、、マーガレット軍再決起を鎮圧する戦に志願したリチャードを置いて行ってしまいました。。



    って、、、ヘンリーと同じ場所に幽閉・・・って。。。



    運命が皮肉すぎるんですが。。



    しかも、、ほんとにリチャードの言葉が仇となって、、ヨーク公・・・あ~あ~あ~。。。



    やっぱりズルくてしょーもない奴の方が長生きして、侍精神みたいな高潔な人って、損しやすいのかしら。。



    母セシリーが「それみたことか」とリチャードにくってかかりそうな事態が、起きてしまいました(それでも、ヨーク公が美しいのがどうしてくれましょうかという感じで困る)。。。。。


    ▼アンケートです。「薔薇王の葬列」のキャラで、誰が好き?








    ⇒★プリンセス最新号 無料立読み★



    ・・・・・・・・・・・・・・・え・・・でもさ、、このリチャードの言葉・・・まさか、、リチャード自身にも将来降りかかってきたり・・・しないよね!?(震




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    8位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★