2017-09-11(Mon)

    薔薇王の葬列 2巻8話★ネタバレ・感想



    薔薇王の葬列/2巻8話/感想・あらすじ・ネタバレ//プリンセス






    ●ネタバレ・あらすじ●





    エドワード4世の御代はスタートしたものの、生来の女たらしだからちょっと未来が心配で。



    ただ、そんな彼も「キングメーカー」ウォリックがすすめてくれている「フランスの姫君との婚約」があるから、宴では自分のことはさておき 弟たちの「相手」を探させようとし出します。



    するとリチャードはいつかの失言を詫びてもらったのもあいまって、アンとダンスを踊る事に。。



    しかし元々恋心を抱いていたアンはときめいたけれど、やはりリチャードの心の扉はそう簡単に開きません。。



    それなのに。。。



    宴の最中乱入し「亡き夫の領地を返してくれ」と訴え始めた美女に、、エドワード4世は心を開きまくり。。。



    戦に負けたランカスター派の妻なのに、(しかもリチャードが初めて殺めたあの兵士の妻なのに)、、エドワードはエリザベスの怪しい美しさに心奪われてしまい・・・!?





    スポンサーリンク








    ●感想●





    この世を血の赤い薔薇色で塗りつぶせば闇もこわくないと知った物の、戦争終わっちゃったし リチャードはどうするんだろう?と思っていたら。。



    あれから1話もたたず、さっそくきな臭くなってきました!!



    しかもランカスターとヨークの戦禍の、、後遺症というか・・・。



    エリザベスは寡婦ながら、、エドワードをおとして王妃になって復讐する気満々!!



    エリザベスの・・・目がやばい・・・・・!!(怖



    すごいな~~~。その自信。。そして、まんまとひっかかってるエドワードもエドワードだし・・・もうカオス。。





    スポンサーリンク







    しかも、エドワードは弟たちを連れて狩りに出て、その先でエリザベスとの逢瀬を楽しむみたい。



    フランスの姫君との婚約、、どーするんだエドワード・・・。。。



    一方、精神錯乱から「目覚めた」ヘンリーは 戦争が終わったこと・自分がもう王でない事を知り 少年のような微笑みを。。



    「もう 王じゃない・・・」って自由を噛みしめたこの表情。。



    生い立ちやら何やらに同情はしつつも あなたがしっかりしていたら、もうちょっと戦が何とかなったのでは・・・と思う面もあるんだけど、、やっぱりかわいいとか思ってしまう笑。



    しかも、自由になった途端 白馬に乗ってリチャードに会いに行くため一人で出掛けちゃってるし・・・。



    無謀・・・と言うか世間知らず・・・と言うか、、一般社会の泥炭とはかけ離れたそのさまにボセホンくすぐられるような・でもやっぱり危なっかしくて見てられないような・



    なんとも複雑な心境を人質に取られたような読後感のまま、第三巻へと突入いたします笑。





    ▼アンケートです。「薔薇王の葬列」のキャラで、誰が好き?









    ▼でも危なっかしいのは、そんなヘンリーにさらにふり回されるこのリチャードなのかな・・・。




    ⇒★プリンセス最新号 無料立読み★




    白馬の王子様ならぬ「白馬の元王様」は、無事リチャードの元にたどりつけるのか・・・!?





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆9/21まで◆◆◆
    恋するみつば 1

    みだらな熱帯魚 1

    ラブファントム 1

    4月の君、スピカ。 1

    ★巻ごと丸々無料★
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆9/28まで◆◆◆
    惚れない花嫁

    深夜のダメ恋図鑑

    キケンマニア 1

    ◆◆◆10/5まで◆◆◆
    ★雑誌発売予定★

    ★9/22(金)Cheese!
    ★9/23(土)デザート
    ★9/25(月)Kiss
    ★9/26(火)Cookie
    ★9/28(土)ココハナ
    ★10/6(金)プリンセス(紙)
    ★10/7(土)プチコミック
    ★10/13(金)別冊マーガレット・別冊フレンド

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    22位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>