2017-09-29(Fri)

    薔薇王の葬列 4巻13話★ネタバレ・感想




    薔薇王の葬列/4巻13話/感想・あらすじ・ネタバレ//プリンセス






    ●ネタバレ・あらすじ●





    ”あの環の中には 楽園がある この世の詩人たちが想像する あらゆる歓喜と幸福がある”



    ・・・・・・王冠の「環」の中にそんなパラダイスが本当にあるのかどうかはさておき、バッキンガムに「王」になる可能性をしあされたリチャードは、かなりの衝撃を受けた模様。



    そしてこんな無様な身体の俺が、自分の為の王国など・・・と打ち消す思いと、だがそれならば誰が玉座にふさわしいのか・・・とたぎる思いとかなり交錯していて、



    漆黒の翼に包まれ現れた亡き父の「リチャード 私(そ)の名を残せ 王の名だ」という言葉に、思わず冷静さを失ってしまいます。



    しかしそんなのはまだ序の口で、その「愛する父」の仇であるヘンリーが捕らえられたと聞くや、リチャードは幽閉先に突進。



    リチャードは制止しようとするジョージに刃を向け、「王を 殺してはいけませんか?」と開き直って威嚇・突破し、最後の扉の手前までたどり着きます。



    だけど、扉の向こうから聞こえる声は、かつて二人きりで過ごし・扉越しに話をしたあの夜の、ヘンリーの声に似ていたから・・・!?






    スポンサーリンク







    ●感想●





    ううーん、なんという皮肉。。



    同じ扉越しでも、かつてのほんのりと甘い夜とは対照的に、、リチャードは相手があのヘンリーだと知らないまま殺害予告までしています。。。



    それなのに、ヘンリーも気づかないまでも、「リチャード・・・ 大好きな名だ・・・・・・・」とつぶやき、もっと声を聴かせるように願っているのが余計物悲しい(T_T。



    も~~~、なんなのこの悲しい運命は。。



    しかもこの事件をきっかけにして、リチャードはウォリック伯の城に一時身を寄せる展開に。。。




    スポンサーリンク





    まあそこにはリチャードを好きなアンがいて、、せめてもちょっとでも良い思い出ができるといいな・・・なんて思っていたら。。



    アンの得意な「乗馬」を通じて、二人は微笑ましく交流したけれど。。。



    乗馬がとてもうまくてもやっぱり完璧に女の子なアンを目の前に、リチャードは複雑さで胸がいっぱい。。。



    さらにウォリック伯は、アンの妹イザベルとくっつけて(というか、もうくっついてたけど)、、ジョージを「陛下」にするつもりらしい。。



    あーあーあー。。ますます、リチャードがいろいろな板挟みにあいそうです。。





    ⇒★プリンセス最新号 無料立読み★



    ▼アンケートです。「薔薇王の葬列」のキャラで、誰が好き?







    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    このアンの乗馬ネタがね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がね・・・がね・・・と頭の中をエコーするくらいの、のちのちの伏線になっていきます。。





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★