2017-10-01(Sun)

    1★ 薔薇王の葬列 5巻17話★ネタバレ・感想



    1★薔薇王の葬列/5巻17話/感想・あらすじ・ネタバレ//プリンセス






    ●ネタバレ・あらすじ●





    囚われの身となったエドワード王が腹立ち紛れに「どうせ給仕するなら女性にして欲しいものだ」なんてつぶやくと、そこには「お望み通り 布をかけた女の生首」を所持したウォリック伯が登場。



    そしてエドワード王が すわ妻の首か・・・的に愕然とすると、ウォリック伯はエリザベスに寺院に逃げ込まれ、生首として用意
    するのを失敗したことを報告します。



    しかし。。そこでエドワード王が油断すると、ウォリック伯は布をめくりあげ まさかの人物の生首を提示。。



    さらに、ウォリック伯は衝撃を受けるエドワード王にたたみかけ、議会での王位はく奪計画の予定をつきつけます。



    ただし。。



    リチャードが、エドワード王の軟禁先に潜入!!



    しかも、自分たちとの約束を反故にして ジョージを次期王にするつもりだと察知したエドワード王子が、偶然遭遇(?)したリチャードと結託する展開に・・・!?






    スポンサーリンク







    ●感想●





    うおお。ウォリック伯、クールな性格かと思いきや どんどんどS化してるな・・・。。。



    でもなんだろな~~。



    下賤な貴族感がなくて、別に特にイケメンってわけでもないんだけど、エドワードの首元をつかんだときとか独特のすごみがあるわ。。



    うん、彼はこれはこれでこのままでいいのかも。



    かたや、ミスター:このままで良い男代表(勝手に命名)のエドワード王子は・・・普段ちょっと抜けた愛すべきお馬鹿だけど、意外とぽやぽやーっとしてなくて、状況判断にはたけてたりするのね。。



    ウォリックがエドワード王を裏切り、その代わりにランカスター家と結託・自分かヘンリー(?)を次期王にすると見せかけておいて、実はジョージと両天秤にかけていた・・・



    しかも現況だと、どう考えてもウォリックはジョージを王にして自分をフランスに送り返すつもりだ・・・と察知。





    スポンサーリンク







    となれば「あの」マーガレットにまたしても面目が立たず、今度こそ殺される・・・



    そのうえ、このままではリチャードへの恋もご破算・・・



    だから、いまウォリックが再びランカスターに頼らざるを得ない状況になるのは エドワード王を助ければ良い、とちゃんと計算できています。



    この辺のギャップが良いわ。



    しっかしまあ、、エドワード王子が仇敵であるはずのエドワード王を助けるという、紛らわしさの極致・・・そして、運命の皮肉。。。



    ってか、、運命の皮肉が今話、詰まり過ぎてるんですけど・・・!!



    ▼ふわっとソフトにお茶目キャラ:エドワード王子です。


    ⇒★プリンセス最新号 無料立読み★




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    【2】に続きます。







    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/24まで◆◆◆
    BASARA 1

    魔女の媚薬 1

    10万分の1 1

    薔薇色ノ約束 1

    秘書魂 1

    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    17位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★