2017-10-12(Thu)

    薔薇王の葬列 7巻26話★ネタバレ・感想




    薔薇王の葬列/7巻26話/感想・あらすじ・ネタバレ//プリンセス






    ●ネタバレ・あらすじ●





    互いの素性を知ったリチャードとヘンリーは、それはもう「愕然」と言う言葉しかぴったりな表現が無いような状態で。。。



    そして、ケイツビーはヘンリーの正体を知っていたのだと気づいたリチャードは、荒れに荒れてその憤怒をぶつけます。



    ところが。。。



    エドワード王は「張本人」であるバッキンガムにウォリック伯を殺した人物を捜し出せ・・・と命じているあたりも間が抜けているけれど、、



    なんとこの状態のリチャードに、女を差し入れ。。。



    酒に潰れて眠っていたリチャードは相手がヘンリーかとカン違いし、キスしかけてダブルで衝撃を受け、自死しそうにまでなってしまいます。



    しかしそこに、バッキンガムが現れて・・・!?





    スポンサーリンク







    ●感想●





    ・・・と言うのが、、前半の途中まで。



    しかしまあ、、、、、も~~~~~~~リチャードが悲惨すぎるんですが・・・それなのに、またはかなくも鮮烈なシーンでもう苦笑いするしかない・・・と言った感じ。。。



    リチャードは闇を抜け光を手にしようとしたのに、、光の白さに照らされたのは互いの血塗られた素性だけ・・・と言う結果がキツすぎる。。



    真っ白な世界だけに、血の色だけが余計鮮烈に浮かび上がります。。



    未来を誓い合ったも同然なのに、「俺に向けたあの笑顔で」・「俺を抱きしめたあの手で」・「ヨークを殺せと・・・っ 命じていたんだ・・・!」・・・うん、リチャードの唯一無二である父を殺したのが、よりによって新しい唯一無二になりそうだったヘンリーなんだから、、そりゃ荒れますよね。。



    かたや、、バッキンガム・・・「配信の罪」と言うリチャードの意味深なセリフには一切食いつかず(この辺、賢いような・ある意味抜けててギャップがあるような)、、



    励まし方(になるのか、あれは。。結果的になってるか)が非常~に彼らしくてさすがの一言。。



    ちゃーんと、どう刺激すればリチャードが我に返るか分かっていて、言動に全く無駄がない。。





    スポンサーリンク







    それでもって、ブラックヨーク公再臨で・・・これはリチャードの心が見せた幻なのか・本当の御霊なのか。。



    狂気のまま目の前の敵を殺戮し続けることを命じていたけれど、、どっちなんでしょうね。。



    生前はリチャードの救い主って感じだったけれど、逝去後は 亡くなってる分リチャードが自由にそのイメージを使える(?)から、、微妙な線ではあるけど 本物じゃないのかな。



    それでも、リチャードは こうして涙ではなく再び血沼の地獄に、耽美ですらある感じで呑み込まれて行ってしまっています。。。



    で、たった1話なんだから、リチャードの不憫街道はそろそろ緩まるかと思いきや・・・。



    マーガレットがアンに、、、よからぬことを持ち掛けてる(これまた、言い回しが美しい系で逆に感心するような・腹が立つな複雑な心境^^;;;)。。。



    しかし、、これだけの会話で「指示」するマーガレットも、「察知」しちゃうアンも・・・頭いいのねえ。。



    「最終決戦」の火ぶたを切る直前のマーガレットの演説も、北条政子の承久の乱の時の演説並みかそれ以上に、言葉巧みだったしねえ。



    かたや、今話結末のリチャードの形相も、、凄みを増し過ぎてて 美しい鬼神って感じ。。。



    さてはて、、一体どんな美しき地獄が待ち構えているのか、、震えながら第27話へと読み進めたいと思います。



    ▼アンケートです。「薔薇王の葬列」のキャラで、誰が好き?






    ▼マーガレット。ナイフなんか持たなくても、かなりな殺傷能力がありそう^^;。



    ただ、同じモーレツワイフでもセシリーよりは全然、ある種の筋は通っているのかな。



    ⇒★プリンセス最新号 無料立読み★




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ・・・にしても、ヘンリーが捕らえられてるのに その点は、戦況にはあんまり影響ないのね。



    「殺されたくなければ」的な展開に、なってないもんねえ。



    捕虜にした側も 国王クラスだから、議会やらなにやらの建前上、すぐ殺したりできないのがわかってるからかな。。





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆10/26まで◆◆◆
    春待つ僕ら 1巻

    青Ao‐Natsu夏 1巻

    こいいじ 1巻

    ぼくの輪廻 1

    水神の生贄 1

    ×(ペケ) 1

    L・DK 1巻

    ◆◆◆10/31まで◆◆◆
    クイーンズ・クオリティ 1

    ◆◆◆11/2まで◆◆◆
    きょうのキラ君 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    14位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★10/13(金)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス・ベツコミ
    ★10/24(火)Cheese!(紙)・デザート
    ★10/25(水)Kiss
    ★10/28(土)ココハナ

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★10/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙 電子化後日)・Kiss

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★