2017-10-19(Thu)

    薔薇王の葬列 8巻31話★ネタバレ・感想




    薔薇王の葬列/8巻31話/感想・あらすじ・ネタバレ//プリンセス






    ●ネタバレ・あらすじ●





    ヘンリーの「棺」が運び出されている、一方で。。



    早くも、「未亡人」となったアンのその「莫大な相続財産」を巡って、エドワード王とジョージが水面下の対立を。。



    ジョージとイザベルはアンを馬小屋で働かせこき使いつつ支配し、その財産を誰の手にもわたらないようにしているし・・・、、、



    エリザベス妃は不穏分子でしかない「裏切者(ジョージ)」に莫大な財産を握らせておくのはもってのほか・・・と、悪知恵を働かせて心配しているふりをしつつ・・・。



    エドワード王に「ヨークに絶対忠実で誰もが納得できる相手」であるリチャードと、、アンの再婚を提案します。。



    すると、エドワード王はヘンリー暗殺の「褒美」として、その棺の前でリチャードにアンとの婚姻を命令。



    これに対し、リチャードは何とも言えないような表情をしたのに、さらにエドワード王は「どんな手を使っても彼女を口説き落とせ」と無理難題を・・・!?






    スポンサーリンク






    ●感想●





    と言うのが、31話の途中までなんだけど・・・。



    ぎええ、、ヘンリー暗殺のご褒美として、死体の前で愛のない結婚を催促されるリチャードって・・・しかも、その死んだ魚のような目の笑顔!!!



    振り切ってるな~~~~~~~~~~~~~~(絶句。



    もう少しは、血が通った変化を見せるかと思ったんだけど。。。



    まあ、その瞬間に ヘンリー暗殺劇の直後の映像が脳裏をよぎったから、、もうリチャードの心はその事でしか解凍できないんですかねえ(ヘンリーが「そのまま」で生き返ったりしない限り)。



    一方で、、エリザベス妃の敷いた線路に乗っかちゃったエドワード王は、どこからどこまで分かってるんだか・・・弟の気持ちもしらないで、、「君にとっての私のように」って、、、さり気に・呑気に恋愛バカ炸裂させてるし^^;;;。



    ん??しかも、リチャードに口説き落とせって・・・その位、王命でなんとかならないのか・・・そこまで、やらせるのか^^;。





    スポンサーリンク







    そのまた一方、イザベルは姉を冷遇してるな~~~~~~~~~~。



    この姉妹、仲が良いんだか悪いんだかよくわからない。。



    リチャードとの再会の「口実」としてアンが葬儀への参列を求められた時も、禁止してるもんなあ。。



    それでも、エドワード王子のためにもマーガレットのためにも何もできなかったのが悲しくて、アンは勝手に馬を駆ってヘンリーを弔いに向かったけど。。。



    そこからが・・・・・・・リチャードの独壇場過ぎて、、仰天しました^^;;(ある意味必見)。。



    え、、、口説き落とすって、、、この方法???甘い言葉とかロマンチックとかじゃなくて?????



    リチャード好きだけど、「悪魔の子」って呼ばれるのがちょっと分かってしまったような気も・・・。。。



    こ・・・この作戦は、、凡人には出来ない所業だ・・・。。。



    しかも、、ウォリック伯もエドワード王子も自分が手にかけたと宣言してからの、、この射止め方・・・あり得ないだろ~~~~。



    夫と父の仇なのに、なんで完全に口説き落とせてるんだ・・・凄!!



    その上、プロポーズしてヘンリーの死体の前でアンにキスしてるし・・・・・・・・・・・・・・・・離れ業すぎる^^;;;。。



    も~~~~~~~~、その上シーンが美しいし、、、、、読者として色々な意味でリチャードに「完敗」だと思ってしまった31話結末で御座いました。



    ▼アンケートです。「薔薇王の葬列」のキャラで、誰が好き?






    ▼アンです。


    ⇒★プリンセス最新号 無料立読み★




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ・・・と言うか、、前話のヘンリー暗殺劇も、、、亡くなったエドワード王子の魂がすぐそばで見てたら、どんな表情だったんだろう・・・って思ったけど。。



    今話も、キョーーーーレツ!!



    見てたら、悶え転がるのかな。それとも振り切って、萌え転がってるのかな。。。



    まあそもそも、ちょっと抜けてる愛嬌ボーイだから、まだあの薔薇を持って全然違うところで夢見心地になっていて、現実の行く末に気づいていないかもしれないけど(妄想)。。。




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★