2017-09-28(Thu)

    薔薇王の葬列 3巻12話★ネタバレ・感想



    薔薇王の葬列/3巻12話/感想・あらすじ・ネタバレ//プリンセス






    ●ネタバレ・あらすじ●





    約束通り雨上がりにヘンリーと別れたリチャードは、逆にこの幸せな日々を忘れたくて戦を待ちわびているほど。。



    しかし、物語はリチャードが望むようなランカスター残党との直接対決・・・とはならず、、、、、なんと「勝手にエリザベスと結婚して王妃にしてしまったエドワード王」と、



    「王の右腕としてフランスの姫君との政略結婚の手はずを整えて帰国したのにメンツを丸潰しにさせられた、”キングメーカー”ウォリック伯」との決裂・・・



    さらにこの事態を重く見たフランス王がウォリック伯に「自らの手で、エドワードを玉座から引きずりおろせ」と言う、、、ヨーク家にとって最悪の形の「戦」が始まってしまいます。。



    しかもリチャードはエドワード王に、「共犯」扱いされジョージに元々「エリザベス」王妃化計画的なものを知っていたことをばらされるし、セシリーからはこの混沌を招いた元凶扱いされ またしても呪いの子状態だし・・・もう散々。。。



    さらに、王宮には民間人が「ヘンリーの首を持参した」との一報が・・・!?






    スポンサーリンク








    ●感想●





    おっ、、おう。。。こんだけボディーブローが続くといい加減吐きそうだけど、リチャードはひたすら心を頑なにすることでバランスをとってて切ないわ。。



    かたや、成り上がって調子に乗りまくってるエリザベス・わが子を忌み子扱いのセシリーの表情が、魔女ってて怖いんですが。。



    特にエリザベスが欲と復讐心みまみれていて、いくら金髪美女でナイスバディでも全く美しくないわ・・・もう即職務質問したいくらいの勢い。。



    リチャードなんてほぼまっ平なのに(サラシで巻いてるのもあるけど)、気高いのにねえ。



    それでもって、もう一人の金髪美形、、、エドワード王・・・クールな右腕ウォリック伯に、あまりの所業。。




    スポンサーリンク






    勝手に結婚しておいて、あんな公表の仕方って・・・アリなのかな。



    この人ほんと、頭いいのか悪いのかよくわからないわ・・・この人もわが人生を謳歌したいだけの欲にふわっとまみれてるから、ある意味エリザベスと同類なのかしら。



    (エリザベスみたいな顔芸はできなくて、普通にいつもイケメンだけど)



    王の右腕って王の権威をないがしろにするパターンをよく読んだことがあったものの、ウォリック伯結構ちゃんとしてるのにねえ。。



    まさかそのウォリック伯から、「私とその女・・・ どっちをとるのです!」という言葉が繰り出されるようになるとは。。



    この人平常時なら、絶対そんな「あたしと仕事、どっちがいいの?」と彼氏に迫るOLさんみたいなセリフ、言わないと思うんだけどな^^;。



    そして一方で、ここでニューキャラ:イケメン黒髪少年バッキンガムが初登場・・・。



    彼は少年野球のユニフォームとキャップが似合いそう(勝手に推察:あ、フェンシングとかでも良いかも♡)な風貌だけど、なかなかの切れ者みたい。



    しかも、リチャードへの発言が大胆!



    バッキンガムは血筋で言えば自分も・そしてリチャードも王になれるのだと言って、ものすごい表情をさせています。



    そしてただ煽るだけでなく、リチャードのキングメーカーにもなる気があるみたい。



    小気味よい曲者が現れたから、またしても話が面白くなりそうです。。



    ⇒★プリンセス最新号 無料立読み★



    ▼アンケートです。「薔薇王の葬列」のキャラで、誰が好き?








    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    リチャードのマント姿は、さりげにカッコイイ。



    かたや、このマンガの妖婦たちは。。。そして「私は愛をとる!」と断言しちゃう王様って。



    すごいなー、愛を貫いてここまでかっこよくない(子供っぽい!?)のも、珍しい。。w




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★