2017-09-08(Fri)

    スーツとひよっこ 2話★ネタバレ・感想



    スーツとひよっこ/2話//プチコミック10月号2017/あらすじ・感想・ネタバレ





    ●ネタバレ・あらすじ●





    墨崎さんに「ヒヨッコ」連呼されても、ちとせは低く甘い声で呼ばれるし、優しくて面倒胃が良くて特別扱いされているようで、とっても赤面。



    でも去年墨崎さんが指導していた新人男子はもっと特別扱いされていたらしいから、ちとせはちょっとガックリしてしまいます。



    でも来たる25日には給料日が来るから、これでまた奨学金が返せる・・・!



    ちとせがそんな風に金勘定をしてウキウキしていたら、粋さ起算は「うまい距離感はまだ難しいかねえ」なんてサラッと忠告をしています。



    とは言えちとせが一番困っているのが、墨崎さんとの距離感で。。



    しかも奨学金を返さなきゃ、理想の上司に見合う部下にならなきゃ・・・!と気負うあまり、空回りし始めたちとせは自己嫌悪ばかりが募っていくようになり・・・!?





    スポンサーリンク







    ●感想●





    マジメだからこそ、慣れなくて失敗ばかりで余計気負ってしまう・・・ちとせは、そんな悪循環に嵌ってしまいました。



    でも、「おまえ ちゃんと自分から動いてるだろ 何かしようとして失敗するのは悪くない おまえ のびしろあるよ」と墨崎さんが、先輩ならではの優しい一言を。



    こういう時にとにかく「がんばれ」じゃなくて、ちゃんと具体的に分析ができているのが説得力ありますね。。



    しかも、涙を堪えようとしたちとせに決壊させるような優しい一言を、さらに言っているし。。。



    ん?でも墨崎さん、院卒で25で入社していま5年たってまだ30歳!?





    スポンサーリンク








    (とてもじゃないけど)み・・・見えない笑。



    しかも本来希望していた職場では、なかったらしい。。



    今の仕事が天命で、やりたいことをやりたいようにやってるんじゃなかったのねえ。



    そしてそんな墨崎と関わる事で、仕事=借金の返済でしかなかったちとせに、「好き」とかやりがいが加味されて「距離感」がわかるように。。



    ただし・・・・・・・・・・・・・え???



    なんでまた急にキス!?!?!?



    この流れで???



    距~~~~~~~~~~離感!!w



    さしもの墨崎も、恋と仕事は別なのかなあ(あーびっくりした)。w






    ◆関連記事 プチコミック1冊分全作品紹介和久原にこ先生★ネタバレ感想記事一覧・イメージ紹介



    えでも、これからどうするんだろう・・・!?



    さらなる急展開がやってくるのかな!?



    そしてプチコミック恒例、大御所以外の新連載=三回連載かと思いきや、次号予告ページにも今話最終ページにもなかったから、まだ物語は続くみたい。



    スーツとひよっこ 3話は、プチコミック11月号♪ 2017/10/7発売♪♪




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    8位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★