2017-09-13(Wed)

    1★薔薇王の葬列 9巻38話★ネタバレ・感想



    1★薔薇王の葬列/9巻38話/感想・あらすじ・ネタバレ//プリンセス10月号2017





    ※現段階、最新話(2017/9/8発売分)。



    現段階では紙書籍版だけで、電子化は多分1ヶ月くらい遅れです。




    ●ネタバレ・あらすじ●





    手を下すのがヘンリーだとも知らずに、リチャードは「ジェイムズ・ティレル」にジョージを暗殺させるよう、バッキンガムに命令。



    しかしバッキンガムは「ただ」殺すだけでなく、リチャードにさらなる「効果」を狙う作戦を提案します。。



    と言うのも、長い目でみればジョージなんかよりも、王国にとってはよっぽどウッドヴィル一族(王妃実家)の方が害悪になるのは火を見るより明らかで。。



    だから、バッキンガムは今回愛する弟を死に追いやったのはウッドヴィル一族(王妃実家)であると、エドワード王に思い込ませようとしているのです。



    するとジョージは、まんまとその「罠」に落ちて・・・!?



    ●感想●





    うわぁ。。バッキンガム・・・巻き込み事故狙いか。。



    悔しいくらい頭がいいな。。確かに、王妃実家が権力を持ちすぎるとどうしようもないことになるのは帝国あるあるだから、ここでエドワード王に猜疑心の種を植え付けておくのは有効策なんだろうなあ。。



    しかし・・・ほんと、リチャードはヘンリーを殺して(ホントは未遂だけど)以降、、「ヨーク家」だけのために動いてるな・・・。



    兄弟の情がないのかと普通の読者は思ってしまいそうだけど、、もう王国の中でそんな事を言っていたら秩序が保てないのは他作の数々で見てきたから、、仕方ないのかなあ・・・とも思わなくもない。。



    ただ、、、肉親のセシリーはもちろん、「しょうがないよね」で済むはずはなく・・・やーーっぱり、リチャードに苛烈な事をしでかしてる。。



    それでももう、リチャードは泣いたりも傷付いたりも・・・表情にすら見せないのね。。




    スポンサーリンク






    ”この世の先に 天国はない 何処まで行っても 共に地獄に堕ちる者さえ------”



    と考えながら、リチャードはジョージの暗殺計画を進めてるもんなあ。。



    なんかこの台詞、すごいよね・・・。リチャードは幸せになることなんか、(今は)望んでないわけだ。



    完全放棄してるような感じ。。



    だって、この世に天国はない、地獄に行くしか無い・・・じゃなくて、共に堕ちる者さえ(居ない)って・・・ほんとに孤独って事だし。。




    スポンサーリンク






    このお話、リチャードが幸せになってくれたらな-、難しいかななんて思ってたんだけど、、そう言う次元の話じゃないのね。



    あれでも、、リチャードは共に地獄に堕ちてくれる者が居れば、現実的に即した幸せなんだろうか。。



    ただ、、ヘンリーが居ると知ったらそんな鋼のポリシーは崩れそうな気もするし、、ああでも天然じゃなくなったヘンリーがリチャードの心をかき乱したりするのかな??



    前にリチャードのこの錆びた心の扉を開けさせたのって、ヘンリーの朗らか砲だったもんねえ。。



    それが今や・・・だし。。





    ※2017/9/8現在発売されているのは、紙書籍版のみです。この↓電子版は数週間おくれで入荷します。

    ⇒★プリンセス最新号 無料立読み★



    【2】につづきます。




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆9/21まで◆◆◆
    恋するみつば 1

    みだらな熱帯魚 1

    ラブファントム 1

    4月の君、スピカ。 1

    ★巻ごと丸々無料★
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆9/28まで◆◆◆
    惚れない花嫁

    深夜のダメ恋図鑑

    キケンマニア 1

    ◆◆◆10/5まで◆◆◆
    ★雑誌発売予定★

    ★9/22(金)Cheese!
    ★9/23(土)デザート
    ★9/25(月)Kiss
    ★9/26(火)Cookie
    ★9/28(土)ココハナ
    ★10/6(金)プリンセス(紙)
    ★10/7(土)プチコミック
    ★10/13(金)別冊マーガレット・別冊フレンド

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    22位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>