2017-10-21(Sat)

    2★薔薇王の葬列 9巻38話★ネタバレ・感想



    2★薔薇王の葬列/9巻38話/感想・あらすじ・ネタバレ//プリンセス10月号2017






    (感想つづき)



    もうリチャードは、セシリーに「母性」を求めて無いのかな。。もう、そんな母すらももし邪魔立てするなら、「ヨークに仇なす者」として見切りそう。。



    内心は、凄く傷付いているかも知れないけどねえ。。



    でも、昔 母に酷い言葉を浴びせられていたリチャードの表情はあれはあれで可愛らしいというか応援したい気持ちになったものの、この一転しての「不動」の表情・言動はこれはこれで惚れ惚れしてしまう。



    ほんとはジョージの命がかかってるからそんな事言ってる場合じゃないというか不謹慎なんだろうけれど、歴史モノだし私の一意見でジョージの運命が変わるわけではないので、同情抜きにその人間模様の渦を凝視してしまいます。。



    (肉親を見切れない王様、代わりに手を下す配下・・・も王国あるあるだなあ・・・)



    まあそれにしても、、このバッキンガムの作戦・・・今後どう効果を現すんだろう。



    ジョージは不足ないくらい、完全にその罠にはまってたけど・・・まあ、エドワードはエドワードで王様としてはあちこちゆるゆるだったりするから、、どこまでこの楔が活きるのやら。。



    ウッドヴィル一族も、ただ黙ってやられたりしなさそうだし。





    スポンサーリンク







    えーーーーーーでも、、謎なのがヘンリ-(ティレル)なんですけど・・・。



    え?え??ヘンリー・・・どこまで「分かってる」んだろ???



    ヘンリー・・・まず、、この「ジョージ」の居場所に入ってきてるって事が・・・大胆すぎないか^^;;;。



    ジョージも見覚えのある顔って言ってたし(※思い出しきらないあたりが、ジョージクォリティ)、、縁のある場所だし、、、



    もし記憶喪失とか元々の精神錯乱的なのでこんな暗殺稼業やってるなら、多少動揺とか・・・何かしらあってもおかしくない気がしたんだけど。。



    「弟」=「リチャード」って事も、分かってるのかな。



    ショックで忘れてるとかじゃなくて・・・!?ああでも、、表現がギリギリだからどっちにも取れるか・・・。




    スポンサーリンク







    深読みできる台詞が多々あるものの、個人的にはどっちなんだか判別つきかねて余計やきもきする・・・!(悶



    しっかしまあ。。くしくも、リチャードとヘンリーがまるで波長を合わせているかのように、「表情」を失ってるなあ。。。



    ヘンリー・・・ほんと死神みたい。。



    二人とも色々な事を考えすぎて傷付いて、今は目の前の一つの目的にしか目が行かなくなっちゃったのかな。



    もう二人が出会っても、甘い雰囲気になったり・・・しないのかな。。。



    それにしても・・・ジョージって間抜けだなって思ってたのに、ある意味三兄弟の中で一番まだマシな人生だったかもね。



    ジョージには愛を確かめ合って、「共に地獄に堕ちる相手」がいたんだから。。



    エドワードは妻に復讐の道具にされてるわ・魔女のヤバそうな媚薬に溺れてるわだし、リチャードは許されない恋×両性具有の十字架×殺そうとしてヘンリーの心を壊しきった(?)罪の、三重苦だもんね。。



    ヘンリーが脳天気な時代は天国に行きそう・そしてリチャードだけ地獄に堕ちそう・・・と思ってたけど、もうこの状況になったら・・・同じ地獄行きだとしても、「共に地獄に堕ちる相手」にはなってくれなさそうだしなあ(涙。



    「神に選ばれし王家の為」にしか生きようとしていないリチャードに、何かしらの光明が見えてきたり・・・するんでしょうか。





    ※現段階では紙書籍版だけで、電子化は多分1ヶ月くらい遅れです。



    ▼アンケートです。「薔薇王の葬列」のキャラで、誰が好き?









    プリンセス 2017年10月号

    プリンセス 2017年10月号

    ⇒★プリンセス最新号 無料立読み★




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ・・・戦が終わっても、、かくしてこの世を薔薇色に染める血(+酒)は流れ続けてるねえ。。。



    リチャードが血、そしてジョージは酒でも現世を薔薇色に染めあげたわけだ。。



    かたや、、不穏情報を手に入れた魔女はどう動くのかな~???



    しかも、新展開が来る・・・!?ますます目が離せなくなりそうです。。。



    薔薇王の葬列 39話は、プリンセス11月号♪ 紙書籍版は2017/10/6(金)発売♪





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    8位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★