2017-09-10(Sun)

    1★ 8月のまなざし ネタバレ・感想★八寿子



    1★8月のまなざし//ベツコミ/感想・あらすじ・ネタバレ





    当初1話読みきりだった表題作が好評で、その後に追加された2話 + 他の読みきり2話の、計5話入り。



    表紙はアンニュイさもあるような落ち着いた少年が描かれているけれど、本編はとても胸キュンな一品です♪




    1●「8月のまなざし」ネタバレ・あらすじ●





    去年クラスのみんなと行った夏祭りで、松澤くんが白地に朝顔の柄の浴衣が好きだと言っていたから。



    ”少しでも自分が 彼の目にとまりますように”と願いを込めて、中野睦美はこっそり「そのもの」な浴衣を購入。



    でも、いつもグループで遊んでいるみんなは恋人ができて、今年は夏祭りじゃなく同日の花火大会にカレカノで行くとか言い出して・・・独り身同士で残っているのは、松澤くんと私だけ・・・!?



    女友達は気軽な感じで「二人で行ってこい」とか「告っちゃえよ♪」とか言ってくるけど、みんなといる時にすら直接絡んだこともほぼ無いし、、、



    「二人きり」と知ったら松澤くんがすごい変な反応をしていたし・・・、睦美は複雑な心境になってしまいます。



    しかも、なんのかんので松澤くんが夏祭りに行くつもりになってくれて、連絡先をくれたから感激していたのに、、女友達は「ウチらみんな知ってるけど」と一言。。。



    睦美は、限りなく脈ナシだと感じてしまいます。



    その上、その「脈ナシ女」がドンピシャで自分好みの浴衣を着てくるのって「狙ってる」とドン引きされたりしかねない・・・!?



    そんな風に思ってしまった睦美は、夏祭りの待ち合わせ場所に行くのがとても気が重くなってしまったけれど・・・!?






    スポンサーリンク








    1●「8月のまなざし」 感想●





    こんな未来は聞いてない!!」が好評連載中の、八寿子先生の5年前の一品。



    てっきり睦美の片想いで、あまり興味が無い(男友達との友情とかそう言うのしか眼中にない)松澤くんをどうときめかせるか・・・みたいな話かと思ってたら、、結構違ってたw。



    二人はちょっとしたすれ違いを重ねまくってるんだけど、、それが読んでいてハラハラするだけじゃなくていちいち可愛くて思わずニヤニヤ。。



    途中まで松澤くんの真意が読めなくてどうなるんだろう・・・とヤキモキしたものの、読み終われば微笑ましさでいっぱい。



    エピソードの一つ一つに臨場感があって、胸キュン度も高め。



    特に、睦美が「仕返し」感覚でした悪戯の時に松澤くんが見せた表情が・・・あんなのされたら、そりゃーはっと我に返って立ち上がっちゃうよねw。



    人差し指で軽くピンッとはじいて小突いて、コロコロ転がしたくなるようなかわいい二人でしたw(良作摑まえて、どんな表現だ笑)。






    スポンサーリンク







    2●「8月のエクストラ」 ネタバレ・あらすじ●





    今話は、1話目のヒロイン睦美の女友達:淳が主人公。



    ・・・1話目冒頭で睦美に「告っちゃえよ♪」なんて言っていた淳だったけれど、、実は松澤くんのことがずっと好き。。



    ただし、グループのみんなが松澤くんと睦美をくっつけようと夏祭りでのキューピッド大作戦を計画したから、アッサリした性格の淳は自分の出る幕はないと判断してしまいます。。



    とは言っても淳には大学生の彼氏:西くんがいて、こちらもグループで遊んでいたけれどなんとなく車で送ってもらったりして、その内2人で遊びに行く関係になって・・・



    すごく好きなわけじゃないけれど、どこにでも連れて行ってくれて・毎回のデートの終わりにはさよならのキスもしてくれて。



    だから不満なんてない・・・はず。。。



    でも、ほんとはこんなオトナでふわっと淡々とした関係じゃなくて、多分これからそうなるであろう松澤くんと睦美みたいに、



    夏祭りでくっついて お互い好き同士愛と絆を深め合って 正しい青春の形を歩む・・・みたいなのが良かったような。。



    だから思わず、西くんに夏祭りか花火大会かどちらでデートするか聞かれた時、変な風に返事をして花火大会を選んでしまった。。



    しかもせめて浴衣姿を見せるのを楽しみにしていたのに、淳は西くんから「当日浴衣を着てこないで」と一方的に言われてしまい・・・!?



    8月のまなざし

    8月のまなざし






    松澤くん、目の表情がたま~にセクシーでした♡




    【2】に続きます。






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆12/14まで◆◆◆
    嘘、ときどき微熱 1

    女王の花 1

    37.5℃の涙 1

    ◆◆◆12/19まで◆◆◆
    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    13位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化は12/1~(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ(電子は12/1~)
    ★12/6(水)プリンセス(紙/電子化は後日)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ
    ★12/19(火)姉系プチコミック
    ★12/22(金)Cheese!・デザート
    ★12/25(月)Kiss
    ★12/28(木)ココハナ(電子は1/1~)
    ★1/5(金)プレミアチーズ!
    ★1/6(土)?プチコミック・プリンセス(紙/電子化は後日)

    ★1/12(金)か13(土)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★1/24(水)Cheese!・デザート
    ★1/25(木)Kiss
    ★1/26(金)Cookie(紙/電子化は2/1~(隔月))
    ★1/27(土)?ココハナ(電子は2/1~)
    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★