2017-09-10(Sun)

    2★ 8月のまなざし ネタバレ・感想



    2★8月のまなざし//ベツコミ/感想・あらすじ・ネタバレ





    2●「8月のエクストラ」 感想●





    1話の「8月のまなざし」であんなに気前よく(?)睦美と松澤くんとの仲を推進しようとしていた淳に、そんな裏事情があったとは。。



    でもその横恋慕のやめ方がなんとも愛嬌あって、これはこれで松澤・睦美カップルとは違ったサバサバ女ならではの味わいがあるかも笑。



    それでもって、淳が失恋を忘れて違う恋に走ろうとしたはいいけど、西くんがわるいオトナだったらどうしよう・・・とちょい心配。。



    ところが。。



    なんだよ西くん、、1話の松澤くんみたいなカワイイとこあるじゃん!!



    その気持ちの露呈の仕方が妙に愛らしくて、結末も「もー勝手にやってろ!」と本を投げたくなる(いや投げないけど、その勢い)ラブっぷりでしたw。



    (そして、止まらなくなるニヤニヤ・・・この辺、特に八寿子先生節が効いた一品でした♪)






    スポンサーリンク








    3●「冬はつとめて」 ネタバレ・あらすじ●





    今話は、1話の「8月のまなざし」の睦美・松澤くんのお話。



    中三の冬:学習塾で枕草子の現代語訳を唯一間違えた睦美は、めっちゃ赤っ恥。



    有名な「冬はつとめて」・・・の一文「火桶の火も 白き灰がちになりてわろし」の部分を「灰も白くなって笑っちゃうくらい面白い」と訳したのを隣の席の松澤くんに失笑され、睦美はイヤ~な印象を抱いてしまいます。



    だから、塾内では女子に人気あるって聞いてたけど、、当時はまさかこうしてつき合うようになるとは・・・想像だにして無くて。



    ただ、彼氏になった松澤くんが急にメールアドレスの変更を「同報メール」で知らせてきたから、「彼女なのにこの扱いの低さ」にむかっとしてしまいます。



    しかも、、あまりにも松澤くんが女子に人気がありすぎるから、自信の無い睦美が交際を非公表にしていたら・・・。



    新アドレスを知りたがる女子達に嫌味を言われた睦美は 旧アドレスすら中々教えてもらえなかった事を思い出し、さらにどよーん。。



    その上、その事を聞いてみたら「前のアドレスを早く消せ」とか「オレのことホントわかってない」とか松澤くんが言い出したから・・・!?





    スポンサーリンク








    3●「冬はつとめて」 感想●





    あら。1話のアドレス中々教えなかった事件、まだ尾を引いてるんだ・・・



    はてさて、松澤くんは何を持ってそんなに「旧アドレス」を無かったことにしたいのか・・・?



    元カノに関わるフレーズなのか?と思いきや。



    女子達にしつこく「彼女はいるのか」・「新アド教えろ」と迫られた松澤くんが、頭に来てヤケクソ調に「オレの前アドのフレーズの意味わかったら新アド教えてやるよ」と言い出して・・・。



    ネタバラシ、、、それかーーーい、なラブラブぶり・・・・・・・・・・・・・・w。



    分かった瞬間には。「つっ」と「チッ」が入り混じったような舌打ちにも似た失笑をしながら、またもやニヤニヤしてしまいました笑。



    8月のまなざし

    8月のまなざし





    そ~~~~~~ゆ~~~~~~~~こと、するタイプなのね・・・笑。



    【3】に続きます。






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★