2017-09-13(Wed)

    ふしぎの国の有栖川さん 4巻13話★ネタバレ・感想




    ふしぎの国の有栖川さん/4巻13話//別冊マーガレット10月号2017【あらすじ・ネタバレ・感想】





    ●ネタバレ・あらすじ●





    ”「出会いは人を変える」とはよく言ったものだわ”



    野宮くんの寝込みを襲ってほっぺちゅーをしてしまった有栖川さんは、その後バレてなさそうだとわかっても動揺しまくり。



    しかも、いくら気を引き締めても「みんなでクリスマス会」なんて浮かれたイベント計画は発生するし、野宮くんの誕生日もクリスマスだし・・・で、有栖川さんはついつい脳内で暴走してしまいます。



    そして、何をプレゼントしたら喜ぶかが分からない有栖川さんは、勇気を出して野宮くん本人にリサーチ。



    ところが野宮くんは、「物もらうのってどうも苦手で」と言いだし、「何もいらない」と本当に思っていそう。。



    だから、良かれと思って・きっと喜んでくれると思っていた有栖川さんは、がっかりしてしまい・・・!?






    スポンサーリンク







    ●感想●





    あんなまさかの展開があったのに、本当に野宮くんは気づいてないのか・・・あんまり変わってないな^^;。



    もしかしたら・・・くらいにも、分かってないのかな。



    かたや、記憶がありまくりの有栖川さんはすっかり恋愛脳になりかけてて、なんかそのキャラ崩壊っぷりが可愛らしい笑。



    野宮くんの言動のひとつひとつにも喜怒哀楽がぎっしりで、、「私の中の節度は一体どこへ!?」なんて真剣に悩んでるのが面白かったですw。



    ただ、、プレゼントの件は・・・む・難しいな^^;。



    野宮くんの言うことも、わからなくもないし(いやしかし、「言葉」がほしいと言うのは、、これまたハードル高いな笑)。。



    菅谷くんの聞き出し方は、これまた彼らしいストレートな味わいがあって、面白かったけどねえ(こういう子が近くにいたら、退屈しなさそうw)。。





    スポンサーリンク








    うーんでも、、クリスマス会は男女6:6位の、大所帯になるっぽい。。



    となると、、菅谷くんは二人の恋路を邪魔しないだろうけど、、他の男子たちは有栖川さんを狙う気満々・・・!?



    女子側の新規メンバーにも、思わぬ伏兵がiruかも知れないし・・・クリスマスは色々起きそう。。



    まあそれでも、「学級委員」で同類項にくくられた二人なら、、他の面々が入ってくる隙間は・・・ないのかな!?w













    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング






    ◆関連カテゴリ ⇒別冊マーガレット1冊分全作品紹介



    ◆オザキアキラ先生のネタバレ感想記事一覧 「ハル×キヨ




    かたや、、野宮くんは結局、、有栖川さんの手編み物もらうのか。。



    それに決める過程で元々聞きたかった「気持ち」が聞けたから、野宮くんは満足したのかな。。



    細かい心理描写に近づく二人の距離感が感じられて、ニヤニヤな回でした♪



    ふしぎの国の有栖川さん 14話は、別冊マーガレット11月号♪ 2017/10/13発売♪♪






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    8位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★