2017-09-22(Fri)

    4★ 藤もも初期作品集



    4★藤もも初期作品集//あらすじ・感想・ネタバレ/デザート





    4●「彼女たちのシンパシー」 ネタバレ・あらすじ●





    ”女の子の成分は恋とそれから嫉妬 ほとんどそれでできてると思う”



    女子高生の結里(ゆいり)は毎朝2時間のメイクに日々のダイエット・・・と、「かわいい」と言われる為なら努力を惜しまない毎日で。



    地味に過ごして無駄にした中学3年間の反動で、結里は高校ではめいいっぱい「女の子」を使うと決意していたのでした。



    しかし、入学早々・世の男子たちには「東中のアイドル」と呼ばれていた 玲那(れな)に興味津々で、結里は複雑な心境に。



    しかも、たまたま仲良くなった子が、その玲那本人だった・・・!



    さらに、結里は玲那がノーメークのショートヘアだし・かわいいと言われたくないみたいだし・かわいいって事を隠してるみたいなそぶりだったから、余計に微妙な気分になってしまいます。



    その上、、せっかく磨いたんだからふさわしい人とつき合いたい・・・たとえば、クールな瀬戸くんとか・・・♡



    なんて思っていたら、彼が見ていたのはまさかの玲那。。





    スポンサーリンク







    だから結里は、ちょっとした意地悪で その気持ちを言い当て、「でも玲那・・・好きな人、いるみたいだよ」なんてうそをついてしまいます。



    ”玲那の周りの物は 全部キラキラして見えるんだ”



    それなのに、玲那に瀬戸くんの気持ちをそれとなくほのめかしたら、「結里のこと見てるんじゃない?かわいいから」なんて返答が。。



    本当は、瀬戸くんの事を好きなくせに・・・そーゆーことサラッと言うあたり 信用できない。。



    そして結里は、玲那に初めて嫉妬を憶えたとある出来事を思い出して・・・!?






    スポンサーリンク







    ●感想●





    1・2・3話と割合素朴系~な恋物語が続いたけれど、今話は女子の友情がテーマ。



    高校デビューを果たし高い女子力をもって華やか系JKに成り上がった結里と、大人しくしてても目立ってしまう玲那の二人の微妙な関係が描かれています。



    メインは結里の玲那への嫉妬だけど、、、その心理描写が具体的だったから、こんな風にこじらせるのも分かるような気がして、やっぱりあんまり殺伐とした読後感にはならない感じ。。



    結末も、そしておまけ漫画もほっとできる展開で、素敵にまとまった一作でした♪



    画***4年前の作品なので(4作目はちょっと今と違うけれど)そんなに今と変ってなくて、男の子の表情は素朴系のかわいらしさがあり・全体にトーンが重くなくて読みやすい感じ。



    ドキドキ***滅茶苦茶バッドエンドはないんだろうなと思いつつ、ヒロインの心理描写がさりげにリアルで、展開がどうなるのか心配になってドキドキ。



    あとやっぱり、赤面男子がカワイくてドキドキ♡w。



    お色気***割と抑えめ、あって爽やか高校生クラス(A的な)。



    その他***巻末には、藤もも先生のごあいさつ漫画1P。





    関連カテゴリ ⇒デザート1冊分全作品紹介



    ◆藤もも先生作品ネタバレ感想記事一覧 恋わずらいのエリー




    巻末のごあいさつ漫画を読んで推測するに、今巻の4作目が「これでダメなら漫画家になるのは諦めようと決めて投稿したデビュー作」なのかな?



    それにしては、妙~に安定感・・・。



    さすがその後恋わずらいのエリーという「変態少女漫画」(←ご本人:談)でヒットを飛ばしてる藤もも先生だけあるような気がしました笑。。





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/24まで◆◆◆
    BASARA 1

    魔女の媚薬 1

    10万分の1 1

    薔薇色ノ約束 1

    秘書魂 1

    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    17位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★