2017-09-21(Thu)

    3★ 藤もも初期作品集/ネタバレ・感想



    3★藤もも初期作品集//あらすじ・感想・ネタバレ/デザート





    3●「知らない恋のはじめかた」 ネタバレ・あらすじ●





    ”教科書には載っていない 誰も教えてくれない 恋愛は人それぞれ”



    担任の安井先生と「遊び」の恋をしている三崎さんは、幽霊が出るという噂の図書準備室でのイチャイチャに戸惑い気味。



    しかも、その図書準備室には4月から不登校になっている日比くんがいて、バッチリ逢瀬を見られてしまった三崎さんは口止めとしてキスを要求されてしまいます。



    この日比くん、毎回テストの時だけ現われ いつも学年一位の成績を取るから、学校に来なくても特例で許されている・・・と言う変った子。。



    そんな変人の天才は、「おとなしそーなクラス委員が 先生とこっそり恋愛とか ここにあるどんな本よりおもしろそう」と興味津々で、「僕がここでじっとしてたら 学べないもの それが恋だと思ったんだ」と言い出します。



    だから三崎さんは「キスしたら恋なのか、子供っぽい」的に反論したけれど、日比くんはその反撃を逆手に取り、「へーじゃあ 三崎さんと先生のも恋じゃないね 先生どー見ても三崎さんで遊んでるもんね」とバッサリ。。





    スポンサーリンク







    さらにさらに。。



    日比くんが教室に来なくて上から圧をかけられている安井先生は、教室に来させる為なら手段を選ばず。。



    安井先生は軽い感じで、三崎さんに「してやれよ キス 案外オレよりいいかもよ」とけしかけて・・・!?



    ●感想●





    1・2話と純情な二人の男女が主人公だったけど、今話は・・・安井先生が悪いオトナ。。



    でも、確かにモテそう笑。



    かたや、三崎さんは大好きな安井先生に関わっていたいから、「遊び」を装うことで無理矢理背伸びしてて・・・。。



    しかも、安井先生は横恋慕してきた日比くんに嫉妬することもなく「キスしてやれ」とか言うし、、なんだかほろ苦い。。







    スポンサーリンク







    ただ、そう言うお話ってど~も暗くじめっとしがちなところ、藤もも先生節なのか 基本、陰りはあってもすすけたグレーと言うよりは ふわっとしたパールグレーな印象というか・・・



    ほとんど心がカサカサしないところがいいかも♡。



    それでいて、後半の日比くんのチャージっぷりw。



    三崎さんが上手く行かない恋に苦しんでいるのに、それを吹き飛ばす独壇場モード。。



    ちょっとした接触砲で、三崎さんを揺さぶりまくり・・・!!



    能ある鷹は爪隠すなのか・・・これが本当に今まで恋愛してなかった男子の、やることか!?笑



    なんとなくその飄々としたとことか、この1冊・4作品のなかで一番少女漫画の王子様っぽかったかも。



    それなのに、おまけ4コマでは悲惨なキャラに落ち着いていて・・・どんまい、と思わず声をかけたくなる仕上がりでした笑。







    【4】に続きます。




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★