2017-09-22(Fri)

    私は天才を飼っている。5巻19話★ネタバレ



    私は天才を飼っている。/ネタバレ・感想//5巻19話/Cheese!11月号2017





    ●ネタバレ・あらすじ●





    チリちゃんの「侵食」によりKonocaのデータベースは完全にやられたかに思えたけれど、浬は見事に解決。



    とは言え、浬はこの侵食に乗じてチリちゃんが要求してきた「自分を覗くAwesomeの全メンバーを無条件でKonocaに受け入れる」という条件の「裏」を察知し、本人を呼び出します。



    そして浬はチリちゃんに本当のことを白状させたけれど、そんなことはとっくにお見通しだった模様。。



    浬は望み通り賀上におびき出されてあげた上で、「本来の計画」を遂行するつもりのようで・・・!?




    ●感想●





    うーーん???えーとまず、チリちゃんは 賀上の100%言う通りには、しなかったって事よね。。



    失敗した事にして、チームのみんなを賀上のもとからKonocaに移したかった・・・と言うわけか。。



    ただ、、もう最終計画的なものが「準備万端」となった浬は、一応その要求はのみつつももっとスケールが違う事をしでかすみたい。





    スポンサーリンク






    ただその計画が、、凡人の脳みそにはよく分からなかった。。



    えーーと、、賀上が創り上げたと言う IOT分野の基盤システムは実は浬から盗んだもので、息子を利用しようとするオットから逃げるような生活をした母は死んで。。



    でもしようとしていることは復讐だけではなくて、そのシステムを凌駕するような新システムを世に出す・・・



    ただし、Konocaから離脱して、自分ひとりで。。ってことか。。



    って、なんでKonocaから離脱する必要があるんだろ。。



    天才としての、名誉欲とかだけじゃないだろうし??



    それをやっちゃうと、Konocaに迷惑がかかるからってわけでも、なさそうだし??



    イヤ逆に、これで浬が居なくなったら「困ったときの救世主」が消えるわけだから、Konoca自体も潰れるかも??






    スポンサーリンク








    ただそれはともかく、その「新システム」をやらかすと みんなが傷付くってなんで??



    Konocaが今ベースにしているシステムが無価値気味になって、株価暴落とか??



    そのあと浬は「存在意義」的なモノローグを頭に思い描いてるものの、人生の紆余曲折がそこまでそういう計画だけに突っ走らせられるものなのかな。。



    と言うかKonocaに残るか なんか他の方法で、もうちょっとやりようって無かったのかしら^^;。



    心情は詳しく説明されていたけれど、だとしてもねえ・・・と思ってしまった(孤高の天才だから、なのかしら)。。



    その背景が、分かるような分からないような・・・なんか複雑な気分。。



    ただ、決行は翌日らしく、、しかも予定になかった瑚花とも遭遇しちゃったし、、



    「最後の一夜」で・・・そう言う展開になったりするのかな・・・!?



    それ自体があるかないかよりも、瑚花のピュアさとかが浬を変えたりするとか・・・??



    ただ、何もしないって展開にはならないんだろうな・・・。




    ⇒★最新話Cheese! 無料立読み★




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連ページ◆Cheese!1冊分 全作品紹介




    賀上も、逆に全てを見越して動いてそうだけど。。



    その辺、どうなんでしょう。。



    私は天才を飼っている。」20話は、Cheese!12月号♪ 2017/10/24発売★




    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★