2017-09-24(Sun)

    チーズ!11月号全作品紹介★ネタバレ2017




    ★Cheese! 11月号2017 1冊分全作品紹介【感想・あらすじ・ネタバレ】





    魔法少女にHが足りないっ/11話/




    Hをして早く魔法少女を辞めたいまほと、爽やか彼氏(裏の顔は大魔王の息子&どS変態処○厨)の城野王子くんとの、かわいい絵柄のドタバタラブコメ☆4コマ漫画。



    前髪を切りすぎたまほは、髪の長さを戻す為に魔法少女の変身のまま登校。



    だって大好きな城野王子くんに、こんな前髪を見せるのは恥ずかしいから。



    でも、城野王子くんが「キスもしやすいよね」と言いながら、おでこにキスして、更に・・・!?♡



    うちの犬が子ネコ拾いました。/6話/




    子猫たちの無邪気な大暴れの余波をくらったベリタスは、猛省して方針転換。



    ベリタスは子猫たちに、厳しく臨む決意をします。



    しかし。。ベリタスは配慮が足らず、子猫たちが悲しむ場所に入れてしまい・・・!?





    スポンサーリンク






    甘く苦く満たして/





    第80回小学館新人コミック大賞佳作受賞作品。



    帰り道、夏目遼(なつめりょう)に偶然遭遇した望月栞里(もちづきしおり)は、昔片想いしていた・初恋の相手だった事を告白。 



    すると遼は不意打ちキスしてきて、「じゃあさ 俺に抱かれる?」と囁きます。



    そして2人は一つになったけれど、栞里が初めてだったと知ると、遼はびっくりしながらなんとなく謝罪。。



    だけど、長年の片想いに終止符を打ちたくて寝た栞里は、「別にいい むしろ遼でよかったかも」と平然としています。



    ただ、忘れる為に肌を重ねたのに、栞里の遼への気持ちは消えるどころか膨らんでいく様相で・・・!?




    ●感想●





    ・・・うーん。初恋の人を忘れる為に淡々と寝てしまった栞里と、軽い感じで寝たのに態度に変化が現れ始める遼の、紆余曲折LOVE・・・♡って感じなのかな。。



    13歳の新鋭!みたいに取り上げられていて、その前には青木琴美先生との対談もあったんだけど・・・。。。



    この作品、どう捉えて良いのか正直分からない^^;。



    周囲の話をつなぎあわせて+妄想 と対談では書いてたけど、、今時の13歳って・・・こんな乱れてるのかな^^;;;。



    と言うかまあ、、本人は忘れる為に寝たり・素直になれなくてセフレになったり・色々を経て・・・この辺は他の作品でもまあ・・・あるかなと言う感じなんだけど。。。






    スポンサーリンク







    初めてした翌朝、下駄箱で 谷間(・・・こんなに見えるもの?谷間見えてる女子高生なんて、見たことないんだが^^;笑)にハアハアしながら下心(?)だしてカラオケボックスに誘ってくる当て馬男子と、阻止するために「連れこんで何しようとしてるんだ」とか言っちゃう遼・・・



    ん??栞里ビッチ説が出てたわけでもないのに、なんで急に!?



    今時の若い子って、こんなのあるの!?(汗



    あと、2人の混濁恋模様も・・・なんでなんでそこでセフレになれ??



    そしてそれ以外のシーンにも、人目を憚らない発言が多数・・・。。。



    え??と思ったけど、若い分下手に突っ走っちゃったりするってことなんでしょうか・・・。。。



    辛口目に言って、この一本だけだと13歳じゃなかったら本誌掲載されたんだろうか・・・と感じたんだけど、、これが本誌に載ったって事は担当さんや編集部は「13歳」以外にも逆巻先生に光る要素を感じたって事なのかな。



    (あと、他の人の投稿スピリットを刺激する為とかもあるのかな・・・!?)



    チーズ!って少女漫画にしては元々エロ多めなものの、それ以外の胸キュンとかラブコメとか感動とかも結構ある気がするんだけど、今話はとりあえず共感と言うよりは困惑・・・かな。。



    13歳という衝撃以外にも、何かあると良かったんだけど・・・トシのせいか共感とか共鳴ができなくて残念^^;。



    なにせどっぷり性的な恋愛がメインなので、2作目・3作目読んでみないと今作をどう捉えたら良いのか分からないな~と思ってしまいました。



    ▼下記作品は、リンク先に詳細記事があります。

    放課後トキシック
    捨て犬にハニートースト
    なめて、かじって、ときどき愛でて

    コーヒー&バニラ
    10万分の1
    37.5℃の涙

    水神の生贄
    5時から9時まで
    ぼくの輪廻

    私は天才を飼っている。
    執事たちの沈黙
    虹、甘えてよ。
    百日紅男子高等学校!!(休載)





    ⇒★最新話Cheese! 無料立読み★




    次号チーズ!12月号は、2017/10/24発売。

    コーヒー&バニラの深見社長と、虹、甘えてよ。の岳のクリスマスラブレター付録・あるごとクリスマスキス♡♡な別冊付録漫画がついてきます。(紙書籍版だけかも)






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★