2017-09-23(Sat)

    地球のおわりは恋のはじまり 5巻19話★ネタバレ




    地球のおわりは恋のはじまり/5巻19話/デザート2017年11月号【あらすじ・感想・ネタバレ】





    ●「前へ進む」ネタバレ・あらすじ●





    真昼から、真夜と話が出来たことを告げられた銀河くんは、前向きな意味で 今まで通り一緒にはいられないことを宣言。



    「俺だってそこまでお人好しじゃない そういう覚悟を持って柳瀬に気持ちを伝えたんだ」と言い切ります。



    そして真夜が辞めるかわりに蒼くんと同じお店にバイトに入った真昼は、一緒にいられる時間が増えた事に感激。



    ただ、真夜も銀河くんと同じように 距離を置くことも考えて自分の気持ちを伝えたのかな・・・と想像するや、真昼は自分なら



    ダメだった場合好きな人への気持ちを諦めないといけないのなら 私なら一生心に秘めるのに・・・



    と、その切ない心境に共感して、思わず涙ぐんでしまいます。



    一方。先生から結婚式の招待状をもらった守谷さんは真昼を呼び出し、これから盛大にフラれてくることを表明。。



    「私は自分の気持ちを否定したくないから伝えたい」



    守谷さんは、そうきっぱり口にしたけれど・・・!?






    スポンサーリンク







    ●感想●





    少女漫画の当て馬役って、昨今特にものすごーーーくヒロインにとって優しくて・良い人過ぎる子が多いけれど・・・



    銀河くんみたいなタイプって、ものすごくリアルだと思うわ。。



    うん、普通・・・自分が告白した相手がイチャラブしてるところなんか、、間近で見てはいられないよね・・・。



    グループとか部活が完全に一緒で抜けられない、とかになると話は別だけど。



    失恋して恨んでるとかじゃないし、そのスタンスがかえってある意味、清々しくさえあるような。。



    真夜もバイトを辞めたら蒼くんにはほぼ会えなくなるのに、その線引きを自分でできたのは偉いかも。。





    スポンサーリンク







    いやでも、、「黙ったままなんて止まってるのと一緒だから」って、、失恋してよく言えるな・・・(これは若さなのか、ピュアさなのか)^^;。



    そして、守谷さん・・・。。。



    立て続けに潔く散る人が現われたけど、、彼女もね~~~~~~~~~~。



    なんか色々、ほろ苦いわ。。。



    ただ全員、ちゃんと前を見て進む強さがハッキリあって、ある種の高潔さをひしひしと感じました。



    失恋メインの回にもかかわらず、片想い中の人が読むと告白したくなるかもしれない第19話で御座いました。






    ⇒★デザート 無料立読み★





    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    関連カテゴリ ⇒デザート1冊分全作品紹介




    そして次話は、最終回・・・!



    どんな結末になるのかな・・・!?(地球が滅ばないのは、確かだとは思うけど)



    地球のおわりは恋のはじまり 最終回はデザート12月号★ 2017/10/24発売♪







    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★