2017-09-26(Tue)

    絶対にときめいてはいけない! 1巻1話★ネタバレ・感想/築島治




    絶対にときめいてはいけない!//1巻1話/デザート11月号2017【あらすじ・感想・ネタバレ】





    ●「弟なんて聞いてない!」ネタバレ・あらすじ●





    冒頭開始早々、ヒロインのさくらは片想い相手の波多野くんにフラれるわ・見知らぬ男子にモロ目撃されるわ・・・で非常に散々。。



    高校一年の夏休みを前に初恋は脆くも崩れ、赤っ恥をかいただけに終わります。



    とは言え今日は母の再婚にともない、新しい父と弟がやってくる・・・!



    さくらは幼いときに父が亡くなって以来 女手一つで育ててくれた母が嬉しそうなのを喜びつつ、でももっと「生まれて初めての弟」ができるのをとっても楽しみにしています。



    ところが。。帰宅して顔を合わせてみれば、弟になるのはまさかのさっきの目撃男。。



    しかもその楓くんは幼くてカワイイどころか、身長は高いし・誕生日は一日違いの同い年だし・リビングに半裸でいるし・二学期からは高校も一緒になるって言うし、、



    クールなのか仏頂面なのか態度はふてぶてしいし・・・で、期待が180度裏切られたさくらはパニックに。。





    スポンサーリンク









    その上、、やっぱり意外と良い人なのかも・・・と感じたのに、楓は結構KY気味な毒舌で、再び混乱したさくらはあせって失敗し、







    ・・・的なポーズでつんのめった全裸を、楓に目撃されてしまう恥の上塗り状態に。。。。。



    そして災難はこれだけでなく、母のおつかいで楓と二人で買い出しに行ったさくらは、偶然居合わせた波多野くんにストーカー扱いされてしまい・・・!?



    ●感想●





    前作私たちには壁がある。がお家がお隣同士設定ど真ん中な少女漫画だったけど、今作は 親の再婚で義姉弟になったと言うこれまた王道モノ。



    ただ前作同様、コマ割りやら話のテンポやら設定やらが軽妙で、既視感に邪魔されることなくスイスイ読めました♡。



    と言うか、、波多野くんにストーカー扱いされた楓の登場~去り際が さりげにかっこ良かったんだが、、






    スポンサーリンク









    下手すると「誰も好きになった事が無さそう」な波多野くん、、さくらより楓を好きにならないか!?w



    腐目線とかじゃなくて、サラッと爽やかすぎて・・・普段ソフトに毒づくくせに振り幅ある子だな~~と思ってしまいました。



    波多野くんは学年イチのモテ男らしいけど、楓が転校したらもしかしたらその地位が揺らぐかも!?



    まあ波多野くんは、モテるのをよしとしてなさそうな 若干頑な系男子だから、あんまり気にしないかもしれないけど。



    なーんとなくな予測だと、王道パターンだと 楓とさくらが惹かれあって波多野くんが当て馬キャラ・・・となりそうなところ、今回はどうなるんでしょうか。。








    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    関連カテゴリ ⇒デザート1冊分全作品紹介




    ◆築島治先生作品ネタバレ感想記事一覧 私たちには壁がある。好き・嫌い・好き泣かんもん!




    しかし、あんな「一致」・・・さくら側からすると「運命」とか思えることも、波多野くんサイドから見ればストーカーになっちゃうのねえ笑。。



    まあ疑ったのは、波多野くんの友人だけど・・・もしあのまんま疑われたままだったら、失恋並にキツイかも。



    さくらは汚名挽回して波多野くんを惹き付けることが、できるのかな!?



    今作もサクッとした軽妙なラブコメが、期待できそうです♡。



    絶対にときめいてはいけない! 2話は、デザート12月号♪ 2017/10/24発売♪





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★