2017-09-26(Tue)

    絶対にときめいてはいけない! 1巻1話★ネタバレ・感想/築島治




    絶対にときめいてはいけない!//1巻1話/デザート11月号2017【あらすじ・感想・ネタバレ】





    ●「弟なんて聞いてない!」ネタバレ・あらすじ●





    冒頭開始早々、ヒロインのさくらは片想い相手の波多野くんにフラれるわ・見知らぬ男子にモロ目撃されるわ・・・で非常に散々。。



    高校一年の夏休みを前に初恋は脆くも崩れ、赤っ恥をかいただけに終わります。



    とは言え今日は母の再婚にともない、新しい父と弟がやってくる・・・!



    さくらは幼いときに父が亡くなって以来 女手一つで育ててくれた母が嬉しそうなのを喜びつつ、でももっと「生まれて初めての弟」ができるのをとっても楽しみにしています。



    ところが。。帰宅して顔を合わせてみれば、弟になるのはまさかのさっきの目撃男。。



    しかもその楓くんは幼くてカワイイどころか、身長は高いし・誕生日は一日違いの同い年だし・リビングに半裸でいるし・二学期からは高校も一緒になるって言うし、、



    クールなのか仏頂面なのか態度はふてぶてしいし・・・で、期待が180度裏切られたさくらはパニックに。。





    スポンサーリンク









    その上、、やっぱり意外と良い人なのかも・・・と感じたのに、楓は結構KY気味な毒舌で、再び混乱したさくらはあせって失敗し、







    ・・・的なポーズでつんのめった全裸を、楓に目撃されてしまう恥の上塗り状態に。。。。。



    そして災難はこれだけでなく、母のおつかいで楓と二人で買い出しに行ったさくらは、偶然居合わせた波多野くんにストーカー扱いされてしまい・・・!?



    ●感想●





    前作私たちには壁がある。がお家がお隣同士設定ど真ん中な少女漫画だったけど、今作は 親の再婚で義姉弟になったと言うこれまた王道モノ。



    ただ前作同様、コマ割りやら話のテンポやら設定やらが軽妙で、既視感に邪魔されることなくスイスイ読めました♡。



    と言うか、、波多野くんにストーカー扱いされた楓の登場~去り際が さりげにかっこ良かったんだが、、






    スポンサーリンク









    下手すると「誰も好きになった事が無さそう」な波多野くん、、さくらより楓を好きにならないか!?w



    腐目線とかじゃなくて、サラッと爽やかすぎて・・・普段ソフトに毒づくくせに振り幅ある子だな~~と思ってしまいました。



    波多野くんは学年イチのモテ男らしいけど、楓が転校したらもしかしたらその地位が揺らぐかも!?



    まあ波多野くんは、モテるのをよしとしてなさそうな 若干頑な系男子だから、あんまり気にしないかもしれないけど。



    なーんとなくな予測だと、王道パターンだと 楓とさくらが惹かれあって波多野くんが当て馬キャラ・・・となりそうなところ、今回はどうなるんでしょうか。。









    ⇒★最新話デザート 無料立読み★





    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング






    関連カテゴリ ⇒デザート1冊分全作品紹介




    ◆築島治先生作品ネタバレ感想記事一覧 私たちには壁がある。好き・嫌い・好き泣かんもん!




    しかし、あんな「一致」・・・さくら側からすると「運命」とか思えることも、波多野くんサイドから見ればストーカーになっちゃうのねえ笑。。



    まあ疑ったのは、波多野くんの友人だけど・・・もしあのまんま疑われたままだったら、失恋並にキツイかも。



    さくらは汚名挽回して波多野くんを惹き付けることが、できるのかな!?



    今作もサクッとした軽妙なラブコメが、期待できそうです♡。



    絶対にときめいてはいけない! 2話は、デザート12月号♪ 2017/10/24発売♪





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆6/19まで◆◆◆
    (↓この2作は別館にネタバレ感想記事があります)
    うそカノ 1

    ◆◆◆6/21まで◆◆◆
    水神の生贄 1

    銀盤騎士 1巻

    こいいじ 1巻

    ◆◆◆6/24まで◆◆◆
    色は匂へど 分冊版 1巻

    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料☆
    ◆◆◆7/5まで◆◆◆
    ◆◆◆7/8まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★6/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★6/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★6/22(金)モーニング・ツー ・ヤングアニマル(紙)(この愛は、異端。移籍後分)
    ★6/23(土)Cheese!・デザート
    ★6/25(月)Kiss・ハツキス(完全電子化・リニューアル1号)
    ★6/28(木)ココハナ(紙/電子は7/1~)


    ★7/1(日)姉フレンド
    ★7/5(木)プレミアチーズ!
    ★7/6(金)プチコミック・プリンセス(紙)
    ★7/13(金)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★7/26(木)クッキー(隔月)(紙)

    ★8/18(土)姉系プチコミック(電子)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★