2017-09-25(Mon)

    銀のスプーン 17巻92話・最終回★ネタバレ・感想



    銀のスプーン//17巻92話・最終回/Kiss11月号2017/あらすじ・感想・ネタバレ





    ●ネタバレ・あらすじ●





    カナの就職・1人暮らしが決まると、早川家はささやかなお祝いを。



    しかし、母からルカと暮す話はどうなっているのか・・・と聞かれた律は、本人が何も言ってこないから特に動く感じでも無さそう。



    だから、カナがルカのもとに気持ちを聞きに行きます。



    ところが。。



    いざ話をしてみれば、ルカから「律がハリウッドにある制作プロダクションから、来ないかって誘われてる」という新事実を聞き、カナはびっくり。



    そして、律は慎重派だから断る気なのでは・・・とルカから聞かされたカナは、お母さんに報告します。



    するとお母さんは律の帰宅を待ち、2人で話し合いを始めたけれど・・・!?







    スポンサーリンク








    ●感想●





    ここに来て、まさかの海外話。。



    少女漫画あるあるではあるけれど、なんとなく律なら確かにふっと海外行っちゃいそうだし(透明感あるって言うか・つかみ所無いって言うか)、お母さんのこと心配で断ろうとしてたんだろうし、



    でも良い励まされ片してたし・・・で、割とスッと・微笑ましく読めました。。



    そして肝心の夕子との関係はそれならどうなるんだ・・・と思っていたら。。



    ネタバレしすぎるとアレなのでふわっとしたイメージで書きますと、一回目読んだときにはちょびっとだけ「これで大丈夫か」と思ったけど、二回目読み直したら「多分きっと大丈夫かな」と思える内容で。。。(多分)




    スポンサーリンク








    この辺は読み手によって この状態で満足か、もうちょっと・後一声ほしい!!となるか別れるかもしれないけれど、サラっとなんでもこなせる彼ならでは、きっとこれでも平気なんだろうな・・・。



    なんとかなってほしいな~(律はどこか凡人離れしたところがあるから、その空気感のままうまくいってほしい)。。



    一回目と同じ轍を踏まないところもほっとしたし、具体的に対策あるみたいだし。。。



    うん、浮いた話が無かった律が、やっとここまでの状態になったんだものw。大丈夫よね。。



    それ以外にも、まさかの人がパパになったり・おめでたい話があったり・・・



    温かい気持ちが溢れて、透明感がありつつも読み応えのある最終回でした♪









    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング





    ◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介





    最終回でも、主役の会でも、かすんでしまうのが律らしい・・・笑。



    銀のスプーン最終巻は2017/11/13発売予定♪



    そして次回作の連載は、2017冬 スタートの 予定らしいです♪楽しみ♡






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/24まで◆◆◆
    BASARA 1

    魔女の媚薬 1

    10万分の1 1

    薔薇色ノ約束 1

    秘書魂 1

    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    17位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★