2017-09-28(Thu)

    1★ 彼女ができたから。 ★ネタバレ・感想/那波マオ




    1★彼女ができたから。/デザート【あらすじ・感想・ネタバレ】





    読み切り4編+あとがきの構成。



    1●「彼女ができたから。」 ネタバレ・あらすじ●





    男子高校生のみどりは 超美人の玲花ちゃんにダメモトで告白したらまさかのあっさりOKで、もう有頂天。



    でもあまりに格差のあるお付き合いだから、テンパってカッコ悪いところを見せて一日でフラれたらどうしよう・・・なんて戸惑いもあったりします。



    ただ、なんでOKしてくれたのかを聞いたら、最初はがっかりな理由を話し始めたけれど案外玲花ちゃんがぐっとくる答えをくれたから、単純なみどりは幸せの極致に♡。



    マンションで隣室の幼馴染:すずは「どーせ いっつもみたいに「みどりくん頼りない」ですぐフラレるよ!」なんてあきれていたけれど、絶好調のみどりは「なんとでもいうがいいさ---!! 幸せになったもん勝ちだもんね!”とお構いなしです。





    スポンサーリンク






    それでも、隣室のすずの両親が ここのところかなり激しい夫婦喧嘩をしているみたいだから、みどりはつい気になってケアしてあげて。。



    その結果、電話をするという約束を果たせなくなり、玲花ちゃんに注意されてしまいます。



    しかもすずが告白されているのを目撃し意外に感じてたら、玲花ちゃんがソフトに勘ぐってきて・・・みどりは幼馴染って誤解されやすいだけで、全然そんなんじゃないのに・・・と困惑。。



    さらにさらに、玲花ちゃんがすずに「あたし 男友達も幼馴染とかもいなかったから 「男」と「女」って種類にしか分けられないの



    だからすずちゃんの存在わかってあげられない ごめんね」とふわっとけん制したら、すずが意外な返事をしてきたものだから・・・!?





    スポンサーリンク







    ●感想●





    みどりも玲花もすずも、みんな明るいけれどどこか素朴で大人しめ。



    そんな派手で際立ったキャラはいないまま、三角関係もどきの微妙~な揺れ具合にふわっとハラハラしながら、読み進めました。



    なんか、那波先生の漫画って多少の紆余曲折・アップダウンはあっても基本たおやかな時間(?)の流れ方なのよね。。



    そんな作風とあいまって、ただの三角関係モノよりも じんわりとした味わいが広がる一本でした。。



    恋だけじゃなくて、すずの両親の問題とかもね・・・。。。



    この年代って恋も大事だけど、そこもかなり人生とか心を左右する重要要素よね。。



    夫婦喧嘩が結構激しかったしどうなるかと思ったけれど、とても現実的・前向きに事態が動いた気がするので、思っているだけじゃなくて言葉にした方がよいのは恋も親子関係等々も同じなんだな・・・



    としみじみ思いました。。



    ▼表紙の女の子は、1話目のすずです。





    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連カテゴリ ⇒デザート1冊分全作品紹介




    ◆那波マオ先生ネタバレ関連記事一覧 女の子ABX彼女ができたから。ハーフ・アンド・ハーフ3D彼女(リアルガール)



    どこかライトで・どこかブルーで。。それでいて、最後はどこかあたたかい読後感になる、那波マオ先生節が効いたお話でした。





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★