2017-10-04(Wed)

    初恋はかなわない ★ネタバレ・感想/山田こもも



    初恋はかなわない/ネタバレ・感想//プチコミック





    1巻丸々表題作、5話入り。



    1●「初恋は苦い想い出?」 ネタバレ・あらすじ●





    ”止めとけば? 意味ないから”



    小野日和(おのひより)は幼なじみのユウちゃんの事が好きだったのに、彼が東京の大学へ旅立つ時に手紙を用意したら・・・。



    見送りのホームで、ユウちゃんの仲良しの桜田瑛人(さくらだえいと)にそんな冷たい言葉を浴びせられ、幼い日の恋はそのままに。



    ”初恋はかなわない そう言ったのは誰だったんだろう----------”



    それから月日は流れ、大学四年生になった日和は、10年ぶりに初恋のユウちゃんに再会できる展開に。。



    とは言え、日和は大学四年生の夏休みなのに就職が決まっていないから、本来はそれどころではなくて。。




    スポンサーリンク







    それなのにそんな状況を正直に言えなかったばかりに、、日和はおばあちゃんに頼まれて「ユウちゃんの会計事務所」でのバイトを始めることになてしまいます。



    8月中に最終面接に進めた会社が3社あるから、なんとかしないと・・・ユウちゃんに話して、バイト辞めさせてもらわなきゃ・・・・。。



    ところが日和がユウちゃんの会計事務所に会いに行ってみれば、そこにはあの瑛人が!!



    しかも、瑛人は「雄大狙ってきたなら 無駄だよ 意味ないから」と、あの時みたいな冷たい言葉を口にします。



    するとカチンとした日和はバイトなんてしてる余裕が本当はないことを口走ってしまったけれど、ユウちゃんは不在だし・こんな瑛人に相談できるはずもないしで、、



    実はまだ就活していることを言えずじまい。。



    それなのに明日はバイトと最終面接がかぶっているから、日和は困り果ててしまい・・・!?




    スポンサーリンク








    ●感想●





    純粋で素朴な日和、クールで冷血に見えるけど実は優しい瑛人、ほんわりしたユウちゃん・・・の三人の恋模様がメインのお話。



    とはいっても、ほんとのメインは日和と瑛人で、だんだんと距離を縮めていく様子が微笑ましい♡。



    意地悪で苦手だった瑛人にときめいていく日和の様子が、「恋してる」って感じでかわいらしかったです。



    画***ちょっと癖あるけど、読みやすい。



    ドキドキ***思いがけず惹かれてしまう、恋の引力♡みたいなものにドキドキ♡。



    就活の苦労なんかはありつつも基本殺伐とせず、さらっと・キラっとまとまったほんわかLOVE♡でございました。



    お色気***爽・・・!



    その他***各話の合間に、瑛人目線の4コマ漫画アリ。



    初恋はかなわない

    初恋はかなわない






    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連記事 プチコミック1冊分全作品紹介



    ◆山田こもも先生作品ネタバレ感想記事一覧 純愛大吟醸絶対糖度初恋は中毒のようで恋人は旦那さま毎日君に恋してるこれからはじまる恋をおしえて恋人になる時間です



    成人したヒロイン・男性の漫画にしては、しかも5話入りにしては、近年まれにみるみる清さ。



    ただ逆に、下とか生々しいのは苦手、ヒロインのキュンだけたっぷり味わいたい・・・と言う人には、ベストな漫画なのかも。



    (5話入りの王道胸キュンラブストーリーで、そういうのがないって中々レアだもんね・・・)





    sponsored link


    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/24まで◆◆◆
    BASARA 1

    魔女の媚薬 1

    10万分の1 1

    薔薇色ノ約束 1

    秘書魂 1

    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    17位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★