2017-09-28(Thu)

    2★ 彼女ができたから。 ★ネタバレ・感想




    2★彼女ができたから。/デザート【あらすじ・感想・ネタバレ】





    ●2「Lover's Son」ネタバレ・あらすじ●





    書店員の吉乃は店長と付き合ってるけれど、あしたからしばらく「息子」が来るから、家では会えなくなりそうだといわれて困惑。



    一応店長が単身赴任的な独り暮らしをしているのは知っていたものの、吉乃は店長が家族の話をほとんどしないから結婚しているのをちょっと忘れ気味ですらあったようです。



    ただ店長がキーケースを見せに忘れていったから、店長の息子の顔を見てみたくなった吉乃が、おうちに届けに行ってみたら・・・



    そこに居たのは可愛く「パパー♡」なんて甘える少年ではなくて、まさかの15歳の青少年。。



    34歳の店長が19の時の息子・・・と聞いた吉乃は計算が合っていても、まだ驚きが隠せません。



    しかも翌日、その空(そら)くんは、吉乃に「頭悪そう」と言ってきたばかりか、「父と別れてもらえませんか?」と「二人の不倫の証拠」を突き出してきて・・・!?






    スポンサーリンク






    ●感想●





    那波先生の漫画で不倫か・・・と思ったら、ヒロインの吉乃は罪悪感はちゃんとあって、知らずにハマってしまっただけで、ただちょっとピンときてなくて抜けてるところもあって。



    本当は目指していた職業があったけれど、もろもろの事情で停滞中で。。



    そして、、空にも空で、ほかにも家庭事情があって。。



    だからこそ余計にこの事態、、、しかも空と微妙に距離が縮まっていく中、吉乃はどうするのかな・・・と思っていたら。



    一つ一つちゃんと自分の目で確認しながら、答えを出していく姿にほっ。。。



    不倫ものだったけれど、読後感は那波先生らしい、落ち着いた穏やかさがありました。





    スポンサーリンク






    3●「結婚しようよ」 ネタバレ・あらすじ●





    由衣は交際中の良司から、「おれら25だし 付き合って1年半たつし そろそろどうかな」と結婚を提案されたものの、返事を保留。



    前カレと二年同棲して彼がすべてになって、この人にずっと守られてると信じてすっかり依存していたかつての恋の痛手が残っていたし、両親も離婚していたし、、、



    愛は在るが永遠はない・・・と痛感していたこともあって、どうしても結婚にたやすく踏み切ることができません。



    すると友人は、結婚願望がないならちゃんと良司くんに言わないとフェアじゃない、いつか誰かと結婚したいと思って生きてるなら



    アンタといる時間はムダになるんだよ?とド直球な苦言をしてきたから、痛いところを突かれた由衣は反発してしまいます。



    ただし、言われてみればごもっともで、それでもやっぱり答えが出せなくて。



    だから由衣は、この状況から逃げてちょっと実家へ旅してみたら・・・!?






    【3】に続きます。




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/24まで◆◆◆
    BASARA 1

    魔女の媚薬 1

    10万分の1 1

    薔薇色ノ約束 1

    秘書魂 1

    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    17位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★