2017-10-02(Mon)

    1★ スプーン一杯の愛情 1巻1話★ネタバレ・感想/石田拓実




    1★スプーン一杯の愛情/1巻1話/ネタバレ・感想//マーガレットコミックス





    ●1巻 ネタバレ・あらすじ●





    ”愛し愛されのしあわせな日々を うんめーのひとと送ってみたい”



    ヒロインの谷口由美(20)は、そんな乙女なことを夢見てはいるけれど。。。



    その実現のための「日々の努力」は、なんと・・・とりあえず気になったらキスしてみて、恋愛対象になるかならないか・「アタリ」か「ハズレ」か判断する、というもので。。



    由美はきょうも軽い感じでキスしてみて、でも違ったからそれ以上の「お誘い」はサラっとかわしてとっとと退散・・・なんてことをやってのけています。



    でも、そんな「うんめいのひと探し」の帰路、由美は往来の真ん中で熱烈なキスを交わす男女を発見。



    しかもその男に見覚えが・・・と思ったら、金属工学科の同級生の山崎くんで。。



    しかし、山崎くんは由美と目があっても 余裕のほほえみで、おもむろに女の首に手をまわしてもういちど 濃厚なキスをし始めます。





    スポンサーリンク








    そしてそんな鮮烈シーンに遭遇した由美が一人暮らしのアパートに帰宅してみれば、そこには元カレ:勝一(かついち)がオカンのように食事の支度をしていて。。



    二人は高1からの友達で、一時期付き合ってた時もあったけれど、お互いしっくりいかずすぐに「仲の良いお友達」に逆戻り。。



    月末の金欠 → 由美のところでおさんどんして食事代を浮かせるのが恒例の勝一は、こうして由美の元をしょっちゅう訪ねてきている模様です。



    そして、そんな親しさもあいまって、由美は勝一に「山崎のキス」を見たこと・そして女側が周りが見えてないって感じでキスしてたことを羨ましいと思ったことなどを報告。



    さらに由美は寝る前に、山崎くんがきれいな手でとてもやさしそうに そりゃもうだいじそうに おんなの人に触れていたことを思い出します。



    だけど、翌日。山崎くんは、由美を思いっきりスルー。。。



    だから由美はその自意識過剰ぶりが頭にきたけれど、あのキスしていた女が彼女ではないと判明するや、山崎くんは食わせ物の笑顔で口止めを。



    しかしそんなこんなが影響したのか、由美はまた山崎くんがキスしている夢をみるわ、その女にするのはまちがってる・「だってそれは 私にしてくんなきゃ!!」と思うオチで目覚めるわ・・・で大混乱。。。



    それなのに山崎くんは虫も殺さぬような曲者笑顔で、由美のことを捉えてきて・・・!?





    スポンサーリンク







    ●感想●





    カカフカカのヒットを受けてなのか、最近石田拓実先生のかつてのコミックスが一斉に電子化されたわけですが・・・。



    中でも、これがイチオシかなあ(他作も後日、ネタバレ感想記事を書きます)。。。



    と言うか、、キャラの曲者度がヤバイ!!



    カカフカカの本行くんもかなりつかみどころ無くて、読んでいてその天然な取扱注意度に悶絶させられたりするけど・・・。。。



    ヤバイ度なら、この山崎くんの方が数百倍ひどいw。



    それまでは、本行くんは まだ 他作だと ジグ☆ザグ丼の温井くんに似てるのかな・・・と思っていたものの、通して読んだら こっちも、もしかしたら今後の展開のヒントになるかも・・・と思うような話運びが、ちょいちょいあったような。。



    山崎くんは温井くんや本行くんみたいに「憎めない天然」じゃなくて、「小憎たらしい冷血」なんだけどねえ。。。










    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介 カカフカカ/石田拓実先生(私の勝手なw)イメージ紹介・関連作品ネタバレ記事一覧



    【2】に続きます。





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★