2017-10-02(Mon)

    太陽が見ている(かもしれないから)8巻22話★ネタバレ・感想




    太陽が見ている(かもしれないから)/8巻22話/ネタバレ・感想/Cookie11月号2017/





    ●ネタバレ・あらすじ●





    ”まぶしくて 目が眩む”



    ・・・飯島兄は「ちゃんとした人間」になるため就職活動を始めるも、惨敗続きで地団駄踏みまくり。



    でも、「ライターの火」を思い返しながら、飯島兄はそれでもめげずに頑張るようです。



    一方。。岬は これからの未来に立ちすくんでしまわないよう・・・素の自分で今在るものを正しく見つめられるようにと「努力」してきたたように、なにかを決意した模様。。



    ただし一方で、岬は 日帆がそんな「空っぽの器を満たす努力」をしたのかと言う思いも、あるような無いような・・・!?



    そのまた一方、日帆が引きこもってしまったから、おばさんは楡に泣きつきまくり。



    楡は一応拒否していたけれど、おばさんは罪悪感を刺激するような・そしてきれいごとを言いつつも首を真綿で締めまくるような言葉を、受話器の向こうから吐き続けています。



    しかし、そんな日帆をさらう男が出現・・・。。。



    ただし、、、岬は楡に 言いたかった本心を一言だけ告げて、別れを告げはじめて・・・!?





    スポンサーリンク








    ●感想●





    やっぱり・・・こっちかぁ。。。そう簡単には、転がりませんね・・・。



    楡が意外ときっぱりおばさんの「なんだかなあ」的な責め文句に、対応できてたのはすごいけど・・・。



    岬はもうこの恋をすっぱりやめちゃうかのような、発言をしだしてるし。。。



    えこれ、、どっか遠くにでも一人で引越ししちゃうのかな。。



    岬は大学生の楡や日帆に比べれば身軽と言えば身軽だし、、そんなこともできちゃいそう。。



    かたや、日帆の共依存っぷりは健在か・・・!?





    スポンサーリンク







    そんな日帆を引きはがせた(?)楡は、、すごいのかもしれないけど・・・。。。



    岬は一番日帆の気持ちがわかるからって、、なんでそーなるかな・・・



    結論出すの早すぎるような、、ああでもこんなスパーン!とできるからこそ、楡にとって「まぶしい」存在なのかなあ。。



    直接伝えた言葉も、、それじゃなくて・・・そう、、自分のためじゃなくて楡のための言葉だもんなあ。。。



    かくして岬は楡にとって「最高の女」として美しく思い出には残るかもしれないけど、、、生々しい恋愛としてはどう決着を見るんだろう。



    ここまできれいな別れ方しちゃうと、早々ひっくり返らない気がするし・・・。



    これはもしかしたら、そして「数年後」パターンなのかなあ。



    ▼このサイトにおいては、やっぱり岬が圧倒的なのね。ただ・・・その他って!?


















    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆いくえみ綾先生作品ネタバレ感想記事一覧 あなたのことはそれほど潔く柔く私・空・あなた・私G線上のあなたと私



    しっかしまあ。。おばさん、さすが日帆の関係者。。



    言葉が そうでないように見せかけつつも、ねっちょりしてるわ。。。



    あんまりかかわりあいたくないタイプ・・・。。



    かたや、飯島弟の言葉はえらい。。だけど、、この岬の恋が実るには、正論以外の何かが足らない。。



    あーもー、どーするよ。。



    太陽が見ている(かもしれないから) 23話は、クッキー1月号♪ 2017/11/25発売♪






    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/24まで◆◆◆
    BASARA 1

    魔女の媚薬 1

    10万分の1 1

    薔薇色ノ約束 1

    秘書魂 1

    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    17位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★