2017-10-09(Mon)

    2★ IS 男でも女でもない性 17巻(最終回・完結)★ネタバレ・感想




    2★IS 男でも女でもない性//第17巻(最終巻・完結)/Kiss【あらすじ・感想・ネタバレ】






    (感想つづき)



    最初読んだときはとにかく春の強さが鮮烈すぎて、その他のキャラは「村人その1」がいっぱい・・・とまでは行かないものの、それに近い「わらわら感」があったのよね。。



    17巻もあるだけに、登場人物もたくさんだったし。



    でも3・4回読み直すうちに、それらの人々が春と同じくらいの強い印象を残すようになって。



    (その立場ならではの、感動できる言葉も口にするし)



    正直、一番最初に読み終えた時は「伊吹が海外から戻ってきて、公園で感動の再会でハッピーエンド」でよかったんじゃないか・なんでそのあと続けちゃったんだろうって思ってたんだけど、



    何回か読み直すと・・・世の中トントン拍子LOVEな漫画は多々あれど、こういうお互いが成長・何度も七転八倒を繰り返して最後の最後で一皮むけきる漫画ってなかなかなくて、ある意味リアルかな・・・



    第一章的な高校生時代までの話も良かったものの、このぐちゃっとしたかに見える第二章的な部分も、ちゃんと意味がしっかりとあったのかも、なんて思ったりも。






    スポンサーリンク








    伊吹にはところどころ・・・いや多々(笑。少女漫画のお相手らしからぬ点があって不満と言えば不満だったけど、、ある意味ほんとリアルなのよねえ。。



    いくら好きな相手が偉大だからと言って、、自分まで変わるのって容易じゃないもんね。。



    そこそこの思春期から大人になって、根っこから変わるのって実際、ほんと大変だし。。



    だからその弱さによる紆余曲折があったのは、仕方ないのかな・・・とも。。。




    あとリアルと言えば、個人的にはこの漫画の一番興味深いところって、春はものすごく強くてたくさんの仲間を獲得したかに思えるんだけど、よくよく見ると変わったのはごく一部の人たちなのよね。。






    スポンサーリンク







    普通の「人生切り拓いちゃうぞ☆的漫画」って(特に青年誌)、もっと敵が味方になったり・全体的に主人公に憧れちゃうパーセンテージが、高いように思えるんだけど・・・



    この漫画は 春のその純粋さを持っても、クラスメートや職場の人たちやその他、、変わらなかった人は意外と多い。。



    ただ、春に共鳴して変わった少数の人たちはがっつり変化して、素敵な人間関係を作り上げている。。



    そして春はめちゃくちゃ強くて時にきれいごとに聞こえるかのようなことを言うけれど、決してそういう心なき人たちまで追いかけきりは、しないのよね。。



    (たまにそういう人たちにも自分の熱血を押し付けて変わる漫画ってあるけど、、あれって本当なのかなとか思ってしまう^^;)








    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



    【3】に続きます。




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆10/26まで◆◆◆
    春待つ僕ら 1巻

    青Ao‐Natsu夏 1巻

    こいいじ 1巻

    ぼくの輪廻 1

    水神の生贄 1

    ×(ペケ) 1

    L・DK 1巻

    ◆◆◆10/31まで◆◆◆
    クイーンズ・クオリティ 1

    ◆◆◆11/2まで◆◆◆
    きょうのキラ君 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    14位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★10/13(金)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス・ベツコミ
    ★10/24(火)Cheese!(紙)・デザート
    ★10/25(水)Kiss
    ★10/28(土)ココハナ

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★10/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙 電子化後日)・Kiss

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★