2017-10-05(Thu)

    30禁 1巻1話★ネタバレ・感想/畑亜希美




    30禁/1巻1話/【感想・あらすじ・ネタバレ・レビュー】





    単純な年下男子モノかと思ったら、2話・3話と進むうちに 切なさアリ・結婚の難しさアリ・ラブコメもあり・・・で、そのハーモニーが絶妙な感じ♪



    30禁、それは30歳未満お断りの恋。だそうです。。オススメです~。




    ●ネタバレ・あらすじ●





    30歳の森山志乃(もりやましの)は、仕事が上の立場になって残業が多くなったけれど、そんな状態にも一応満足。



    仕事も遊びも恋も 経験と失敗と反省からいろいろ学んだから、結婚相手も一通りやり終えた30代がいい。



    30代は要領よく生きたいし、そうできるはず。



    志乃はそんな風に考えていたけれど、オフィスに出入りしている造園業者の佐藤真雪くんから、突然告白される展開に。



    すると、9つも年下の21歳だと判明した時点で志乃は断りかけたものの、結局・・・諸々で、、「同年代の結婚相手ができるまでと言う状態なら付き合う。要領よくいきましょう」と返事をしてしまいます。



    そして二人は何のかんので、楽しい日々を過ごしていたけれど。。



    明日が31歳の誕生日と言うある夜、母親から志乃に見合い話が・・・!



    だから志乃は、「私お見合いすることにした だからつき合うのもおしまいね」と真雪に宣言したけれど・・・!?




    スポンサーリンク







    ●感想●





    結婚しなきゃ・・・と思いつつ、さっくり年下に手を出したあたりでびっくりしたものの、、、そこに「要領」がキーワードになっていたのがまず面白かった笑。



    要領って何・・・!w



    しかも、そういう事言う子に限って、そうできなかったりするのよね・・・なんて思いながら読んでいたら、、案の定。。。



    それでも、真雪の年下男子としてのまっすぐでかわいらしい言動や、要領よく生きようとしながらもできてないくせに・そして一応ブツブツ考えつつもどこか男らしさすらある志乃の思考回路がちょっとズレていて、



    金太郎飴的な よくある年下モノになってない気がしましたw。





    スポンサーリンク







    過去作の中では、今他誌で連載中の「急がばセフれ。」が一番近いかな・・・!?



    あっちの京太くんは素直で素朴な同級生って感じだけど、こっちの真雪くんは 年下のくせに意外と&さり気に瞬発力というか・爆発力があるような。。



    (普段の言動でも・そーゆー時でも)



    しかしなにせ21歳と30歳の恋なので、、どう決着するのか予測がつきません。。



    (しかも、今後出てくる当て馬も、これまた中々の・ある種の難敵だしな~~~・・・)


    30禁 1

    30禁 1




    ⇒★最新話 姉系プチコミック無料立読み★




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連記事 プチコミック1冊分全作品紹介




    ◆畑亜希美先生作品ネタバレ感想記事一覧 「かたおもい書店」・「わが家は奇跡であふれてる」・「2度目の恋は嘘つき」・「急がばセフれ。」(別館)




    各話の間には、イラストあり。






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆12/14まで◆◆◆
    嘘、ときどき微熱 1

    女王の花 1

    37.5℃の涙 1

    ◆◆◆12/19まで◆◆◆
    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    12位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化は12/1~(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ(電子は12/1~)
    ★12/6(水)プリンセス(紙/電子化は後日)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ
    ★12/19(火)姉系プチコミック
    ★12/22(金)Cheese!・デザート
    ★12/25(月)Kiss
    ★12/28(木)ココハナ(電子は1/1~)
    ★1/5(金)プレミアチーズ!
    ★1/6(土)?プチコミック・プリンセス(紙/電子化は後日)

    ★1/12(金)か13(土)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★1/24(水)Cheese!・デザート
    ★1/25(木)Kiss
    ★1/26(金)Cookie(紙/電子化は2/1~(隔月))
    ★1/27(土)?ココハナ(電子は2/1~)
    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★