2017-10-10(Tue)

    薔薇王の葬列 6巻25話★ネタバレ・感想



    薔薇王の葬列/6巻25話/感想・あらすじ・ネタバレ//プリンセス






    ●ネタバレ・あらすじ●






    リチャードの鎧をつけた状態でウォリックを手にかけたバッキンガムは、「これからはこの俺が・・・ この国のキングメイカーだ---------」と次世代を担う気満々。。。



    かたや、瀕死のウォリック伯を見つけたエドワード王は、悲しみながらも「彼の王」としてその魂を見送ります。



    そのまた一方、信仰心のまま戦場に突っ込んだヘンリーは、想像を超える「現実」と「血しぶき」にまみれて愕然。。。



    さらにさらに、、、、、、、、、、、リチャードとヘンリーはついに・・・最悪の形で、互いの正体を知ってしまい・・・!?



    ●感想●





    うわあ・・・。。変な話、、、もう、この世にあるどんな「Ah」が多い英語の歌詞よりも、、この回を読みながら連呼したかも^^;;;。



    ひええ。。。ついにこの時が来てしまいましたよ。。。



    もう、破滅の音しかしませんわ、、それでも何かと美しいんだけどね。。



    ただ、、その美しさって ある程度以上の人間に与えられるもので、、今話出てきた雑兵の死に方・・・



    裏切者の腕の中で果てたウォリックすらもあんなに美しく詩的に亡くなったのに、、これはこれで物悲しいものがあるわね。。。




    スポンサーリンク







    「貴方のせいで僕は死ぬ・・・ 人生の意味も知らぬうちに僕は・・・」・「戦場ならばランカスターだろうとヨークだろうと!そいつが俺の息子だろうと父だろうと!殺すしかない!・・・・・・生きる為だ!」って。。。



    さしものピュアヘンリーも、、、かなりダメージを食らった様子。。。



    しかも、リチャードの正体を知る直前も、、「死」が二人の間のカーテンになっているとは。。



    もう、、良い予感がしない。。。



    それでもって、今話の裏のみどころである、黒翼ヨーク公 VS ジャンヌ の構図って、一体・・・。



    えーと、、、整理すると・・・ジャンヌはヒントを与えつつも、ヘンリーとリチャードを引き合わせまいとしたのよね・・・!?



    かたや、ヨーク公はヘンリーの居場所を正確にリチャードに教えようとした。。



    となるとやっぱり、ジャンヌは事態の混乱を意図し続けていて、リチャードの味方じゃない。



    よくセットになって行動している白猪はどっちかと言うとリチャード・ヘンリーの味方っぽいけど(そういえば、史実のリチャードの御旗って白猪らしいですね)、、ジャンヌはイングランドを混乱させたいだけ・・・!?






    スポンサーリンク






    それでもって、黒翼ヨーク公がリチャードの完全なる味方かと言うと・・・どうなんだろう。。。



    とにかくジャンヌとは仲わるいみたい。。で、、仇を討つことと・ヨークの王座の安泰を願っているみたい。。



    でも・・・リチャードがヘンリーに恋してることには、一切言及してないのね。



    これって・・・恋心を知ってるけどスルー?それとも知らなくて、真面目にかたき討ちを指示してるだけ??



    途中まで黒翼ヨーク公ってリチャードの 願望と言うか、その心が出現させた「イメージ」かと思ってたんだけど、言動からするとそうでもないのかな。。



    しかも、また衝撃シーンがあったし。。



    結婚式で、誓いのキスってあるけどねえ。。。。。うーーーんん。。。



    そして、父親としてリチャードの恋心や今後を心配したりとかは、無いのね。。



    ご時世がご時世だし、貴族と貴族の結婚とかだし、親族間での戦もしょっちゅうだし、そういう次元にはとらわれてないだけかしら。



    今後リチャードはセシリーの呪縛からは離れられるものの、ある意味ヨーク公とは一体化してるところがあるから、、御家のカタキであるヘンリー系で葛藤したとき、、一体どーするんだろう。。。




    ▼アンケートです。「薔薇王の葬列」のキャラで、誰が好き?






    ⇒★プリンセス最新号 無料立読み★




    【記事が役立ったらお願いしまーす♪】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    「光」を手に入れようとして、「闇」にはまる・・・



    二人のその時の表情が、、切なすぎてしょうがないんですが。。




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/24まで◆◆◆
    BASARA 1

    魔女の媚薬 1

    10万分の1 1

    薔薇色ノ約束 1

    秘書魂 1

    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    17位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★