2017-10-21(Sat)

    1★薔薇王の葬列 9巻39話★ネタバレ・感想




    1★薔薇王の葬列/9巻39話/感想・あらすじ・ネタバレ//プリンセス11月号2017





    ●ネタバレ・あらすじ●





    ”知らぬ間に じっとりと 心に根を張る 悪の世界樹(ユグドラシル)-----



    すべてを捧げろ この我が王家(プランタジネット)の血に----------------”



    殺害された直後のジョージの亡骸に静かに頬寄せたリチャードは、「自死」したことにしてエドワード王に報告。



    丁度 政治的判断よりも肉親の情が勝り、ジョージと話し合おうとしていたエドワード王は、強い衝撃を受けてしまいます。



    そして、バッキンガムの思惑通り、エドワード王はジョージのウッドヴィル一族のせいにし始め激高。。



    するとリチャードはそんなエドワード王にも寄り添いながら、ジョージの名誉のために自死ではなく処刑されたと公表しましょう・・・と兄弟愛を演出します。



    さらに、、とばっちりをうけ裏で不満を爆発させていたウッドヴィル一族を、リチャードは意外な言動をもって中和。。。



    その「名演技」に、さしものバッキンガムも目を見張ります。



    ただし、バッキンガムはリチャードが王座につくために「次に消すべき人間」と「排除する口実」を思案しだしたりと、抜け目がない感じ。。



    ところが、、いっそエドワード王が戦に出て消えてくれれば・・・とバッキンガムが踏んでいたのに、リチャードがスコットランド遠征に向かうことになり・・・!?






    スポンサーリンク







    ●感想●





    まーたまた、、今話・・・色々あったなあ^^;;。



    とってもテンポよく・それなのに美しく物語が展開していくから、戸惑ってしまうほどw。



    普通の政治闘争劇だと、築き上げてそして音を立てて崩れ去って行って・・・の、「栄光と崩壊」のエグみがもっと出てきそうなところ、このお話って優美ですらあるのよねえ。。



    しかもいちいち意外性があるもんだから、見飽きないわ笑。。



    ・・・と、さてはて本題に戻りまして。。



    いや~~~、ここまでリチャードがジョージの死に対して 淡々と・そして本心と外面を完璧に使い分けて臨めるとは、、かなりびっくりしました。



    外面は外面で 美しすぎるから、、肉親の暗殺なのに下衆さを感じないところがまたある意味怖いですw。





    スポンサーリンク







    それにしてもまあ、、肉親の処罰に反対して同情しちゃう王・そしてそれじゃ示しがつかなかったりもろもろの事情で勝手に暗殺しちゃう部下・・・



    ってほんと、王国あるあるですねえ(リチャードだけが冷酷なわけではないので、念のため。。。



    そして中には、全然悲しんでいないのに 部下に手を汚させてそういうパフォーマンスだけする王様もいます^^;。



    エドワードはどっちだか、知らないけど。。)



    まあ確かにある意味、、リチャードの言うようにジョージの流した血には戦士した兵と、同等の価値があるわけで。。



    ただ”悲しむことはない、すべて我が王家の 礎となるのだから---”と完全に割り切れているように見えるあたり、、リチャードはヘンリー暗殺(未遂?)から ほんとに振り切っちゃいましたね。。



    迷いがなくなったというか、「ミスター プランタジネット家」になったというか。。



    最愛の者を殺してまで守った王家なのだから、、、もうそれだけを見つめるしかないんですかねえ。。



    そして、それをバッキンガムに吐露したりもしてるし。。



    そういえばバッキンガムはケイツビーと違って、ヘンリーとリチャードの仲を一切・・・知らないんですよね。。




    (電子化は一か月遅れです)

    プリンセス 2017年11月号

    プリンセス 2017年11月号

    ⇒★プリンセス最新号 無料立読み★




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    【2】に続きます。




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★