2017-10-08(Sun)

    恋が見えても★ネタバレ・感想/藤原よしこ




    恋が見えても//プチコミック11月号2017掲載分【感想・あらすじ・ネタバレ】





    手にすると、周囲のだれがだれを好きかの「想いの矢印」が見えてしまう、不思議な「おてもと」のお話:ショート読み切りシリーズ16P。



    ●ネタバレ・あらすじ●





    ”ヤバい・・・ これはヤバいぞ”



    学内合コンに、隣のゼミナンバーワンイケメンの小松くんが来ると言ったら、女子が予定より多く来てしまった・・・!



    しかも、、その小松くんに女子たちの恋心の「矢印」が集中しちゃってるし、、そのせいであぶれて不満そうな男子がいるし・・・ど・・・どうしよう。。。



    幹事の中山みのりは、その微妙~な合コン状況に真っ青に。。



    たまたま学食で入手した不思議な「おてもと」のおかげで人様の恋心が見えるようになったから、主催合コンでしょっちゅう背中を押してあげたりしたらその恋のキューピッドぶりを感謝されて、すっかり浮かれてしまっていた・・・



    ・・・あたし調子に乗り過ぎてたんだ・・・(自己嫌悪)。。。




    スポンサーリンク







    しかも、私主催の合コンはカップル誕生率がハンパないってすごい噂になってしまっていて、今回もみんな期待値があがりすぎてる・・・・!!



    ど・・・どうしよう・・・とりあえず、おてもとをしまって冷静に考えてみよう・・・!?



    みのりは真っ青になってしまったけれど、ゼミのグループラインに出したSOSを見て、樹村祐貴くんが何人か男友達を連れてきてくれます。



    するとそもそも、みのりはこいつキレーな顔して性格わるい・・・と思っていたけど、前言撤回!!樹村=神!!と大感激。



    ところが樹村くんは、みのりに「お見合いババア」云々ときっついツッコミをいれてきたり、意味深なことを言ってきたりするものだから・・・!?w






    スポンサーリンク






    ●感想●





    以前にも(2★プチコミック8月号 1冊全紹介★ネタバレ・感想2017)登場した不思議な読み切りが再登場。



    学食でゲットした割りばし・・・ならぬおてもとを手に持つと、恋の矢印が見えてしまうヒロインの紆余曲折(笑。が今話もほのぼのと描かれていました。



    と言うか、藤原よしこ先生の漫画って都会でスレてしまった大人には絶対出せないような 素朴ピュアオーラと・田舎の実家に帰ったときに感じるような庶民的(?)な落ち着きがミックスして感じられるんだけど、、



    今話の樹村くんはそれにプラスして、いい意味でちょっとキザっちいのが笑えてしまった。。



    セリフがね・・・笑。でもそんなとこも意表をついて、面白かったw。



    毎回このシリーズ、読むとほのぼのしつつ懐かしい落ち着きさえ感じて独特w。(藤原よしこ先生節!)



    ちなみに次号も掲載で、好評につきカラー付き二本立てだそうです。



    次話は、どんなヒロインのお話になるのかな・・・!?








    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連記事 プチコミック1冊分全作品紹介



    ◆藤原よしこ先生作品ネタバレ感想記事一覧 「恋について話そうか」・「その時、君が泣いた




    全然関係ないけど、おてもと・・・・・・・・・・・・・・・ストーカー発見に役立ちそう(矢印が、相当巨大だろうから^^。



    恋が見えても 次話は、プチコミック12月号♪ 2017/11/8発売☆



    恋が見えても★ネタバレ・感想/プチコミック12月号2017掲載分/藤原よしこ




    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★