2017-10-09(Mon)

    3★ IS 男でも女でもない性 17巻(最終回・完結)★ネタバレ・感想




    3★IS 男でも女でもない性//第17巻(最終巻・完結)/Kiss【あらすじ・感想・ネタバレ】






    (感想つづきのつづき)



    その辺の線引きがちゃんとしてたから、春の猪突猛進に見えるかもしれない言動って、夢物語には思えなくてさり気にリアリティがあった気がするのよね。。



    そんなこんなで、最初に読んだときはこのお話は 春と言う純粋な台風のような子がすべてを変えていくかのように思えたんだけど、、意外とそういう「突破」を描いたように見えて、、、



    何回か読むと 自分と分かり合える人たちとの出会い・その絆のはぐくみ方・何があってもすべての人を怖がるんじゃなくて、その中にも思い合ったり分かり合ったりする人がいるから、諦めないでそういう人たちを探す強さ・



    人と人の絆・・・みたいなものも、同じくらい強く印象に残る漫画なのかなあ・・・なんて思ったりも。。




    スポンサーリンク







    だから普通の長編漫画だとやっぱり気になるから「告白したところ」・「くっついたとこ」・「進展があったとこ」だけの巻を読んじゃったりすることもあるけど(爆)、このお話は是非通して・17巻何回か読んでほしいな~



    その方が・かみしめばかみしめるほど味わいが増すお話なのかな・・・と思った次第でございます。。



    一回目読んだときは、主役は春なんだろうな~と思っていたけれど、数回読むうちにある程度のサブキャラ含めて全員が主役な漫画だったのかな・・・とも思うし。



    春だけの成長・紆余曲折じゃなくて、みんなお互いに連動・作用しあっての 大きなまとまりをもった「人生記」みたいな感じだったと思うのよねえ。



    性の問題が描かれているものの・そしてそれが一般の漫画よりもデリケートな内容も含まれるものの、、、



    生きる喜び・困難にうちひしがれても再決起していく強さ・出会いの大切さが描かれているので、ティーンにも読んでほしいなぁ・・・とも思います。





    スポンサーリンク






    いやしかし、、伊吹・・・二年は長いw。



    (あらすじ感想記事を書くだけで、一年以上かかった私が言うのも何ですが^^;;;)



    よくぞまあ。。。ねえ。。。。。。(←。の多さで事態の程度を想像してくださいw)



    でもまあ、、もろもろあったけどほっとしました・・・。



    そして、春って・・・幼少~ティーン~社会人なりたてから数年でこれだけ強くて、、その後どこまで成長したんでしょうね。。



    なんかほんと、すごいお話だったなあ・・・としみじみ思ってしまいます。









    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング



    ◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



    巻末には、六角先生の今作のあとがき・ダイエット漫画あり。





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★