2017-10-12(Thu)

    3★ ベイビー☆お手をどうぞ ★ネタバレ・感想




    3★ベイビー☆お手をどうぞ/【感想・あらすじ・ネタバレ・レビュー】





    3●「ナチュラルに恋をして」 ネタバレ・あらすじ●





    少女漫画・女性漫画のヒロインって 「この子みたいな恋したい♡」・「気持ちわかるわかる♡」と読者共感タイプと、「うわ、、この子どんな恋愛するんだろう!?」



    ・「どうなるかおっかないけど、恋の行方を見てみたい」と言う読者野次馬化タイプに分かれると思うんだけど・・・



    表題作に続き今話もどっちかと言うと 野次馬化しちゃったかも笑。。



    社会人女子で、ここまで前向きと言うか・・・現実見ないで信じられる子っているのか^^;。



    そんな一人じゃ危なっかしいりん子に、笠原毒舌ライト砲が炸裂しまくりで面白かったけど、、笠原くんいなかったらどーなってたんだろ^^;;。



    ただ逆に、この漫画はむしろ 悪い異性に惚れている想い人を振り向かせたい人が読むと、「こういう風になれたら!!」と溜飲が下がる・・・のかな!?



    うん、どっちかと言うと笠原くんの、ある種のプロモーションビデオのようだったw。



    りん子がキメ顔したのに、あんなことしてるし・・・うーん、その位軽妙に生きてみたいw。




    スポンサーリンク






    3●「ぼくのもの」 ネタバレ・あらすじ●





    「ま いっか」が信条の水沢ふう子は「使えない女子社員ナンバー1」と言う不名誉な栄冠に輝いた結果、即リストラの憂き目にあう羽目に。。



    しかも、23歳で職探しに大苦戦しても弟は「空回り」と性格を揶揄してくるし、母親は友だちの息子の英語を見てやれと命令してくるし。



    英文科卒業のふう子はその威圧に負け仕方なく、ヘンテコポーズ(?)でOKします。



    とは言え、教え子の真島雫くんはとっても純情で、先日落とし物を拾ってあげたのを覚えていて きちんとお礼を言ってくれて。



    そのうえ、想いがあふれた雫くんは、ふう子に思わず告白してきます。



    だけど自分は大人だという自覚があるふう子が平静を装ったら、雫くんは複雑な表情で。。



    それでもふう子の仕事が決まるや、雫くんが「お祝いに外でご飯」を提案してきて、「だめ・・・ですか? 少しだけでも俺 ふう子さんに楽しんでほしくて」なんて言ってきたから・・・!?




    スポンサーリンク








    3●「ぼくのもの」 感想●





    ピュアな男子高校生と、天然20代女子の恋♡。



    ノリノリ度でいくと、表題作>>>>>>>>>>>>2作目>>>>>>>>>>>>3作目・・・と、これが一番落ち着いてたかな!?



    ふう子が好きって顔に出まくってる雫くんと、ときめいていたのに制服姿を見て我に返るふう子のやりとりが、なんかリアルでもどかしいw。



    まあ、、とにかく雫くんの迫り方が 素朴ながらも訴えかけるものがあって、サラッとまとまったラブストーリーでした♡。





    画***ちょっと前のだけど、割合読みやすいような。



    ドキドキ***愛され女子・王道ラブストーリー主体なプチコミックにあって、よくかっ飛ばす個性的な存在は深海魚先生(惚れない花嫁等々の ない嫁シリーズとか)だな~と思っていたけど、そういえば畑亜希美先生も中々だった・・・と今作で改めて思い出したりも^^;。



    単純な胸キュン♡よりも クセと勢いのあるラブストーリーを読みたい人に、特に向いてるかも。



    お色気***爽やか目(あって~A的な)。



    その他***各話の間に、表題作関連のイラストあり。



    ちなみに初版は2008年、約10年前。








    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連記事 プチコミック1冊分全作品紹介




    ◆畑亜希美先生作品ネタバレ感想記事一覧 「30禁」・「かたおもい書店」・「わが家は奇跡であふれてる」・「2度目の恋は嘘つき」・「急がばセフれ。」(別館)



    続編のコミックス「ベイビー☆キスをどうぞ」は、後日レビューします。





    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    8位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★