2017-10-12(Thu)

    薔薇王の葬列 7巻27話★ネタバレ・感想




    薔薇王の葬列/7巻27話/感想・あらすじ・ネタバレ//プリンセス






    ●ネタバレ・あらすじ●





    エドワード王軍が、予想以上にすぐそこまで迫っていると知ったマーガレット軍は、動揺を。。



    しかし、マーガレットは味方を鼓舞し、エドワード王子も「夜明けとともにすぐさま陣を敷きましょう ここから一歩も引かぬ覚悟で!」とやる気満々、勝利を諦めている感じは全くありません。。



    とは言えマーガレットは意味深な言葉を言いつつ、戦の前にアンを抱くようエドワード王子に提案。



    「何も知らない」エドワード王子は 「この初陣を飾れば、俺が王になるべき男だと証明できる」とふんでいて、ピロートークでもアンに意気揚々と語っています。



    ところが、アンはランカスターの血を守るため「影武者」をたてるから、エドワード王子に逃げてほしい・・・と懇願し・・・!?






    スポンサーリンク







    ●感想●





    どっちが勝つかわからぬ戦・・・。そして、マーガレットの「入れ知恵」。。。



    え・・・?まさか・・・と、ここら辺からやたら不吉なにおいが立ち込めて、、読みながらビビリ度UP・・・!!!



    そして信じていたヨーク側に父を殺されたアンは、傍にいる唯一の家族・友であるエドワード王子に死んでほしくないのもあって、逃げる事を勧めていて・・・なんか切ない。



    かたや、、エドワード王子は戦況判断ができていないのか・根は素直でいい子だからか、、自分が逃げるとか全く考えてないのね・・・。



    マーガレットのように「ランカスター至上主義」な冷血非情でもなく、保身第一・いたずらに死を恐れるビビリな凡人でも無いからか。。



    ある意味、泰然・・・この子、最初に登場したころはもっとペラい性格なのかと思ってたけど、、何かと愛着わくタイプよねえ。



    ただし・・・・・・「女」たちのほうの腹のくくり方の方が、、強烈だった・・・!



    せっかくエドワード王子が「お前はその・・・・・・ 生まれて初めての・・・友達だ 俺を信じろ」とキメたのに、、アンの対応^^;;;。







    スポンサーリンク







    しかし、そのスベり方も最早愛おしいわ。。



    この子、ある程度の主要キャラの中で、唯一 陰々滅滅な部分とか・突き抜け過ぎ感とか・なんかちょっと喰えない感じの残念部分とか無い子なのよねえ。



    みんな、元々の性格や様々な経験を経て、どこか冷めた大人になっていってるのに・・・この子だけ、いつまでもそういう部分が素朴と言うか。。



    そして、主役も負けていない。。一方、リチャードの覚悟と頭脳も炸裂!!



    この子、ただいたずらに運命に翻弄されているだけじゃなくて、とにかく「有能で何かとデキる」のが分かるところがイイ!!



    不利な戦況になりそうだったところ、胆力×能力×知力の組み合わせで 強力に運を引き寄せてるし。。



    ただ、、、、、、、、、、そんな万能なリチャードも、、、エドワード王子の「身代わり」の正体までは見抜けずに・・・。。。。。。



    え、、、これ・・・そのまま殺しちゃうのかな。。。。。(ひえええええええええええ)




    ▼アンケートです。「薔薇王の葬列」のキャラで、誰が好き?







    ⇒★プリンセス最新号 無料立読み★




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    かたや、「脱出」したエドワード王子は、リチャードに遭遇して愛を語りかけてるし・・・(これって伝わったのかな)。。



    しっかしまあ、、今時の少女漫画で 普通薔薇が散ったら 失笑しちゃいそうなものなのに(昔の少女漫画っぽくてorキザっぽくて)、、、この漫画は何度散っても美しいw。



    ギャグにならないのが、すごいわ~(と、変なところで感心する今日この頃)。。。





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★