2017-10-14(Sat)

    恋を知らない僕たちは 2巻5話★ネタバレ・感想





    恋を知らない僕たちは/2巻5話/ネタバレ・感想//別冊マーガレット11月号2017






    ●ネタバレ・あらすじ●





    自分の想いを予期せず池澤さんに立ち聞きされてしまった太一は、何も言えないままその場から逃走。。。



    かたや、残された英二はすべてを察知した池澤さんから「ライブに行かない」と言われるや、「お前は・・・冷たい女だな」と言ってしまいます。



    しかし池澤さんはきっぱりと、「じゃあなに 私が優しくしたらいいの? 期待させればいいの? それが正しい事なの?」とバッサリ。。。



    すると英二は何も言えないまま、”恋愛で何が正しいとか悪いとか そんなのオレがわかるわけねえだろ・・・・・・”と思ってしまいます。



    そして、ライブ当日。。。



    太一は英二たちに気を遣わせないように配慮しつつ、自らは「なにも頑張ってないのに 自分を受け入れてもらいたいなんて」・・・と自分のムシのよさに気が付いて・・・!?






    スポンサーリンク







    ●感想●





    太一くん、どっちかというと微・チャラ男なのかな~と思ってたけど、根は純朴。。。



    いつかそのうちで全て済ませて動かずに、結局何もできなかったことを、し~~~~っかりと反省できてます。。



    そのモノローグも、思春期の繊細な気持ちを表現できる水野美波先生節が効いていて、とっても共感しやすいかも♡。



    そして、なにせ想いのバレ方がカッコ悪すぎたから、こういう時、男子としてはプライドやら何やらが傷ついて守りに入りそうなところ、、



    ここまで真摯に考えられるなんて、、ちゃんとした子なんだなあ。。これなら、今回だめでも次は良い恋できそう。。。



    ・・・・・・というか、、今回もすっごい行動してるし。。。





    スポンサーリンク









    青春すぎて、、ここまで自分の気持ちをぶつけられる良い意味での青々しさが、、羨ましいほど笑。。。



    しかも、そこに英二の畳みかけ砲・・・こっちは、表現力があるのかなあ。。



    太一くんは池澤さんへの想いが、そして英二は太一くんへの気持ちが強く出たから、ここまでできるのかなあ。。。



    あらら、、でも結局・・・めっちゃ青春だけど、、な~~~んとなく池澤→英二フラグが立ったような、気がしなくもない。。



    そして、、ただ必要に迫られて手を握ってきゅんとしたとか・友達想いなとこに単純に惚れた・・・とかじゃなくて、英二の「昔とは違うからだよ!!」



    と言うハッピーながらも意味深な台詞にふわっと興味を持つあたりが、なんかリアル。。



    池澤→太一パターンになるかもしれないものの、、英二も 今回の件を通して かなり心境が変わったみたいだし、、これから各人の恋模様がどんどん動いていくのかな!?



    ▼「恋を知らない僕たちは」誰が好き?

















    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連カテゴリ 別冊マーガレット1冊分全作品紹介



    ◆水野美波先生作品ネタバレ感想記事 虹色デイズ




    よくよく考えると、今のところの男女比は3:3で同じなのよね。。



    可能性がまああるかも・・・と、考えられるのは、最終的にくっつくのは



    泉-直彦
    泉-英二
    池澤-英二
    池澤-太一
    藤村-直彦


    のどれかかな。。。



    泉-直彦、池澤-英二の確率が、なんとなく高そうな。。



    となると、その他は藤村・太一・・・だけど、、ここは・・・今のところ可能性を感じないなあ。。



    でもここから、だいぶ変わっていくのかな!?




    映画化が決定した「虹色デイズ」は、次号の付録にまた番外編が掲載されます♪



    恋を知らない僕たちは 6話は、別冊マーガレット12月号★ 2017/11/13発売♪







    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★