2017-10-16(Mon)

    2★ 薔薇王の葬列 7巻28話★ネタバレ・感想




    2★薔薇王の葬列/7巻28話/感想・あらすじ・ネタバレ//プリンセス





    (感想続き)



    なんか、衝撃展開でしたね、今話・・・。



    その散りゆくさまは、美しかったり・ほろ苦かったり・恋の甘酸っぱささえ含んでいたり。。。



    そして「最期の願い」ってそれか・・・。。。それが叶えられただけでも、「せめて」よかったんだろうか。。。



    そもそも、、エドワード王子はリチャードが振り向かないのが良いと言ってたし。。。



    敵側の人間だし・途中ランカスターが勝てば友好の証的な政略結婚で リチャードを娶る事も可能・・・なんて知っていたけど、、



    現実的には公然と「男装」しているリチャードを「女装」させて結婚・・・って言うのもかなりハードル高そうだし、、やっぱりかなわぬ恋なのは本人もちょっとは分かってたんじゃないかと思うし。。



    まだ・・・これで良かったのかなあ(←と思い込みたい)。。。






    スポンサーリンク







    かたや、リチャードはちゃんとエドワード王子の気持ち、気づいたんですかねえ。。



    好意を持たれて嬉しい♡って感じでもなかったけど、そりゃーあの場面ではそんなの思える状況じゃないし。。



    王太子って事はあのヘンリーの息子で、父の仇の息子でもあって、憎きランカスターの象徴で・・・だけど、、、



    ヨーク公命・ヨーク家一番・しかもアンと共に自分を偽っていた人間・・・なのに、あんな「やり方」だったなら・・・。。。



    いつも渾身の力を込めて振り下ろしているのに、まるで墓に十字を立てるように静かに・・・ある種の美しさすらあるほどのやり方だったから、、



    恩讐を越えて何か感じるものはあったって、、思ってもいいのかなあ。。



    唯一、力任せじゃなかった気がするし。。。






    スポンサーリンク







    にしても、今話を読んでふと思ったのは 今まではこの作品の一番の長所って ただの政治闘争・親子の確執劇におさまらぬ「美しさ」があるとこかなーと感じていたのですが、、



    美しいだけなら西洋名画でも見ときなさいって感じだから、、



    その美しさの裏に、各キャラへの愛嬌や個性が がっつりあったりするとこなんですかねえ。。



    全員が全員じゃないけど、各キャラは美しいだけじゃなくて 惹きつける内面の魅力もあるもんねえ。。



    それが美しさとよく双璧をなすことができる 強さ・たくましさ・頼もしさ・・・じゃなくて、かわいらしさとか愛嬌とか親近感だったりするところが、この作品の強みなのかも・・・と勝手に思った次第で御座います。



    ▼アンケートです。「薔薇王の葬列」のキャラで、誰が好き?







    ⇒★プリンセス最新号 無料立読み★




    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ぎゃー。しかし。。。お気に入りキャラだったので、しかもそうなのにシーンが鮮烈だったので、しばらくショックから抜けきらず・・・



    菅野先生のツイッターのイラストにはまだ出没したりしてるので、そっちで和ませていただきました。w







    ヘンリーは・・・ティレル!?手を洗って、(リチャードの好きな)いちごのあめ売ってるんろうなあ、ちゃんと^^;;;。





    ・・・・・・・そして、今話で私の中のジョージ評は地の底に落ちましたw。



    (偽誓者、くらいでキレてんじゃないよ!!怒)






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★