2017-10-18(Wed)

    2★ スプーン一杯の愛情 2巻(完結・最終回)★ネタバレ・感想/石田拓実




    2★スプーン一杯の愛情/2巻/ネタバレ・感想//マーガレットコミックス





    (感想の続き)



    うーーーん、、しかし。。



    こう過去にさかのぼって読んでみると、カカフカカの曲者な本行くんってまだマシと言うか、、うん、、マシだったのねw。



    山崎くんは、意思をもってエグいしゲスいし・ある種の女の敵だもんな^^;。



    そんな本行くんはジグ☆ザグ丼の温井くんにまだ似てる方なのかな・・・と思っていたものの、「扱いにくさ」で言えば今作の山崎くんの方が似てるかもねえ^^;;;。



    それでもって、山崎くんは自分のゆがみ・変人ぶりに「自覚」が十分あるけど、、本行くんはほとんど無いからな~~~。



    天然は天然なものの、その自覚のなさが恐ろしい。。



    山崎くんの方がエグく「取捨選択」しない子だったけど、、本行くんの取捨選択しないぶりも中々な罪な男ぶりだしねえ。。



    山崎くんは口達者と言うかポリシーが確固としててそれを公然としてたけど、本行くんは自分でもわかってるんだかわかってないんだかでソフトに周りを振り回してるところが、非常に難しい子だしねえ。。




    スポンサーリンク





    山崎くんの「確変」に至るまでを見てると、温井くんのときよりも読んでいて溜飲が下がる気がめちゃくちゃしたんだけど(温井くんには、むしろ同情気味目線だったかも)、、本行くんはどーなるんだろ。




    (そういえば、石田拓実先生作品って「え、この元カレと?」と思うような相手と一度は復縁するパターンが多いけど、亜希って元カレ出てくるのかな。当て馬は、長谷さんオンリーなのだろうか)



    ・・・開けてビックリ玉手箱的な言動は断トツで本行くんが多いから、、どーなるかわからないな~~。



    でも今作見ると、男のエゴってここまで少女漫画で描いちゃえるのね・・・と言う衝撃もあったので、その辺共通してきたりもするのかなあ(ただしあるとしても、表現はもうちょいまろやかになりそう!?)。。



    これ読んでると、ワタシ的な まだ扱いやすい石田男子代表な はしたなくてごめんの与倉くんなんか、、ほんとカワイイもんだったのね・・・w。



    そして、今巻の山崎くんの確変シーンを本行くんに重ね合わせて、「こんな感じになったり・・・するのかな」と一応想像してみる今日この頃です。。



    (あそこまで、なるかねえ・・・!?)






    スポンサーリンク







    画***クセあるけど、エグみとリアルさがある展開の今作には、余計合っているような。



    ドキドキ***自己主張と言うか・簡単に曲がらない大学生たちの恋模様に、困惑しながらドキドキ♡。



    お色気***あり。女性漫画の範疇ながら、割と描写・・・隠れてないし^^;。うん、もろもろがw。



    その他***巻末に収録されている読み切り「ラブ・メルヒェン」は、過去作「色恋寓話」の番外編。



    表題作も強烈だけど、、これも・・・濃いな^^;。



    色恋寓話については、後日レビューします。








    【記事が役立ったら】(´ー`)φ⇒漫画感想ランキング ⇒漫画ランキング




    ◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介 カカフカカ/石田拓実先生(私の勝手なw)イメージ紹介・関連作品ネタバレ記事一覧




    その他、石田拓実先生の卒論~就職のころを描いた漫画などもあり。



    ・・・しかし、、ラブ・メルヒェンのノリときたら・・・((笑)^^;;;




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩





    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ♪新入荷♪
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ちはやふる 1巻

    海月姫 1巻

    下級生 分冊版 1巻

    ☆1冊丸ごと無料☆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/4(土)プレミアチーズ!
    ★11/6(月)プリンセス(紙)
    ★11/8(水)プチコミック
    ★11/13(月)別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
    ★11/24(金)Cheese!・デザート
    ★11/25(土)Cookie(紙/電子化後日(隔月))・Kiss
    ★11/28(火)ココハナ
    ★12/6(水)プリンセス(紙)
    ★12/8(金)プチコミック
    ★12/13(水)別冊マーガレット・別冊フレンド・ハツキス(隔月)・ベツコミ

    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★